• 締切済み

お風呂の渦巻き

お風呂で渦巻きを作るために 指を立ててぐるぐる回しているのですが なかなか渦巻きが出来ません 何かコツがあるのでしょうか?

みんなの回答

• Lyphard
回答No.6

指ではなく手を使ってですが,シンクロナイズドスイミング等で用いられているスカーリングを湯船の中ですると,手の甲から水面に向かって竜巻のように渦ができます。 言葉だけではよく分からないかもしれませんが,私自身の感覚では,”水中で水をなでる”ようにするとでき易かったですね。 解説してあるページのURLを示しておきますので,ご参考までに。

参考URL:
http://www.synchroboys.com/
回答No.5

お湯を抜くのは、なし? 洗面器などで湯船のお湯をぐるぐるとかき回してから底の栓を抜くとできますが・・・。 抜かずに渦巻きですよね?

• sutoko
回答No.4

腕にタオルを巻き付けぐるぐる回すと簡単に渦が出来ますよ。 ポイントはきつく巻かないでゆる~く巻く事です。

• o24hi
回答No.3

こんばんは。  指でないとダメなんですか?  どんな方法でもよければ、風呂桶を沈めて、表面あたりまで持ち上げ、一気に底に沈めると、立派な渦巻きが出来ますが……

回答No.2

もしかして、今、赤道直下にいませんか?

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=357461
noname#10563
noname#10563
回答No.1

指一本で小さい渦巻きを作りたいんですか?? 直径5~8cmくらいの小さい円を描くように すごーーーーーーーーーく がんばって早くまわすと 出来ると思いますが。