• ベストアンサー

迷惑な?プレゼント

貰って微妙だったプレゼント教えて下さい。 私はでっかいスヌーピーのぬいぐるみとリアルな大型犬のぬいぐるみを立て続けに違う人からもらったことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kuazii
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

寄生虫の写真葉書です。 捨てました(ぇ

ohayou123
質問者

お礼

そんな葉書あるんですね。逆に珍しくて送ったのかも。 でも貰った方は… 逆に嫌がらせ?と取られてもおかしくないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

植物 あとのめんどうが大変だから。 パンツ ホワイトデーのお返しにもらった。冗談のつもりかもしれないけれど、やめてほしかった。 自分の好きでないキャラクター商品 いい年した女性にあげるものではないと思う。 自費出版の本 読まなきゃいけないし、感想を聞かれるし、最悪。 ジグゾーパズル 作る気ないので。 手料理 (人によります。)やたらと手料理作って食べさせるが好きな人がいました(現在つきあいなし)が、その人の味付けが私には濃すぎて食べるのがつらかった。 プレゼントをくれるのなら、予算を言って何が欲しいか聞いて欲しい。

ohayou123
質問者

お礼

恋人から貰った下着だったら結構嬉しいかも。でも義理でチョコあげただけの男性に下着なんて貰ったらかなり微妙ですね。まぁその人のキャラにもよりますけど。 キャラクター物はプレゼントには避けるべきですね。前もって好きかどうか確認は必要です。 自作出版の本とか貰う機会はないですけど、貰うだけだったらまだしも感想も聞かれるとなると飛ばし読みはできませんね(苦笑)かなりのつらい作業になること間違いなし。 食べる人がおいしいと思わないと作った本人にとっても喜ばしいことではないので、まずい料理をやたら作りたがる人には助言が必要です。多分味覚がずれているのか作ってる段階で味見をしてないかどっちかですね。 私もストレートに何が欲しいか聞いて欲しい派です。 たしかにワクワクしたりする気持ちはないかもしれませんが、プレゼントを開けてる最中のたった数秒のワクワク感より、確実に自分の欲しいものが入ってるプレゼントの方が断然良いです。 有難うございました。

ohayou123
質問者

補足

締め切りが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 私が一番貰って嫌だなと想像するものにポイントを差し上げます。皆さん有難うございました。

回答No.13

庭に置く、大きな花台。鉢などを載せるあれです。 組立式スチールの。横幅2メートル以上。 いや、困ったのなんのって。 しかも、あとで本人から「これ送料高かったのよね」と言われた(笑 じゃ、送らないでよ(笑 うち、庭はとっても狭いんです。 だから、そんなもの置きたくない。 人にあげるにも送料が高いし、近所の人は要らないというし、あれくらい困ったことはありません。 捨てたくても、粗大ゴミにしなくてはならないのでお金かかります。 というわけで、 「大きなもの」 ですかねぇ。昨今の住宅事情を考えると…。

ohayou123
質問者

お礼

横幅2mってすんごい場所とりますよね。私も横180cmのプール貰ったんですけど、あれだけでもかなり圧迫感あったんでお気持ちわかります。 しかも花台ということは縦も段になってるから結構ありますよね。 >これ送料高かったのよね だったら送るなって言いたくもなりますよね。だいたい貰った側が100%喜んでる保証なんてないし、プレゼントあげた方が貰う方より立場的に有利に思われるのが何かいやですね。こっちだって十分迷惑被ってるわけだし。 欲しくない大きなものはかなり迷惑ですね。でっかいプラズマテレビとかだったら全然良いんですけど(爆) 有難うございました。

