• ベストアンサー

松竹の若手芸人について教えてください。

最近、松竹の若手芸人に興味がありまして、松竹芸能のホームページなどを眺めてみたのですが、若手芸人というメニューに芸人さんが多数紹介されていました。けれど、私の知りたい芸人さんの情報は紹介されていなくて残念な気分です。私の知りたい芸人さんは松竹のコンビで、まだテレビは関西にしか登場していないらしく、コンビ名がわからなかったので、調べたかったのですが、ホームページに紹介される芸人さんの基準て一体なんなのでしょうか? また、最近のお笑いバトルなどのイベントで優勝している松竹の芸人さんがわかるサイトなどがありましたらぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namru
  • ベストアンサー率27% (107/388)
回答No.7

#1、#5です。  トライアングル、ポルトガルズは兵庫県出身のようですね。ちょっと若いかな?

mo_naka
質問者

補足

何度もご回答いただけて嬉しい限りです。 その芸人さんは昔、浅井企画に所属していたという情報を得ました。松竹に所属したのは2年前らしいです。コンビ名だけがわからないです。・・・(笑)

その他の回答 (6)

  • dorops
  • ベストアンサー率14% (39/267)
回答No.6

NO.2 No.3 No.4です。 チョップリンでは!!

  • namru
  • ベストアンサー率27% (107/388)
回答No.5

#1です。  下記サイトのイベントカレンダーにその芸人さんの出ていた大会があるかも。顔写真はないのですが…。 http://oowarai.com/  

参考URL:
http://oowarai.com/
mo_naka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速サイトをみてみました。 けれども、やっぱりそれらしい芸人さんは見つけられませんでした。顔がわからないと私には検討がつけられないようです。(汗) せっかく教えていただいたのにどうにもこうにも・・・。早く松竹の若手芸人プロフィールに紹介される日を待ち望む次第です。

  • dorops
  • ベストアンサー率14% (39/267)
回答No.4

No.2 No.3 です。 そのコンビは二人とも色白で細身ですか?

  • dorops
  • ベストアンサー率14% (39/267)
回答No.3

No.2です。 <なすなかにし>は松竹のホームページにありましたね。見落としてました。 痛快エブリデに出てた<オジンオズボーン>ですか?

mo_naka
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「なすなかにし」「オジンオズボーン」を検索してみましたが、2組とも若い方々ですね・・・。 せっかく教えていただいたのですが、違うようです。 今のところ解っている情報は、兵庫県出身で年齢が28~29才で、2004年12月20日~23日あたりの大会みたいので優勝したコンビということです。松竹のホームページに紹介されているコンビの写真を見てもいないようなので、残念です。 こんなあいまいな情報でコンビ名を知ることは難しいでしょうか・・・。

  • dorops
  • ベストアンサー率14% (39/267)
回答No.2

「なすなかにし」ですか?

  • namru
  • ベストアンサー率27% (107/388)
回答No.1

 こんにちは。  松竹芸能のホームページについては、わかりません。ごめんなさい。松竹芸能で検索したらこういうサイトがありました。お笑いバトルの結果?があったので。 http://www.geocities.jp/joyfulclubwest/race.htm  芸人さんのお名前がわかれば、個人のファンサイトとかがあると思うのですが。  

mo_naka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速チェックしてみましたが、やっぱりコンビ名があ不明とは致命傷ですね(笑)プロフィールが紹介されていればわかるかも?とおもったのですが・・・。関東進出してくれないかと願う今日このごろです。

関連するQ&A

  • 【松竹芸能の芸人が芸を披露する劇場ってどこにありま

    【松竹芸能の芸人が芸を披露する劇場ってどこにありますか?】 松竹芸能の芸人は舞台を1日2回でギャラが700円だそうです。 10日出て巷のバイトの日当8000円すら届かない7000円。 20日出れる芸人は居らず、1ヶ月で10日出て松竹芸能の劇場ギャラは月7000円だそうです。 あとは自分たちで稼げと。 劇場って入場料は高いのでもっと芸人にギャラを払うべきでは? 劇場で儲けようとせずに劇場の儲けは全て若手芸人に上げて、芸人が出世したらその儲けで回収した方がもっと若手芸人が増えて会社も大きくなるのでは? なぜ1日拘束して日当700円なのでしょう。 700円じゃ食事代で消えます。 松竹芸能は殺す気ですか? どういう計算をして日当700円のギャラ設定なんですか?

