• 締切済み

海外のアクセサリー

こんにちは。 まだ行き先は決めていないのですが、海外旅行に行く予定です。 私は、アクセサリーが大好きなので、どうせなら、いろんなアクセサリーを海外で見たいと思っています。 そこで、どこの国がどんなアクセサリーを特徴にしているか教えてください。 シルバー、ビーズ、ゴールド・・・何でも良いので教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nyan2121
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.5

こんばんわ。私もアクセサリー類大好きです! 私は韓国がいいと思います! アクセサリーのほとんどが14金をあしらっていて、そのお値段もとっても安いです! しかもデザインもすっごくかわいかったですよ~☆ おすすめデス☆ 海外でもたくさんアクセサリーを見て、かわいいのたくさん仕入れてきてくださいね!!

回答No.4

今までの回答に対する補足になりますが、 もし中国にいかれるなら翡翠は気をつけたほうが よろしいですよ。イメージとしては中国は翡翠!っていうのがありますが、厳密に言えば翡翠はジェダイドとネフライトがあり、中国は安物のネフライトで 価値がある本翡翠のジェダイドは産出されません。クォーツに染色されたものも多いです。ジュエリーではなくアクセサリーということですし、買った石でご自分で何かつくられるのならビーズにネフライトを使用されるのは良いかと思います。

noname#16968
noname#16968
回答No.3

知っている限りでお答えします。 カナダ> 「アンモライト」が有名 ロッキー山脈で採れるアンモナイトの化石を削り、磨いて出来る虹色の宝石です。ガイドさんによると、カナダ国外不出の宝石だそうです。青い部分が多いほど稀少価値が高いです。ジェームスモトという店で買えば、免税価格で買えます。他のお店ですと高すぎて手が出ません。青が少ない(ほとんど赤ばっかり)のトップだけなのに、790ドルとかします。 タイ> ルビー、サファイアが有名。日本より安く買えます。ただ、ちゃんとしたお店で買わないと偽者を掴まされることもあります。宝石店に入っても、安物を身につけているお客には安物(ニセモノ)を出すこともあると聞いたことがあります。お客の為りを見て判断してくるので注意が必要です。デザイン的には微妙なのが多いかも。宝石を買うならデザインされたものより、一つものがいいかもしれません。 中国> 翡翠が有名。きれいに彫刻された翡翠があります。日本で買うより安いです。 ほかは、めのうの数珠とか。赤瑪瑙はきれいですね。 オーストラリア> オパールが有名。オーストラリアの中心部地下で採れるとか。日本よりは安いのかは不明です。あとは、銀製のアクセとか。海のお守りの形をしたものとかがあった気がします。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

台湾・香港から東南アジアにかけて中国系の人は老若男女を問わず 金を身についていますね。ほとんどが純度90%以上の換金性のある 黄金でこれを買うのはアクセサリーショップではなく、「金行」という 金融店です。 またタイ北部・ラオス・ビルマ北東部・中国雲南省地方の山岳民族や タイ系民族は銀を装飾にしています。バックパッカーの集まる バンコクのカオサン通り付近はこの銀細工の店が多い所ですよ。 山岳民族の中には銀色のコインを加工して装飾にしている民族もいます(アカ族)。

  • paperclip
  • ベストアンサー率38% (46/121)
回答No.1

「どこの国がどんなアクセサリーを特徴にしているか」を答えられる人はなかなかいないと思います。 ましてや、行き先も決めていらっしゃらないのであればなかなかレスが付きにくいのでは。イタリアのアクセサリーについてのレスがついても、行き先が中国になったというのではレスが無駄になりますし。 また、アクセサリー好きと言っても、ストリートで売っているようなものがお好きなのか、それとも国宝クラスのハイジュエリーを見て目の保養をしたいのか、でもお答えが違ってきます。 とりあえず行き先が決まってから、ご自分の好きなアクセサリーブランドをいくつか挙げて再度書き込みなさってはいかがですか。

関連するQ&A

  • シルバーアクセサリー、ゴールドアクセサリー

    できれば、女性の意見が聞きたいです。 シルバーアクセサリーとゴールドアクセサリー どちら派ですか?

