• ベストアンサー

ボア(毛布)ラグの洗い方

コタツ敷きに子供が嘔吐してしまいました(汚くてすいません) 中にごく薄いスポンジ?ウレタン?が入っているキルティングのボア(毛布の様な)タイプです 洗濯表示は『汚れた場合は部分つまみ洗い後すぐ乾燥』『洗濯はクリーニング店にご相談下さい』です 一応、その部分だけ水洗いし、干した後にたっぷりファブリーズしたのですが・・まだ酸っぱいです・・ クリーニングに出して時間が掛かると嫌なので大型コインランドリーで洗えればと思いますが この様な洗濯不可のモノを無理に洗うとどうなりますか(ボロボロになる・・など) 又 こういう臭いの取り方などご存知の方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして☆ キルティング地になっているのですよね? でしたら洗っても中のコットンがボロボロになる 事はないと思います。 ボア素材との事で洗うとフワフワ感が薄れるかと は思いますが大型ランドリーでザブザブ洗うしか 匂い&汚れを取る方法はないかと思います。 小さい子供がいると吐いちゃうものですよね。 特有の匂いが暖められ一段とにおってしまいます のでお早めに洗いに行かれたらいかがでしょうか。 洗う際に柔軟材を多めに入れると少しは仕上がりが いいと思います。 クリーニングに出すと安めのラグが買えてしまう 金額になってしまいますので,自分で洗ってみて 失敗したら(我が家も洗っているので大丈夫と 思いますが)ら新しく購入しよう。程度に気楽に 洗って大丈夫だと私は思います。 参考になれば幸いです。

himarayan
質問者

お礼

回答ありがとうございました 勇気を出して?明日洗ってみます^^!