  • 友達が「俺は昔、松竹に特待生で入ってくれといわれた」と言っているのですが

    僕の友達のAが、学生の頃松竹芸能のお笑いコースにスカウトとされたと言っています。 Aによると、二年前高校の時学園祭の出し物に友達三、四人でコントを作ったところ、その出来やがあまりにも良く学生にも好評だったそうです。 それに気を良くしたAは「これもしお笑い事務所とかに送ったらテレビ出れるんちゃうん」と言い出し、コントを撮ったビデオを松竹芸能に送ったそうです。 すると後日、松竹芸能からA宛に松竹芸能から手紙が来て「貴方様の送っていただいたコントを拝見し、ぜひ我が松竹芸能に入っていただきたく思い連絡しました。養成所の入学金と学費は当方が面倒見ますので我が松竹芸能に入学してください。」 見たいな内容が書いてあったそうです。 手紙の文面はおおよそ僕の想像ですが、養成所に入学金・学費無料の特待生扱いで呼ばれたと本人は言っています。 その話にAは、芸人になる気がなかったので蹴ったそうです。 Aはそのことを自慢げに話していましたが、僕は甚だ疑問に思っています。 Aは確かに普通よりは面白いと思いますが、事務所から逆指名が来るほどの能力があるとは思えません。 だいたい、松竹の学校に特待生的な枠があるなんて知りませんし、そこ出身の芸人等聞いたことがありません。 Aの話は嘘だと思いますが確証がありませんし、わざわざ松竹本人に確かめる訳にもいきません。 しかし僕も関西の出身なので、お笑いの事は譲れません。 本当に松竹にはAの言っていることがあるのですか? もしあればこれだけ大きなサイトだと、もしかしたら特待生だった人もいるかもしれませんので居られたら、ご回答御願いします。

  • テレビに出てるのにアマチュアの芸人ってどういうこと

    ラランドというコンビがテレビに登場した時に、二人はアマチュアの芸人だと紹介されてました。 テレビに出てお金をもらってネタやってる立場ならプロじゃないんでしょうか? アマチュアの芸人ってどういうことなんでしょうか?

  • お笑い芸人さん

    私は関西に住んでいて、全国区から関西ローカルの、芸人さんが出てる番組はよく見ているので関西の芸人さんはよく知っています。 テレビにはまだ出ていないような芸人さんも知っていたり知らなかったりくらいに。 ですが、今東京で活動している芸人さんについてはピースさんやノブコブさんくらい全国区に出ている有名な芸人さんしかよく分かりません。 そこで、大阪なら、5upランクシステムがあり、ゼロメンバーは深夜に2,3本レギュラーを持っていたり、昼や夜にもロケやコーナーなどで出たりといった感じですよね。 ファースト、セカンドメンバーは、深夜にレギュラーを持っていたり、同じようにロケなどでたまに出たりといったような。 東京でいう若手の方たちは、誰がどのくらいの位置、というと下衆い感じがして申し訳ないのですが、そういったところはどうなっているのでしょう? 具体的にコンビ、トリオ名を挙げさせていただくと、LLRさんやパンサーさん、チーモンチョーチュウさんやミルククラウンさん、ジャングルポケットさん、ブロードキャストさんなどです。 関東圏でしかしていないテレビでは出ているのでしょうが、私には分かりにくいので、大阪でいうところの芸人さんくらい活躍されている、や、大阪の方と比べなくても自分なりの言い方でもよいので、分かる方、回答お願いします。 上記に何組か名前を挙げさせていただきましたが、他の芸人さん方も加えて教えていただけると幸いです。

  • 芸人を解説するホームページ?

