OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NASDAQについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.113945
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 16% (8/50)

Nasdaqの株式を保有してますが、ここ数週間1ドルを割ってます。Nasdaqの規定で1ドルを割ってから1ヶ月以内に1ドルをないと取引停止なるって本当ですか?
で、取引停止になった会社ってどうなるのですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル8

確かに、Marketplace Rule 4450(a)(5)で$1を満たす事を要求されていますが、”1ヶ月以内に・・・”と言うのは見当たりません。
また、実際に、Salon Media Groupと言う会社が2001年1月30日を最後に$1を切っていますが、この会社が、Nasdaq Staff Detemination(多分$1以下だというだけの通知)を受取ったのは4ヶ月以上後の6月13日でした。
結論としては、そのうち取引停止になるということでしょうか。その後は、マーケットメーカーがいれば、OTC-BBという下位の市場で取引されます。-続くー
お礼コメント
kayoyou

お礼率 16% (8/50)

有難う御座いました。
非常に参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-16 14:18:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル8

ー続きー ステップとしてはこの後、Nasdaq Qualifications Panel によって、finai decision(=上場廃止)が下されるようです。ただ通常は、Nasdaq Staff Deteminationを受取ると直ちに、hearing(釈明及び今後の対処策?)を申込むようです(Salonも申し込んだ)。それの審査やらその後の成行を見守るだけでもさらに数ヶ月はかかると思われます。Sa ...続きを読む
ー続きー
ステップとしてはこの後、Nasdaq Qualifications Panel によって、finai decision(=上場廃止)が下されるようです。ただ通常は、Nasdaq Staff Deteminationを受取ると直ちに、hearing(釈明及び今後の対処策?)を申込むようです(Salonも申し込んだ)。それの審査やらその後の成行を見守るだけでもさらに数ヶ月はかかると思われます。Salonも未だ取引されています。株価も7月6日に12¢まで下がりましたが、8月14日には58¢まで戻っています。
なお、$1回復の手段としては、株式併合(Reverse Stock Split)があります。例えば5株を1株としてしまうのです。もし100株持っていれば20株に減りますが、株価も5倍になるはずです。もしその旨の提案がきたらagree(もしくはfor)して置きましょう。以上。

このQ&Aのテーマ