• ベストアンサー

TBS ガチンコ出身のお笑い芸人

こんにちは。 以前、放送されていたTOKIOの「ガチンコ」「漫才道?でしたっけ?」でオ-ル巨人の指導の元、芸人が誕生しましたよね。 グル-プ名をご存じの方、教えてください。 このお笑いブ-ムの中、波に乗れているのでしょうか?ふと思い出したのもですから・・・。 よろしくお願いします。

• emily7
  • お礼率86% (106/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TKO-T2
回答No.1

こんばんは。 私もあんまり覚えていないんですが、 芸人が誕生したのではなくて、元々いたコンビの中で 優勝したとかそんなのではありませんでしたか? 確か優勝したのは『足軽エンペラー』 ですが、今は解散しています。 でもその片割れが新しく作ったコンビが 『南海キャンディーズ』 今日M―1で最終決戦まで進んでいました。 当時の漫才道にいて覚えているのは 『天津』『レギュラー』くらいですので あんまり自信はないんですけども…

emily7
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 確か『足軽エンペラー』そういう名前でしたね。 すっきりしました(^^)