    以前、最近の若手芸人の説明や売れている芸人何組かを、テレビ向き⇔舞台向きのようにX軸とY軸の表のようにして紹介していたページをみました。 もう一度みたいのですが見つかりません。 知っている方教えてください。

  • たれ目の芸人…名前忘れました

    ここ数日、山本さんのニュースが世間を賑わせてますが、彼と比較される形でよく出る、板尾さんっていらっしゃいますよね。 それでふと思い出したんですが、板尾さんに名前の似た、たれ目の芸人さんがいましたよね。 その方の名前がどうしても思い出せないんです。 何か気になっちゃって…。 ・最近はあまりテレビに露出されてない気がします。 ・やはりコンビでした。 ・太ってはいません。中肉中背? ・吉本かどうかは分かりません。 ・名前は○尾とか板○とかい○尾とか、とりあえず「い」か「お」が入ってました。 ・若手芸人の「岩尾」さんではありません。 お心あたりありますか?

  • 関西の芸人は面白くないのは何故

    東京人ですがテレビにでてくる関西系の芸人は全く面白くないです。 漫才というかコンビを組んでテレビに頻繁にでるだけで笑いが全くわかりません。 面白くないのは何故。 東京系ではビートたけしがいますが漫才全盛期の時のツービートも全く面白くなかった。 最近でもテレビの司会を進行していますが駄洒落も最悪でつまらない 面白くないのは何故

  • 大道芸人

    子供会のイベントに大道芸人を呼びたいと思っています。プロアマは問いません。ジャグリングなど、動きのあるパフォーマンスが希望です。費用はパフォーマンス料、交通費など全て含めて30,000~50,000円でお願いしたいと思っています。 イベント紹介会社のホームページも見ましたが、費用が高めでした。 できれば岡山県で活躍中のパフォーマーが良いのですが、ご存知の方はいませんか? よろしくお願いします。

  • お笑い芸人のコンビ名を教えて?

    わりと最近観た、若手(?)お笑い芸人のコンビなのですが名前が判らず、ちょっと困っています。 アルバイトの面接風景のコントで、履歴書に「東京都所沢市」と書いていて、「あ~、これ間違えちゃってるね!所沢市はおもいっきり埼玉県だから」みたいな冷静なツッコミをする面接担当者がいて、最終的には今月中に青森県に引っ越すのに面接に来ちゃった、というオチがついてました。 これくらいの情報で、このコンビ名が判る方、よろしくお願いします。

  • インパルスの板倉さん(>▽<)!!に匹敵する芸人さん!

    自分は結構、2~3年前若手お笑い芸人が沢山出てネタを競う、「お笑いバトル」みたいな番組を見ても、結構失笑してしまうことが多かったです。なんか、会場は笑ってるんですが、「…それで?…オチは?」とやけに冷静になってしまい、あまりに低いレベルのネタには、怒りや呆れを通りこしていたたまれなさを感じてしまい、あまり見ることが無くなってしまいました。 ◆でも最近、すごく好きなお笑い芸人さんができたんです!そう、タイトルにもあるように「インパルス」の板倉さんです(笑) 彼らのネタには、「なんなんやコイツ!(笑)」「こんなヤツいるか~!(笑)」とくだらなくて笑ってしまう反面、「…いるかも、こういう極端な人…(笑)」と思わされてしまい、比較的ネタにもオチがついていて、綺麗にまとまっていることが多いと思います。 特に「はねるのトびら」で板倉さんが演じている「澪美~エレベーターの女」のキャラ(演技)が大好きです(笑)彼のセンスが好きで、一言一言に笑ってしまいます! でも、今のところ単純にぎゃはは!と笑って楽しめるのはこの番組だけです。個人的には、人をけなしたりバカにしたり、他人の暴露ネタでしか笑いを取れない人は、はっきりいってレベルが低いように感じます。 ◆そこで、板倉さんおもしろい!と共感してくださる、意見(好み)の同じ人にお聞きしたいのですが、彼らに匹敵するくらいおもしろい、オススメの芸人はいますか?また、オススメの番組はありますか?マイナーでもかまいませんが、できればテレビに出ている人で、すぐネタを見ることが可能な人・番組を紹介していただきたいです。◆個人的に、あまり好きではない、というか参考になりにくいので、芸人さんのコンビ名や、個人名を「○○さん」などとだけ書く回答は、ご遠慮ください。一行でもいいので、オススメポイントを添えて回答ください! 楽しくてアツイ回答お待ちしています(^^)/

専門家に質問してみよう