  • puruton
  • ベストアンサー率20% (55/264)
回答No.12

 知り合いが出した詩集。  ただでくれるので、「こんなのいらねーよ」ともいえないし、微妙です。なんか捨てるわけにもいかないし。

ohayou123
質問者

お礼

出したということは出版などされてるものでしょうか。 詩集とか興味がない人にとってはタダでもいらないし、消耗品と違って捨てるに捨てられないものってかなり迷惑ですよね。 有難うございました。

noname#87517
noname#87517
回答No.11

こんばんは ぬいぐるみです。 私がもらったのは、小さいですが 7人の小人の中の1人の小人でした。 4,5年前の話しでしたが 友達にあげました。

ohayou123
質問者

お礼

バラ売りのって7人一緒に売ってるのよりちょっと大きくないですか? 私は7人一緒のを小学生の時貰ったんですがものすごく嬉しかったです。大人になって貰うと微妙なんですよね。 有難うございました。

  • neko1234
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.10

えらく分厚い写真集。 1度目は外国でホームステイしたとき「オーストラリアの風景」をおみやげにもらったのですが、重くて持ち帰るのに困りました。 2度目は外国旅行のおみやげにもらいました。イギリスの風景だったんだけど、うーむ・・・。 風景写真集はもらうと微妙です。

ohayou123
質問者

お礼

写真集のプレゼント多いんですね^^ すっごく迷惑というわけでもなく本当微妙って感じですね。 私も貰ったら「フーン」としか言えないかも^^; 有難うございました。

noname#44934
noname#44934
回答No.9

他の方と重複します。 花です。 家は猫を飼っているので猫には毒な植物があります。色々調べるととてもたくさんあるのです。 香水 お気に入りはもう決まっているので。 洗剤 環境に良い品?自分が決まって使っている品があるので。 生菓子・ケーキ類 大人ばかりの家であり食べない人もいる。 日持ちはしないので、もったいないので自分が食べるしかない。 甘いものは好きなので、止めて欲しい。誘惑しないで・・。 その結果、中性脂肪・コレステロール値が上がるのではないか?と言う不安でたまらない。 酒類 酒は飲めない。もらっても飲まない。昨日も賞味期間が切れたビールを何本も捨てた。

ohayou123
質問者

お礼

ペットに害を与える花が普通に売られてるんですね。注意書きとか書いてないんですかね。 洗剤はガラポンなんかで当たったときは結構嬉しいですが嫌がる方もいらっしゃるんですね。 ケーキとかは本人が甘党かどうかの確認は必要ですね。私も甘いもの大嫌いなんです。逆に好きだけどダイエット中の方や健康面に気を使ってる人とかの配慮も大事なんですね。 やっぱりプレゼントと言ったら現金が一番(爆) ありがとうございました。

回答No.8

花瓶。 めちゃくちゃ趣味悪い花瓶もらいました。 こんなのに花させないよ・・・ 玄関にもかざれない・・・ かびんだけに、がびーんw

ohayou123
質問者

お礼

花瓶もせめて無難にシンプルな柄だったらいいのに鑑定団に出てくるような壷みたいな花瓶くれる人いますよね。 花瓶はかなりの冒険ですよね。 ありがとうございました。

  • yano70
  • ベストアンサー率26% (31/118)
回答No.7

香水とか化粧品ですね(^^;) 自分で買っても失敗する事もよくあるのに 貰ったものが合うのは難しいですね~ しかも身に付けるものだと、くれた人と会う時は付けていかないと悪い気がするし。

ohayou123
質問者

お礼

香水や化粧品は母親からプレゼントされることが多いんです。でも母は私の使ってるものなど熟知してるんで外れることはないんですけど、人様から貰ったものは外れ倒しでしたね。 >くれた人と会う時は付けていかないと悪い気がするし これ困りますよね。自分の匂いで倒れそうになりました。 ありがとうございました。

  • M0FUM0FU
  • ベストアンサー率13% (32/235)
回答No.6

十五年くらい前のファミコンソフトを大量にもらいました。 ハードがなかとです。

ohayou123
質問者

お礼

処分に困ったからといってプレゼントと称してそんなもの貰っても嬉しくないとです。   その気持ちわかるとです(笑)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

