• ベストアンサー

クリスマスにみる映画

クリスマスにみるべき、おすすめ映画を教えてください。 ジャンルは問いません。 出演者やどこの映画か、あらすじなど、詳しく教えてください。

  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 私のお勧めはクリスチャン・スレイター主演のラヴストーリー 「忘れられない人」です。↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=26101 この作品は映画館で観たのですが、映画が終わった瞬間どこからともなく拍手が起き やがて館内中が拍手の渦で包まれたのを覚えています。 それ程感動的(ちょっと悲しいですが・・・)な映画でした。 その他では「素晴らしき哉、人生!」や「34丁目の奇跡」あたりもお勧めです。 もし既に御覧になってたらご免なさい。

その他の回答 (7)

  • lanny
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.8

やっぱり「ホーム・アローン」です! NO7さんとかぶってしまいますが・・・ かなり好きです♪ものすごく小さいころから親にみせられて育ってきました!! クリスマスに、とこだわらず、いつ、何回みてもおもしろいですよ♪ マコーレー・カルキンのケビンが大活躍です!! 3作目と4作目もおもしろいですけど、やっぱケビンはカルキンくんじゃないと!!

noname#26777
noname#26777
回答No.7

私は毎年必ずクリスマスの時期になると「ホーム・アローン」を観てしまいます。 ご存知かも知れませんが、主演はマコーレー・カルキン(ケビン役)で、シリーズは4作までありますが、2作めまで彼が主演しています。 「ホーム・アローン」は、家族が旅行に行って、誰もいない家で、ケビンが泥棒達から家を守るお話です。 「ホーム・アローン2」は、家族旅行に行く時、空港で家族とはぐれて、ケビンがニューヨークに行く話です。そこでは、前作と同じ泥棒達と再開し、おもちゃ屋の売り上げを盗もうとする泥棒達をやっつけます。 コメディだし、ストーリーが単純なので、楽しんで観れると思います。

  • runbini
  • ベストアンサー率36% (48/130)
回答No.6

劇場で見るのならトム・ハンクスの”ポーラー・エクスプレス”がいいんじゃないでしょうか。 リンクを張らせていただきますね。

参考URL:
http://www.polar-express.jp/
noname#8825
noname#8825
回答No.5

クリスマスの映画って、思いっきり定番があるなぁ。 「34丁目の奇蹟」 デパートのサンタクロースをしている老人が「私は本物のサンタだ」と言い出したから大変、ついには裁判でサンタクロースの真偽を争うことに... リメイクもあります。他にも紹介されているけど。 「クリスマス・キャロル」 山下達郎の歌とは、まったく意味も内容も関係はないし、むしろこちらが元祖。 子沢山であるが故にガムシャラに働いた文豪ディケンズの原作。 お金持ちで欲張りでケチのスクルージ爺さんを、幽霊が過去、現在、未来を見せて、改心させるという話。 数多くの映画化されている。「3人のゴースト」は、現代版 「ダイハード」 ちょっと色物、クリスマスの夜にハイテクビルがテロリストに占拠させるという話。 まぁ、一回くらいは見たことあるんではないかというアクション映画の定番。 「ビング・クロスビーのホワイト・クリスマス」 私は、世界最初のビスタビジョンの映画として記憶しているだけですが。

  • suzunon
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

ちょっと古い映画ですが、 ブレイク前のサンドラ・ブロック主演「あなたが寝てる間に」はいかがでしょう? とてもかわいらしい映画ですよ。 地味で冴えない女の子(サンドラ・ブロック)が偶然あこがれの人を事故現場にいわあせて、記憶喪失になってしまった彼の婚約者ということになってしまいます。彼の心優しい家族にとても気に入られてしまい、温かい家族の愛を受けて、最初はとまどいつつも嬉しいんですが、だんだん、心苦しくなってきて、、、 クリスマスの町を舞台に、だんだんかわいくなっていくサンドラブロックが見どころです。

回答No.3

「ラブ・アクチャリー」 がお勧めです。以下のリンクから簡単な内容と、見た人の感想が読めます。 http://www.unitedcinemas.jp/love-a/lovea-c.html 古めの映画では、「34丁目の奇跡」です。主演の女の子がとにかくかわいいのと、サンタクロースが裁判にかけられる、というストーリーが珍しいです。現実に即したファンタジー、という感じで。 http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/miracleon34th.htm

  • TGM
  • ベストアンサー率39% (52/133)
回答No.1

ターミナル スティーブン・スピルバーグ監督、トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演 http://www.terminal-movie.jp/intro/index.html 僕の彼女を紹介します クァク・ジェヨン監督、チョン・ジヒョン、チャン・ヒョク主演 http://bokukano.warnerbros.jp/ が、最近人気ですね

関連するQ&A

  • 本当に面白い映画

    タイトル通りなんですが、ただ人気と言うだけでなく実際のストーリーなど映画として面白いというものを教えてください。 新旧、ジャンル問いませんが、個人的に最近の映画でマスコミで宣伝しているから、出演者が人気だからというだけではなく例え万人受けしなくても、知名度の低い役者でも構わないのでこれぞ映画というのを教えて欲しいのです。 タイトルと簡単なあらすじを教えてください。 例えば最近で言えば、バックトゥーザフューチャーを見たのですが、本心から「映画って素晴らしい」と思えたので、そういったものを見たいんです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • クリスマスに見る映画

    クリスマスに我が家でクリスマスの映画をマラソンで見ようという計画をしています。クリスマス映画を特集しているお勧めのサイトがあれば紹介してください。

  • クリスマスにちなんだ映画

    クリスマスまでもうすぐです。 クリスマスにちなんだ映画を見てみたいと思います。 例えば ・34丁目の奇蹟 ・恋におちて ぐらいしか思いつかないのですが いいビデオ映画教えてください。

  • クリスマスにぴったりな映画、おしえてください!!

    クリスマスプレゼントはDVDを、と思っているんですがクリスマスにぴったりなよい映画(DVD)をおしえてください!!おねがいします。

  • クリスマスを題材にした映画で楽しい映画を教えて下さい。

    クリスマスが近づいてきたので、家でクリスマスを描いた楽しい映画を見たいと思っています。 お勧めはありますか。 楽しい映画です。 悲しいのは、嫌です。 宜しくお願いします。

  • クリスマス向けの映画

    クリスマス向けの映画をご紹介いただけませんか? 宜しくお願いします。

  • ハッカーが活躍する映画

    先週の金曜日にやっていた『The コア』という映画に出てきたような天才ハッカーが活躍する映画は何かありませんか? ジャンル問わないので是非教えて下さい。 出来ればジャンル、大まかなあらすじ等もお願いします。

  • 観た映画の管理について

    最近、映画にはまっていまして、映画館やレンタルビデオなどで映画を良く観るのですが、観た映画のデータベースを作成するフリーソフトはご存じないでしょうか? タイトル、出演者、あらすじなどを入力していくのは大変なので、タイトルを入力するだけで、出演者などの情報が自動取得できるようなソフトがあればいいなとおもっています。

  • お勧めの邦画教えてください。

    こんばんは。 邦画であればジャンルは問いませんので、お勧め邦画を教えてください。 どんなジャンルで、出演者の方と大方のあらすじを書いて頂ければ幸いです。 韓国映画も良い作品がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • カトリーヌ・ドヌーヴ おすすめ映画は?

    カトリーヌ・ドヌーヴが出演している映画で、面白かったもの教えてください。 古い作品でも全然いいです。地味でもいいです。 ひとことでいいのであらすじなど書いていただければ助かります。