-PR-
解決
済み

パソコン1台で家族がメ-ルできますか?

  • 困ってます
  • 質問No.70762
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (17/27)

1台のパソコンで家族3人それぞれが、プライバシ-を守りながらメ-ルできるのでしょうか?ちなみにExpiorerです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは♪
1台のPCでメール・・・ですか。
方法として2つあると思います。
一つは、プロバイダに複数のメールアドレスを契約すること
これは、私自身やったことないのですが、メールソフト内で、ログイン&ログアウトという手順でやれると思います。
プライバシーに関しては、パスワードを知らなければお互いのメールにログインすることはできないと思いますし。
2つ目の方法として、、、
WEBメールを取得する方法です。
Yahooやgoo、Exciteなどのトップページに必ずありますので、手順に従って申し込めば使用できます。
これには、お金がかからないこと、ネットにつながる環境であれば、どこからでもメールチェックができるという利点があります。
わたしも、プロバイダのメールでは公開できない場合などのために、いくつかのWEBメールを使い分けています。
各WEBメールによって、申し込み時の記入項目にも違いがありますし、ログインまでの手順の違いなど、いい面と悪い面があります。
セキュリティーレベルも違うという話もありますし(過去に外部にもれた・・・というWEBメールもあったはず・・・)
ですが、普通に使うには、大変便利です。
個人的には、gooはログインまで手順が一つ多く、申し込み時の記入項目も多くてあまり好きではありません。
もっぱらExciteを利用しています。
注意点として、PCの設定でパスワードが記憶されるようにしていると、他の人が見ることもできますので、ご注意ください♪
お礼コメント
azdm

お礼率 62% (17/27)

とても詳しくありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-03 21:15:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (18/44)

うちではそれぞれアドレスを持たせてます。
1つは私の使っているプロバイダーからもらった物
あとは、フリーメールで POP3でメールソフトで読めるもの
ANETとかいろいろあると思います。
それでソフトはユーザー変更時にパスワードを入れるようにしておけば
いいのでは、ないかとおもいます。
それで最初に立ち上がるものが誰も使っていないものまたは誰が見ても良いもの
に設定しておけばいいのではないかとおもいます。

ちなみにうちは設定するの面倒なんで OutlookExpressのほかに
EDURA とネットスケープのメールソフトを使っております。

知人のところでは OutlookExpressとPOSTPETを使って
子供とプライバシーを保っている様です。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/125)

出来ますよ★まず、OutlookExpressを起動して、
ファイルをクリック、ユーザーにポインターをあわせると
ユーザーの追加と言うものがありますのでそれをクリック!
するとまず、姉なら姉だとか名前だとかを入れてOkを押します。
それからパスワードも入れておくと完全にプライバシーが守られます。
(そのかわり、本人がパスワード入れないとばれては意味がないですが(笑))
それで、一番最初に開く人の設定やらを内容を読みながら進めていけば大丈夫です。
これからは開きたいユーザーの人がそれぞれのユーザーの切り替えから
入っていけば大丈夫だと思います。
ちょっと説明がはしょりすぎてわかりずらいですが申し訳ありません(__)
お礼コメント
azdm

お礼率 62% (17/27)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-03 21:13:51
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

ここで検索すればいいのでは?
全く同じ質問が沢山あってどれがいいかはご自分の判断にまかせるとして。

例えば下記のURLとか