• ベストアンサー

スポーティでコンパクトな車

はじめまして、こんにちは。 今年になって免許を取得し、まずは中古車を探そうと思っております。 そこで、皆様の知識をお借りし、選ぼうと考えております。 今、気になっているのが TOYOTAのセリカ(SS-2)と三菱のFTOです。 流線型のボディに惹かれます^^ ですが、セリカはややワイドナボデイの為 できれば一回りコンパクトな車がいいと考えています。 もしくはボードにも行くので MOVEやキューブのようなコンパクトカーの4WDも 気になってしまいます^^; 使用目的は通勤目的ではなく 完全にレジャーorドライブです。 皆様よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dd44
回答No.2

スポーティ&コンパクトでボードにも行くのなら インプレッサorランエボ じゃないでしょうか。まぁ維持費はかかりますが。 >もしくはボードにも行くので >MOVEやキューブのようなコンパクトカーの4WDも この選択は間違いじゃないかな。もともと雪国に住んでいればいいけど、そうじゃなければボードに行く経路の大部分は高速道路じゃないですか?それなら軽の4駆はエンジンをブン回して何時間も走る事になるので、うるさい、疲れる、燃費悪いで最悪だと思いますよ。 雪道はスタッドレス履けば4WDじゃなくても大丈夫。FFやMRでスキーに行っている人だって結構います。 FFならなおさら、と言うわけでセリカorFTOでいいんじゃない?4WDがいいならセリカにもGT-Fourっていうグレードもあるし。 もちろんドライブオンリーならそれらよりもロードスターの面白さはケタ違いですよ。(去年のAutocar誌ベストハンドリングカーで911GT3やケイターハム、アリエルアトムを蹴って堂々1位に選ばれた車ですから。今年は5位だったけど・・・)

star_sapphires
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方のスレッドをみてみると予想以上にFFでいけるとの 回答があり驚きました^^ ロードスターの性能にちょっと惹かれ気味です^^

その他の回答 (5)

• DC2SIR
回答No.6

コンパクトでスポーツならFFだけで考えると、セリカ、FTOより断然インテグラorシビックだと思います。 スポーティというよりスポーツ(Rはレーシング)思考が強い車ですが、その分満足度は高いはずです。燃費もそこそこいいし、この燃費でこの走りができるか~って思ってしまうほどです。 まぁあとは好みの問題になりますけど、シルビアor180なんかもいい車だと思います。流線型かって言うとちょっと違う気はしますが…

質問者

お礼

燃費とかも良いと文句ありませんね^^ 他の方もインテやシビックをお勧めして頂いてるので かなり迷ってしまいます。 ありがとうございました^^

回答No.5

コンパクトでスポーティな車でしたらマーチの12SRなんか良いと思います。 1200ccの割にはパワーもあり、他のコンパクトカーに比べて小回りも利くので免許取立ての方には良いと思います。

質問者

お礼

なるほど、確かに初心者な私にはありがたいかもです。 試乗やってるところがあれば是非とものってみます^^ ありがとうございます

• Andersson
回答No.4

シボレー・クルーズは、製造は、日本のスズキでメンテも安心ですし。クルーズは、タマが不足していると思いますが。 ススギのスイフトでも。

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/CRUZE/
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 URLつきで助かります~ 購入候補にいれさせてもらいます^^

回答No.3

あんまり詳しくないのですが ホンダ シビック なんてどうでしょうか? スポーティーでコンパクトと言うことですぐにこれが思い浮かびました。

質問者

お礼

シビックですかぁ、スポーツタイプですね。 参考にさせてもらいます~ありがとうございます。

noname#10657
noname#10657
回答No.1

スポーティでコンパクトとくると、「ユーノス・ロードスター」でしょう。

質問者

お礼

なるほど~、チェックしておりませんでした^^; かなりスポーティさがでてますねぇ^^ ありがとうございます。