OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

通常使用するブラウザの設定

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113846
  • 閲覧数166
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (5/113)

通常使用するブラウザの設定が、現在はネスケになっています。
が、色々と不都合があるため、IEにしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 13% (2/15)

まずネスケを終了します。
C:\..\NETSCAPE\USERS\(USERNAME)\ にあるprefs.jsを見つけます。
注意:prefs.jsを編集する前に、必ずバックアップを取りましょう!!
user_pref("browser.wfe.ignore_def_check", true);
エディターで true を false に変更します。
(注:カンマとtrueの間には半角スペースがありますので、ご注意を)
変更したprefs.jsをセーブした上で、Communicatorを立ち上げると、「通常使うブラウザに設定しますか?」
を聞いてくる筈です。
そこで「いいえ」を選択すれば、IEが通常使うブラウザに設定されるのではないでしょうか。
消極的な方法ですが。
あとはネスケをアンインストールしてしまうのがてっとり早い気がします。
あまり答えになってなくて、すみません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

Internet Explorerのメニューで、
ツール-インターネットオプションの中のプログラムタブにある、
通常使用するブラウザを確認するにチェックを入れてください。
補足コメント
cloudy_cloud

お礼率 4% (5/113)

この方法は試したのですが、確認ダイアログが表示されません。
チェックをいれたあとに、一度終了してもういちどブラウザを起動しているのですが、
だめです・・・
投稿日時 - 2001-08-04 17:22:43