• ベストアンサー

通常使用するブラウザをFF(ファイヤーフォックス・fire fox)にしたい

通常使用するブラウザをFF(ファイヤーフォックス)にしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? IEだとコントロールパネルの 設定の項目で「IEを通常起動するブラウザに起動時に確認しますか?」とかいう項目があるんですが FFを設定する項目が無くて困ります。 ほかの設定の仕方で、WEBページ上のリンクを右クリックで開いて、FFで通常起動するようにする、とか項目があるようですが、僕のFF2.0では そういう項目が見あたりません。 どうしたらいいでしょうか?検索してもFF→IE だらけで IE→FF の設定の仕方がないんです。分かる方教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

Firefoxのオプションの全般か一般タブ、詳細タブだったか、「今すぐ」確認ボタンがないですか? クリックして、ダイアログに答えてやれば、既定になりますよ。 うまくいかない場合は、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択し、「既定のwebブラウザ」にあるIEの左にチェックを入れてOKで画面を閉じて、一旦、IEを既定にして、やり直すとよいです。

hokagu
質問者

お礼

見覚えがある項目だったので探してみたらありました。 なんのこと?と思ったけどツールの一般タグに規定のブラウザに何とかって 項目がありましたね! 今すぐ確認で再起動不要でした!回答してくれた皆さんありがとう御座いました。!

その他の回答 (2)

• Quattro99
回答No.2
  • Quattro99
回答No.1

http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/2.0/start/windows 4."既定のブラウザの設定" ダイアログが表示されます。Firefox を既定のブラウザに設定する場合は [はい] を選択します。ここで [いいえ] を選択した場合でも、後からオプションウィンドウで設定できます。 となっています。Firefoxのオプション画面で設定できませんか?