OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1台のPCで家族3人がメ-ルを。。。。。?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114345
  • 閲覧数64
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (17/27)

当家にはPCが1台しかありません。その1台のパソコンで家族3人がメ-ルをしたいのですが、自分の送受信したのを他の2人に見れなくする方法はありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (15/78)

【ファイル】→【ユーザー】→【ユーザーの追加】でユーザ登録して、
【ユーザーの切り替え】でユーザを切りかえれば
他の人にメールを見られることはありませんよ。
パスワードも設定できますし、一回設定してやってみて下さい。
その代わり、メールアドレスが3つある(一人一人持っている)ことが前提です。
お礼コメント
azdm

お礼率 62% (17/27)

とてもわかりやすく有難うございます。
投稿日時 - 2001-08-05 21:12:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

 GOOでもありますが、フリーメールを使うのはどうでしょうか?GOOのほかにも
YAHOOやMSNなど色々なところで個人のメールアドレスを取得することができます。
 実際私も家族とパソコンを共有しているので他の人にメールを見られないように
フリーメールを使ってます。
お礼コメント
azdm

お礼率 62% (17/27)

余りPCに詳しくないので、もう少し詳しく簡単に教えて下さい!
投稿日時 - 2001-08-05 20:50:57

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

OEとして書きます。
「ファイル」→「ユーザー切り替え」→「ユーザー管理」→「新規作成」→家族の名前の入力→パスワードの設定→起動時のユーザー設定

以上でどうでしょうか?
それともメーラーをそれぞれ変えるという手もあります。
お礼コメント
azdm

お礼率 62% (17/27)

有難うございます。
投稿日時 - 2001-08-05 21:11:11
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 6% (2/30)

あなたは、メールソフトは何を使ってそれをしようとしていますか?
アドレスはプロバイダーから追加を受けるのでしょうか?
それともフリーメールを使うのでしょうか?

いずれにせよ、あなたの希望する方法はあります。
それぞれにやり方は違ってきますが・・・・・

それを補足していただければ大勢の方が答えて下さると思います。
お礼コメント
azdm

お礼率 62% (17/27)

わかりました。もう一度やり直してみます。
投稿日時 - 2001-08-05 21:09:27