• 締切済み

エクセル・・・・(とパワポ)

fuyounorの回答

• fuyounor
回答No.1

営業職でないのであれば、Excelを集中的に学ぶ事を勧めます。 初級がどの程度を指しているのか不明ですが、プレゼン等で使用する機能を除く 一般的な数式と関数を使用した書式の作製及び修正が可能になるレベルでVBAまではいまは不要だと思います。 Excelをある程度使用できるようになればPowerPointはそれほど難しくはありません。 私が部下として使う最低レベルでSum/Round/Lookup/countの各系列及び論理関数をある程度理解して四則演算に使用することができれば指導無しで使えると思います。