• ベストアンサー

ルームメイトが転勤に

友人とルームシェアをしているのですがその友人が6月から地方から東京に転勤になり、私もついていこうと思うのですが実際可能なものなのでしょうか?会社からの手当うんぬんも気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-zu-ne
回答No.1

ついていくことは可能じゃないですか? 転勤先でもルームシェアするということですよね? ご友人はなんと言っていますか? 世間一般から言うと、友人関係というだけで 転勤についていくというのはちょっと考えられませんけど。 お仕事はされていないのですか? 会社の手当てうんぬんはご友人の会社のことでしょうか。 ご友人に対しての会社規定の手当ては出るかもしれませんけど、 あなたと一緒に住むことに対しての手当てはないですね。 仮に社宅に入るとすると、結婚していないでしょうから単身者向けになります。 そこでのルームシェアは無理でしょう。 隠れて一緒に住むと規約違反になるかもしれません。 ついていくのは可能ですが、これまでと同様の生活ができるかといえば分かりません。 別々に部屋を借りなければいけないかもしれません。 ちゃんとご友人と話されていますか?