• ベストアンサー

近所の騒音について

今から8年ぐらい前に私の家の斜め前に居酒屋ができまして、午後3時から11時頃まで客引きの為に声を張り上げているのですが、私は家で勉強することが多くとても気になります。この前の夜、さすがにうるさかったので電話で注意をしましたが、1週間もしたらまたうるさくなりました。その居酒屋は小窓がありましてそこで焼き鳥を売りながら大きな声を出します。最近、客引きが始まるとストレスで心臓が痛くなり息切れもします。飲食店では仕方ないかもしれませんが、さすがに身体がもちません。どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通に警察に騒音被害を提出するのが得策ですね

windy357
質問者

お礼

最近電話で心臓が痛くなることを居酒屋側に伝えたら少し声を下げてくれました。一週間後はわかりませんが…。私の両親があまり大袈裟にしたくないみたいなので今は様子を見てみます。ありがとうございました。