• ベストアンサー

なんで冠詞いらないの??

「Do you have identification? 」 身分証明書お持ちですか? という意味の上の英文。どうして idetification は無冠詞でいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibasaki
回答No.1

「uncoutable noun」として使っているからだと思います。 つまり、「身分証明をお持ちですか?」ということでしょう。 「身分証明書をお持ちですか?」というのであれば Do you have an identification card? になると思います。

noname#8973
質問者

お礼

簡にして要を得た回答ありがとうございました(^^♪  すごく納得です!