生花  いちいち水は替えなければならない、花弁や花粉で衣服や部屋が汚れるなど、迷惑この上ないです。  お花をプレゼントされる際は、必ず相手の方が花好きの方かどうかを、必ず確認なさることです。  特に、男性の一人暮らしの方、男性が中心のご家族の方には、花のプレゼントは避けられたほうが無難です。

ohayou123
質問者

お礼

花ってプレゼントと添えて渡す人結構いますよね。ある意味定番かなと思っていましたが、嫌いな人もいらっしゃるんですよね。 男性に花をプレゼントしたことはありませんが、同性にプレゼントする際は確認したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏からのプレゼント

    今週、家族でUSJに行くことになりました。 そこで、彼女さんにスヌーピーをぬいぐるみをプレゼントしようかと思ってるんですが、彼女さんもよくUSJに友達と行っているみたいでぬいぐるみを持っているらしいんですが・・・夏限定のぬいぐるみがあるのであげようかと思っています。 ちなみに、次に会うのが○か月記念日で今までに彼女さんにちゃんとした感じのプレゼントは上げたことがないんですが、20代半ばの女性の方は彼氏さんから記念日に初めてのプレゼントでスヌーピーをもらったら嬉しいものでしょうか?

  • スヌーピー好きな彼女へのプレゼント

    彼女へのプレゼント品を選んでおります。 公式のスヌーピータウンショップで4Lのスヌーピーのぬいぐるみを購入予定しようか迷っているのですが、amazonや楽天で同じような物が少し安く購入できる事に気づき、質問させて頂きます。 公式ショップの物とネットショップの物で違いがあるのでしょうか? プレゼントで購入するため私自身にスヌーピーの知識がないため、すべて同じに見えてしまいます。 プレゼントなので喜んでもらえるものを選びたいのですが、判断基準が分かりません。 公式の4Lのぬいぐるみと、amazonや楽天の4Lのぬいぐるみでは何か違いがあるのでしょうか? もちろんショップによっては偽者?みたいな物もあると思うのですが、そもそも本物と偽者の違いすら判断できません。 スヌーピー好きの方へのプレゼントであれば、やはり公式ショップのぬいぐるみのほうが喜ばれるのですかね? 公式の4Lよりネットショップの5Lのほうが安い場合、どちらが喜ばれるのでしょうか? また、公式ショップで5Lが展示されていたのを見たことがないのですが、5Lも存在するのでしょうか? 私自身スヌーピーに興味がないため質問ばかりになってしまいますが、受け取る側の女性の意見や、過去に女性にプレゼントされた男性の方の意見などを教えて頂ければと思います。 あと余談なのですが、スヌーピーの着ぐるみってあるのでしょうか? ドンキに売っているような気軽に着れる物です。 リラックマやディズニー、キティーちゃんはよく見かけるのですが、スヌーピーは見たことがありません。 長くなりましたが、私の知識が乏しいため1つでもご回答頂ければと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • かわいいプレゼントをしたいのですが

    この前お店でかわいいくまのぬいぐるみを見つけました。ただちょっと変わっていたのはそのぬいぐるみに「おちんちん」がついていたのです。ちょっとだけリアルでした。 そこで女の子の質問なんですが、おちんちんのついているこのくまのぬいぐるみ、プレゼントされたらどう思いますか? やっぱり嫌われるかな?

  • ☆クリスマスプレゼント☆

    クリスマスに彼女(高2)におっきいぬいぐるみを贈ろうと思うのですがどう思いますか? 贈るとしたらリラックマかスヌーピーを考えています。 みなさんならどちらがうれしいですか? 意見など聞かせてください!!

  • 手作り品のプレゼントって迷惑?

