• 締切済み

エクセル・・・・(とパワポ)

fuyounorの回答

  • fuyounor
  • ベストアンサー率47% (132/278)
回答No.1

営業職でないのであれば、Excelを集中的に学ぶ事を勧めます。 初級がどの程度を指しているのか不明ですが、プレゼン等で使用する機能を除く 一般的な数式と関数を使用した書式の作製及び修正が可能になるレベルでVBAまではいまは不要だと思います。 Excelをある程度使用できるようになればPowerPointはそれほど難しくはありません。 私が部下として使う最低レベルでSum/Round/Lookup/countの各系列及び論理関数をある程度理解して四則演算に使用することができれば指導無しで使えると思います。

関連するQ&A

  • エクセル中級以上のパソコンスクール

    4月から仕事でエクセル中級~上級以上のスキルが必要になりました。しかし私は初級レベルです。エクセルを勉強するパソコンスクールで中級以上にオススメなスクールはありますか?場所は都内でお願いします。

  • 月謝制のポルトガル語スクール教えて下さい

    東京都内で月謝制のポルトガル語スクールを探してますがどこもポイント制しかなく困ってます。 都内でNova以外で月謝制のポルトガル語スクールを知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • パワーポイントの身に付け方について教えてください。

    派遣で仕事を探しているものです。 よく、パワーポイントのスキルを求められるのですが、 皆さんはどのようにしてパワーポイントを身に付けたのでしょうか? 自分、割りと大手のパソコンスクールに通ったのですが、 テキストは市販のテキストを使って、自習形式でやるものだったのですが、 あまり身につきませんでした。 家にパワーポイントがないので、家ではできないのですが。。。 時々、スクールで使いこなせるようになりましたという人も 見ますし、もしよかったら、皆さんの話を聞けたら、幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • マーケティング部への移動

    職場の人事異動があり、 営業から、 マーケティング部への移動を 命じられてしまいました(泣) ずっとアシスタントがいてくれたので、 文書作成は、 アシスタントまかせにしていたせいもあり、 メール、インターネットは人並み、 エクセルは初級程度で パワーポイントも全然使えません。 パソコンスクールに通い始めたので、 パソコンのスキルはなんとかなる、 と仮定して、 それ以外にどんな事を自分で学べば良いでしょうか? なお、新しい部署では、 私が一番、立場が下で 配属は6月からです。 アドバイスをお願いします。

  • エクセル、ワード、パワーポイント

    私は今、接客の仕事をしているのですが、ライターの仕事に転職したいと考えています(コピーライター、もしくは雑誌のライターなど)。コピーライターやライターの経験はあるのですが、求人などを見るとだいたいパソコン(エクセル、ワード、パワーポイントなど)を扱える事が条件の場合が多いのです。 ワードは、以前仕事をしていた時も、今現在も使っているので、仕事を始めれば慣れる事ができると思うのですが、エクセルやパワーポイントは、大学在学中に授業でやったきりで、しかもかなり苦手だったので逃げてしまった部分もあり、さっぱりです。 だからと言って、スクールに通うような時間もお金もありません。最低限、独学で勉強をしたいのですが、初心者にも分かり易い本などかあれば教えていただけないでしょうか。特にエクセルの方を勉強したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • パワポ2007と2013の互換性

    至急でお願いします。 マイクロソフトパワーポイント2007で作ったものを手元のパソコンで編集しなおして、再度パワポ2007で使用したいです。 手元のパソコンはVistaで、ワードとエクセル2007が入っています。 体験版、フリーソフト、パワポ2007 を買うしかない、など、おすすめの方法を教えて下さい。

  • 語学やPCのスキルアップ

    英語がもともと全くできなかったけど、独学または通って英会話ができるようになった方。 また、パソコンのスキルを効率よくあげた方の方法を教えていただきたいです。 中学生の頃からずっと英語が苦手でした。 簡単な英語も話せません。 またパソコンスキルはエクセルとワードが初級レベルです。 28歳になり、今になって 語学やパソコンスキルが できないのは不利だし このままでは自分にとっても良くない気がしています。 自分の成長の為にも、苦手な英語を話せるようにチャレンジしてみたいですし、パソコンスキルも、せめてエクセルの関数?やパワーポイントができるようにしたいです。 最終的には自分の努力ですが、いい方法、成功した方がいれば返事待ってます。

  • 初心者向きのパソコンの参考書

    4月から社会人になるのですが、ワード・エクセルが初歩的なことしかできないので、一から勉強しようと考えています。 パソコンのスクールは月謝が高そうなので、本を買って独学でやりたいのですが、本の種類が多くてどれを選んでいいのか悩んでいます。 営業職なので、専門的なものでなくて構いません。 ワード・エクセル等の基本的なスキルが学べられる、読みやすい参考書があれば教えてください。

  • パソコンスキル

    エクセルワードパワーポイント以外に 出来たほうが良いパソコンスキルって何がありますか?

  • パソコンの、「エクセル」「ワード」「パワーポイント」・・・皆さんはどれができますか?

    「エクセル」「ワード」「パワーポイント」といったら、大体どのパソコンにも付いています。 また、就職の際にもこういう技能の有無を聞かれたり、条件として優遇されることもあります。 さてそこで、皆さんは、エクセル、ワード、パワーポイントが、とりあえずできますか? 仕事以外でも使っていますか?