• ベストアンサー

犬が嘔吐しました

先日下痢が続いたので病院に行き便検査をしたのですが、 異常がなく、24時間の絶食+薬+処方食で治療することになりました。 絶食後に処方食を与えたのですが、それから頻繁に吐くようになりました。 (吐いては嘔吐物を食べる…の繰り返しです。) 検便で異常がなかったので、フードを急に変えたから吐くようになったのかな、と思いたいのですが、そういうことはありますか。ちなみに食欲は良好です。 続くようならまた病院に行こうと思うのですが、心配なので、取り急ぎ相談しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17364
noname#17364
回答No.1

こんにちは。  フードのことにかかわらず、それだけ嘔吐が続くのは明らかに異常です。再診を受け、担当医とよく相談し、必要な処置を取るべきだと思いますよ。あまり嘔吐を長引かせておくと脱水して命に関わる状況に陥ることもありますので、出来るだけ早い受診をお勧めいたします。

asasasas
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 明日病院に行きます。

その他の回答 (2)

• maria00
回答No.3

とにかく病院へ行くまでは水分補給に気を付けてあげて下さい。口の内側を触り渇いている様でしたら無理にでも水分を取らせて下さい。病気等の場合水ではどうしても吐いてしまうのでアクエリアスやお茶を与えましょう。何か消化の悪いオヤツや玩具を飲み込んだ等はありませんか?下痢と嘔吐と聞くと代表的にはパルボを想像しますが、検査で異常は見つからなかったとの事なので。この場合便を検査するのはもちろんですが、血液検査もされた方が宜しいかと思います。

noname#13389
noname#13389
回答No.2

違う病院にも行ってみましょう。 嘔吐の繰り返しはなにかあるはずです。 私の犬は、嘔吐を繰り返し、 病院で見てもらったら、心臓の病気でした。 今は、手術して治ってぴんぴんしてます。