    私は趣味であみぐるみ(毛糸で編んだぬいぐるみみたいなもんです)を作ったり、パンを焼いたりします。 それをお友達のお家に行った時の土産にしたり、知人に赤ちゃんができたときにプレゼントしたいなあ~と思うことがあります。(勿論、出産祝いで送るベビー服や出産祝いのお金なんかとは別で、サブ的なプレゼントとして) はっきりいって、そんなのって迷惑ですかね? 人にもよるんだろうけど、直接 「パンを焼いてプレゼントしたいんだけど、いや?」 とかも、聞き辛いしなー。(相手はやはり嫌でも、気を使って了承してくれるだろう気がするから) 私は、相手の趣味を考えて、「○○さんならこういうパンが好きそうだ・・・」とか「××さんのあかちゃんならこういうあみぐるみが似合うだろう・・・」とか考えながら作るのがすごく楽しくて好きなんです。 押し付けがましいかなあーとか思いながらも、作りたくなってしまうんですよね~。 みなさん、手作りのプレゼントに関してどう思われますか?また、押し付けがましくならないような、気の利いたプレゼントする時添える一言があれば教えてください。

  • プレゼント

    今度、片思いの人と映画&食事に行きます。 以前告白し振られてしまい、その後何度か食事に誘って数回会っています。 プレゼントとして、彼女の好きなヌイグルミをあげる予定です。 これは、以前から話していたものです。 また、今回は「今思っていることを聞いて欲しい」って言ってあります。 なので、告白のときに小さなプレゼント(小さなは花束とか)をあげたいな…って思うのですが、わりと大きなヌイグルミもあるし荷物がイッパイになるかな?って思うのです。 小さなプレゼントはあげても良いと思いますか?

  • 最近のスヌーピーの顔について

    特に意識して集めてきた訳ではありませんが 私は文房具や家庭用品など、スヌーピーのグッズを幾つか持っています。 ぬいぐるみも二匹いて ひとつは15年位前に、もうひとつは7年ほど前にプレゼントで貰ったものです。 で、最近思ったことなのですが ぬいぐるみのスヌーピーの顔って、昔と変りましたよね? 街で見かけるのは 横に広がったというか、もっさりした頭の大きいものばかり。 私はしゅっと細い顔の、鼻の高いスヌーピーが好きなので この新しいタイプはあまり可愛いと思えないんです。 そこで質問なのですが どうしてこの幅広顔のスヌーピーが登場したのか、 昔の細身のスヌーピーはもう戻ってこないのか‥等 何かいきさつ等、ご存知の方教えていただけますか? 変な質問でごめんなさい。

  • 友達の結婚プレゼントで・・・

    今年の6月に私の友達が結婚することになりました。その友達は以前は職場の先輩でもあり、今は良き友達です。で、その友達が結婚するので、なにか素敵なプレゼントをあげようと考えました。よく、テディーベアの新郎新婦バージョンってありますよね。その友達は、スヌーピーが大好きなので、手作りスヌーピーで新郎新婦バージョンをプレゼントしようと思ったのです。でも、作り方が・・・どこかにそんな作り方のサイトありませんか??まだ、時間はあるんですが、早めに作り出したいと思いまして・・・。もし知っている人いたら教えてください!おねがいします。

  • プレゼント何にしたらいいですか。

    彼女と別れて半年がたったのですが、 友達の紹介で今度、女の子に会うことになりました。 初対面でより良い印象を与えようと、 プレゼントを買っていきたいって思ってます。 おススメのかわいいぬいぐるみとか、 ぬいぐるみ以外で初対面の女の子が喜ぶ、おススメのプレゼントがあったら 教えてください。

  • 保育士の彼女にプレゼント

    保育士の彼女にプレゼント 4月から新しく保育士になる彼女がいます。 その彼女は3月後半に誕生日が来て20歳になります。 そして誕生日プレゼントに大きなぬいぐるみ(70~100cm)を送ろうと思っています。 職場にぬいぐるみを持って行って、子どもが喜んだりするかなという思いからこのプレゼントにしようかと考えています。 そこで質問です。 実際にぬいぐるみなどを職場に持っていくなどは出来るのでしょうか? また、単純にぬいぐるみをもらって嬉しいでしょうか? つたない文章ですが、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう