OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スキャナー探してます!

  • 困ってます
  • 質問No.114159
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

出張が多く、かつ書類が多いため、持ち運び便利なスキャナーを探してます。
できれば自動給紙タイプでスペースをとらないものです。
どなたか、詳しい方いたら、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

ソニーから出ているこんなものはいかがでしょうか?
書類の多い方には強い見方になりそうです。
お礼コメント
shin141

お礼率 75% (3/4)

これはこれは素晴らしいですね。確かに出張用でかつ大量の書類を扱うにはいいと思います。とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-06 19:45:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ハンディスキャナーよりデジカメのほうが役に立つと思います。 http://www.finepix.com/sample.html http://www.finepix.com/fx_s1pro/sample/s1_02.jpg ...続きを読む
ハンディスキャナーよりデジカメのほうが役に立つと思います。

http://www.finepix.com/sample.html
http://www.finepix.com/fx_s1pro/sample/s1_02.jpg
お礼コメント
shin141

お礼率 75% (3/4)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-05 16:10:49


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (54/131)

持ち運びをメインに考えていらっしゃるなら、自動給紙タイプではかさばってしまうと思います。 A5サイズで良いなら、NECのA5サイズまでスキャン出来るものはいかがでしょうか?(参考URL) A4が良いのでしたら、USBから電源供給で薄型のキャノスキャンがお薦めです。(以下のURL) http://www.canon-sales.co.jp/Product/CanoScan/n656u/index.ht ...続きを読む
持ち運びをメインに考えていらっしゃるなら、自動給紙タイプではかさばってしまうと思います。
A5サイズで良いなら、NECのA5サイズまでスキャン出来るものはいかがでしょうか?(参考URL)
A4が良いのでしたら、USBから電源供給で薄型のキャノスキャンがお薦めです。(以下のURL)
http://www.canon-sales.co.jp/Product/CanoScan/n656u/index.html
他にもスティックタイプのものもありますが、自動給紙が欲しいぐらいですから、これらの製品では読み取るのに煩わし過ぎると思います。(以下のURL)
http://pr.fujitsu.com/jp/news/2001/05/17.html

私は特にモバイル等はしませんが、N656Uを使用しています。キャリングケースもついていて、持ち運びを意識していますね。
ドライバソフトも使いやすく、なかなかお薦めです。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

下記URLの製品はプリンタではありますが、オプションを装着(交換)する事でスキャナ(多分遅いですが)にもなります。 接続もUSBの他にIrDAが使えます。 少々お高いですが、検討する価値はあると思いますよ。 (お仕事でノートをお使いでしたら尚更。) ...続きを読む
下記URLの製品はプリンタではありますが、オプションを装着(交換)する事でスキャナ(多分遅いですが)にもなります。
接続もUSBの他にIrDAが使えます。

少々お高いですが、検討する価値はあると思いますよ。
(お仕事でノートをお使いでしたら尚更。)
お礼コメント
shin141

お礼率 75% (3/4)

なるほど、このような形で対応することもできるのですね。検討させていただきます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-06 19:47:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