OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

クリスマスにちなんだ映画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184209
  • 閲覧数172
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 13% (3/22)

クリスマスまでもうすぐです。
クリスマスにちなんだ映画を見てみたいと思います。
例えば
・34丁目の奇蹟
・恋におちて
ぐらいしか思いつかないのですが
いいビデオ映画教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

「ホーム・アローン」もクリスマス映画でしたね。
「ホーム・アローン」もクリスマス映画でしたね。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

鬼才・ティム・バトン監督の「ナイトメア・ビフォァ・クリスマス」は、クレイアニメだけど、大人のための名作。あのイマジネーションはいったいどこからくるのか・・・・。 あと、タイトルしかわからないのは、往年の名作「クリスマスキャロル」 確かビル・マーレーが出ていた、「3人のゴースト」も楽しかったですよ。主題歌をアル・グリーンとアニー・レノックス(元ユーリズミクス)が歌ってました。 クリスマス気 ...続きを読む
鬼才・ティム・バトン監督の「ナイトメア・ビフォァ・クリスマス」は、クレイアニメだけど、大人のための名作。あのイマジネーションはいったいどこからくるのか・・・・。

あと、タイトルしかわからないのは、往年の名作「クリスマスキャロル」

確かビル・マーレーが出ていた、「3人のゴースト」も楽しかったですよ。主題歌をアル・グリーンとアニー・レノックス(元ユーリズミクス)が歌ってました。

クリスマス気分に浸って、楽しい時間を!
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (30/75)

『ホームアローン』はいかがでしょう。 たしか、3作目では主演の子が交代しましたよね。 (個人的には1作目が好きです) 恋人と見るなら『シザーハンズ』ですね。 美しくて泣ける作品です。
『ホームアローン』はいかがでしょう。
たしか、3作目では主演の子が交代しましたよね。
(個人的には1作目が好きです)

恋人と見るなら『シザーハンズ』ですね。
美しくて泣ける作品です。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。 2,3日前にTV放映していましたが、 シュワちゃんが主演の「ジングル・オールザウェイ」 もありますね。 結構笑えて楽しかったですよ。
こんにちは。

2,3日前にTV放映していましたが、
シュワちゃんが主演の「ジングル・オールザウェイ」
もありますね。
結構笑えて楽しかったですよ。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

「ダイ・ハード (1988)」がそうですよ。 ↓で検索したところ 「サンタクロース」で14件。 「クリスマス」で74件ヒットしました。 基本はチャールズ・ディケンズ原作『クリスマス・キャロル』ですね。 ちなみに名曲「ホワイト・クリスマス」は『スイング・ホテル (1942)』がオリジナルだそうです。 ...続きを読む
「ダイ・ハード (1988)」がそうですよ。
↓で検索したところ
「サンタクロース」で14件。
「クリスマス」で74件ヒットしました。
基本はチャールズ・ディケンズ原作『クリスマス・キャロル』ですね。
ちなみに名曲「ホワイト・クリスマス」は『スイング・ホテル (1942)』がオリジナルだそうです。
お礼コメント
gekkokamen

お礼率 13% (3/22)

みなさん良い映画を沢山教えていただきありがとうございます。これで楽しい週末が過ごせそうです。
みなさんも良いクリスマスをお過ごしください。

 MERRY CHIRISTMAS

・ダイ・ハード
・ホーム・アローン
・ナイトメア・ビフォァ・クリスマス
・クリスマスキャロル
・3人のゴースト
・シザーハンズ
・ジングル・オールザウェイ
投稿日時 - 2001-12-13 01:25:03
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

ゴ-ストバスタ-ズ2はいいですよ。
ゴ-ストバスタ-ズ2はいいですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