OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

軽自動車購入で・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114127
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (53/175)

ついに車購入の時期になりました。
といっても家にはすでにトヨタのワゴンが我が物顔でいるので、私の車は軽自動車になりそうです。ということで、沢山今でていますが何処の会社の車がいいのでしょうか。
ドライブが好きで結構車で出かけます。できれば燃費のいい車がいいです。後贅沢ですが、力?ある車。軽の中で、、、

お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 30% (7/23)

>何処の会社の車がいいのでしょうか。

性能でいったら、ダ○ハツは避けた方がいいと聞きます。
故障などが多いそうです。(私のまわりの人だけかな?)
あとス○ルのある軽は約5万kmで壊れる部品があってそれを交換するとなると
数万円(たぶん2ケタまではいかないと思いますが)はかかるそうです。

ご参考までに。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。    力の方は分かりませんが、燃費はSUZUKIのALTO(リーンバーン仕様車)のMTが一番燃費が良いと思います。 詳しい数字は忘れましたが、30km/Lに近い数値でした。  参考になれば幸いです(..
こんにちは、honiyonです。
 
 力の方は分かりませんが、燃費はSUZUKIのALTO(リーンバーン仕様車)のMTが一番燃費が良いと思います。 詳しい数字は忘れましたが、30km/Lに近い数値でした。

 参考になれば幸いです(..
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (53/352)

私も同じ時がありました。
以前はHONDAのToday(平成2年式)に乗っていました。
力があって低燃費を求めるなら出来るだけ車体の軽いものが
いいと思いますよ。が、しかし軽でグイグイ走るモノは
スポーツタイプやターボ車以外では難しいです。
結局は買った後に改造して燃費&パワー改善にお金がかかります。
あまりイジらずに低燃費&高出力を求めるならHONDAのBeatが
オススメです。ただし新品は手に入らないでしょうね。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (43/105)

本当に好みとしか言い様がないのですが、
タイプ別でいうと

普通っぽい
ミラ

ミニバンっぽい
ワゴンR、ムーブ、プレオ

SUVっぽい
Kei、パジェロミニ、ジムニー

パワーが欲しいならば、ターボ(プレオのみスーパーチャージャー)つきの
ものがよいでしょう。

選び方ですが、ずばり形で選びましょう。
カタログをもらってきてカッコイイと思ったものです。
それが一番満足度が高いです。