• ベストアンサー

ホ-ムペ-ジ製作のお仕事って難しいのですか?

yatokesaの回答

• yatokesa
回答No.2

1サイト丸ごと引き受けるのであれば、HTMLは最低限として、CGI/flash等々の知識はあるに越したことはありません。顧客のニーズに対してどの手法を使うのか、取捨選択の幅は広い方がいいですから。ただ、CGIやflash、javaなどは使わなくてもそれなりのものは出きると思います。 それとは別に、ブラウザの違いによる見え方の違いというのは最低限把握しておかないとページデザインすら出来ないと思います。 あとはデザインのセンスですが、これが一番重要ですね。

aki_21
質問者

お礼

ブラウザによる見えかたの違いは以前悩んだことがあるのですが・・ ペ-ジをデザインする上でも知っておくべきことはたくさんあるのですね。 これから、勉強していきたいと思います☆ アドバイス参考にさせていただきました!ぜひまたお願いします★ 本当にありがとうございました!