OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ハートに火を付けて

  • 困ってます
  • 質問No.114035
  • 閲覧数104
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (8/13)

ドアーズの「ハートに火を付けて」をボサノバ調にアレンジした曲がFMから流れてきました。
誰が歌っているのか、ご存じの方教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

男性ならホセ・フェリシアーノ・・・かな?(下記URLで試聴可) http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=762918088/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=FELICIANO*JOSE/ITEMID=329390 女性が歌っていたヴァージョンなら、ジュリー・ロンドンがそういったアレンジで録音していたように ...続きを読む
男性ならホセ・フェリシアーノ・・・かな?(下記URLで試聴可)
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=762918088/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=FELICIANO*JOSE/ITEMID=329390

女性が歌っていたヴァージョンなら、ジュリー・ロンドンがそういったアレンジで録音していたように思います(試聴はできず)。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=762918088/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=LONDON*JULIE/ITEMID=1385991
お礼コメント
megcup

お礼率 61% (8/13)

さっそくのご回答、ありがとうございます。
試聴ができる!と思ってDLしたのですが、なぜかうちのrealplayerが機能していなくて聴けませんでした。。。。残念。
ボーカルは男女ともに聴いたような気がします。
探す手掛かりができました。
投稿日時 - 2001-08-05 23:16:33


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

下記のページで、非常に詳細にカヴァーしたアーティストのリストがあります。 CDNOWへのlinkもあるので、聴いて確認されては? ボッサ・アレンジというと、 benjamin大先生のおっしゃるJose Felicianoが本命だとは思いますが、 とにかく膨大なカヴァーがされてるので、 あ、Astrud Gilbertoもあるみたいだから、これも怪しい。 Trini Lopezもあるし… ...続きを読む
下記のページで、非常に詳細にカヴァーしたアーティストのリストがあります。
CDNOWへのlinkもあるので、聴いて確認されては?

ボッサ・アレンジというと、
benjamin大先生のおっしゃるJose Felicianoが本命だとは思いますが、
とにかく膨大なカヴァーがされてるので、
あ、Astrud Gilbertoもあるみたいだから、これも怪しい。
Trini Lopezもあるし…
おお、benjamin先生のおっしゃるジュリー・ロンドンはこのリストにもない。
あいかわらずコアですね先生!
お礼コメント
megcup

お礼率 61% (8/13)

URLありがとうございます。
それにしても…カバーの数すごいですね!
カバーの定番なんですね(当方それぐらいの洋楽音痴です……)。
アストラッド・ジルベルトもカバーしてるとは。

リストにあるものをいろいろと聴いてみます。
その前に調子の悪いrealplayをなんとかしなきゃ。
投稿日時 - 2001-08-05 23:29:34
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/72)

『LIGHT MY FIRE』のカバーしてる方ってたくさんいるんですねぇ。 baianさんの紹介してるURLに出ていないバンドがあったんで紹介します。 メロディックデスメタルバンドの『amorphis』です。 彼らは原曲に結構近い感じで演奏してるんですが、 ボーカルがデス声です。 唸ってます(笑) 興味があったら聴いてみてくださいね。 ...続きを読む
『LIGHT MY FIRE』のカバーしてる方ってたくさんいるんですねぇ。
baianさんの紹介してるURLに出ていないバンドがあったんで紹介します。
メロディックデスメタルバンドの『amorphis』です。
彼らは原曲に結構近い感じで演奏してるんですが、
ボーカルがデス声です。
唸ってます(笑)
興味があったら聴いてみてくださいね。
お礼コメント
megcup

お礼率 61% (8/13)

ご回答ありがとうございます。
それにしても、デスメタル…。聴いたことないジャンルです…。
投稿日時 - 2001-08-24 01:49:53
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