OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IPアドレス

  • 困ってます
  • 質問No.113935
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私はCATVでインターネットしているのですが、ネットにつないでいる間に、勝手にIPアドレスが変わります。これはどういったことなんでしょうか?参考になるホームページがあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

DHCPサービスにはIPのレンタルの期限というものが設定できます。
CATVのインターネットはDHCPだと思います。
ですので一定の時間が経つとレンタルの期限が切れて新しいIPを取りに行きます。このため、接続中でもIPが変化します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

ちなみにそれ、どこのCATVですか? CATVなどの場合、DHCPを使ってはいても、たいていは固定のIPアドレス同様になっていて、滅多なことでは変化しないんですが。
ちなみにそれ、どこのCATVですか?
CATVなどの場合、DHCPを使ってはいても、たいていは固定のIPアドレス同様になっていて、滅多なことでは変化しないんですが。