  • アクセサリーコーディネート

    はじめまして。 改まった席以外でのアクセサリーについて教えてください。 ネックレスやピアスはゴールドならゴールド、シルバーならシルバーで統一されてますか?

  • シンプルでかわいい人気のアクセサリー屋さん

    HP上で注文できるかわいいアクセサリー屋さんを教えてください。シルバー、ビーズなど女性が好みそうなところ・・よろしくおねがいします。

  • ゴールドのアクセサリーのお手入れ。

    アクセサリーカテゴリーがないのでこちらに質問します。 ゴールドのアクセサリー(石なし)がくすんできましたが、 家にあるのはシルバー用と石専用のポリッシュだけなので 何でお手入れしたらいいか分からず困っています。 ゴールドのアクセサリーは1つだけで今後買う予定がゼロに 等しいので家であるものでお手入れ方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ゴールドのアクセサリーを手作りしたいのですが・・・

    こんにちは 趣味で、アンティークのビーズを使ったアクセサリーを手作りしています。 最近、ゴールドやシルバーのパーツを手作りしたいと考えています。 シルバーはアートクレイなどでできるようなのですが、ゴールドは手作りはできないのでしょうか? 作りたいパーツは、たとえばペンダントトップにプレートに文字を刻印してあるものとか、クロスやハートなどのパーツです。 いろいろ調べたのですが、自分でデザインしたものを外注に出すような感じでしたので、手作りするのは専門的な知識や機械や道具が必要になるのかと思い、質問させていただきました。 オリジナルデザインのゴールドのパーツを作るには、どのような方法が一番良いのか、アドバイスをお願いします。

  • 特徴教えてください:コバルト64%のアクセサリー

    欲しいと思っているアクセサリーの構成要素が、"コバルト 64%  クロム 16.5%  モリブデン 5%   その他 14.5%"となっています。 普通アクセサリーはシルバー、ゴールド、プラチナあたりなので珍しいなと思い、またアクセサリーにしてはなじみのない金属ばかりなのでよくわからないため、金属に詳しい方いらっしゃいましたら、上記の構成ですとどんな特徴が想像できるか、特に以下の観点から教えてください。 -錆び(酸化?)に強いか -経年で変色するか(シルバーのように磨く必要があるのか)  上記2つは同じことかもしれませんが・・・ -輝きはどんな感じか(何に近いか たとえばチタンに似てる、ステンレスっぽいetc) -耐久性は (ゴールド以上プラチナ以下、といった表現で) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 袴 アクセサリーについて

    卒業式に袴をきるのですが、アクセサリーをつけたいと思っています。 袴にネックレスはしない方がよいのでしょうか? また、つけたいピアスとリングの色がシルバーとゴールドで異なっているのですが、色は揃えた方がよいでしょうか? (つけたいピアスがゴールドで、リングは普段シルバーを着けていてゴールドを持っていないのです、、)

  • アクセサリーの色で好きなのはどっちですか?

    女性に質問です。 アクセサリーでシルバーとゴールド、どちらのカラーが好きですか?

  • アクセサリーのブランド

    20代前半です。みなさんは一流ブランドのシルバーアクセサリー(エルメスなど)とアクセサリーブランド(ポンテヴェキオなど)のK18やホワイトゴールドとどちらを買いますか?というのも一流ブランドのK18、ホワイトゴールドに手が届かないからなんですが…。一流ブランドにすごく憧れはあるんですけどシルバーだとくすんだりしちゃうのですごく迷ってます…。アドバイスください。

  • 文字の形をしたアクセサリー

     最近シルバーアクセサリーに凝っていて、いろんな通販サイトを探し回っているんですが、 文字の刻印をするアクセサリーはあるんですが、 文字を組み合わせてくれるアクセサリーが見つかりません。 例えばブレスレットにアルファベットで名前とかを入れたりしたいんです。 ビーズアクセサリーにはあるんですが、もっと大きな(1cm弱)文字を組み合わせたいんです。 もちろんシルバー系でお願いします。 用途はブレスレットやネックレスにしたいです。 そういう文字を売っているサイトや、文字を組み合わせて売ってくれるサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう