• ベストアンサー

出張(滞在)中の自宅について

東京の会社に勤めている独身の会社員です。 現在、地方のほうに滞在しておりまして、 月に1回しか帰りません。 家賃がもったいないので、引っ越すなりして 出費を減らしたいと思ってます。 但し、一応会社からは住宅手当をもらっているので、 東京のほうには住んでいることにしておきたいのです。 今考えている方法として、3つあります。 1.他の人に貸す。(又貸しになるので駄目かな??) 2.安い家賃の部屋を借りる。 3.ルームシェアをする。 もし、ほかによい案がありましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasa-j
回答No.1

こんにちは。 1.3.は大家さんの権限ですので、できません。 秘密で行うと契約違反で即退去の場合ありですよ。 2.なら、会社にも虚偽になりません(住んでいることに するのでなく、事実住んでるってことです)し、 契約違反も犯さずに済み、家賃のロスが減らせますしね。 2.が良いというか、他に方法が無い気も。

kyasu_24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2の方法で、安い賃貸を探してみます。