OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一度だけタイムマシンに乗れるとしたら・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.113831
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

つまらない質問で申し訳ありません。

一度だけタイムマシンに乗れるとしたら、どこに行ってみたいですか?
過去ですか?未来ですか?場所は?

皆さんの夢、お聞かせください!

※只今月初につき多忙の我が身・・・お礼は締め切り時一括一通(最後の方の場をおかりします)でも良いとおっしゃってくださる方、ご回答願いま~す。
時折チェックはしますので。ヨロシク!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

うーん、やっぱり過去に戻って何かしたらなにかしら影響があるんですかね?
そういうのを考えないとしたら、例えば第二次世界大戦などに行って、命を落しかねない若者を拉致して敗戦まで監禁しておくとか?
この間テレビで特集をしてて非常につらい気持になったので。

ツライと言えば、私が小学生の時に父が単身赴任をしていたんですね。その時の父の手紙に「さみしいから手紙書いてね」とあったのに、私は手紙を出さなかったんです。中学になって父のさみしさがにじみ出るような手紙を見つけてすごく後悔したんで、できたら筆無精の小学生の私を叱って父に手紙を書くよう言いたいな。

一回、とあったのに2つ書いてしまいました。すいません!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

50年後の未来です。
場所は図書館 何をするのか?って?
図書館に行けば新聞の縮刷版がありますよね?
そこで、株価、先物相場、競馬、競輪、競艇、オートレース、サッカーの全結果を調べたいですね~
そして、大!大!億万長者に・・・

ただ、この設問は、現代に帰って来れるって設定ですよね??
補足コメント
noname#3131

忘れてましたね、帰って来れます。
がしかし「今が不幸のどん底」の方は、そのままでも結構ですけど、それって夢があるのかないのか・・・複雑ですなぁ~。
投稿日時 - 2001-08-04 15:20:48
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

夢がありませんが、未来の宝くじ売り場へ行って、 ロト6当選番号のご案内を貰いに行きたいです。(^^; 過去だとすれば、マヤ文明やナスカの地上絵を見に行きたいです。 謎が事が多いので・・。 心がほっとした、「教えて!」でした(^^)
夢がありませんが、未来の宝くじ売り場へ行って、
ロト6当選番号のご案内を貰いに行きたいです。(^^;

過去だとすれば、マヤ文明やナスカの地上絵を見に行きたいです。
謎が事が多いので・・。

心がほっとした、「教えて!」でした(^^)
  • 回答No.3

自分は母親と父親のであう前に戻りたい!!母は、父とであって大変な苦労をしたんですよ。子どもから見ても過酷な時間を母は生きてきました。自分はもう十分、母には育ててもらいました。だから、2人がであうはずの場所に母を行かせなくして父との出会いを無くしたい。たとえ自分が存在しなくても、母が幸せになってくれればいいですよ。
自分は母親と父親のであう前に戻りたい!!母は、父とであって大変な苦労をしたんですよ。子どもから見ても過酷な時間を母は生きてきました。自分はもう十分、母には育ててもらいました。だから、2人がであうはずの場所に母を行かせなくして父との出会いを無くしたい。たとえ自分が存在しなくても、母が幸せになってくれればいいですよ。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 21% (13/60)

そのタイムマシンに乗り込もうとしているときに戻ります。 そのまま永久ループ ε=(^o^)=з
そのタイムマシンに乗り込もうとしているときに戻ります。

そのまま永久ループ ε=(^o^)=з
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

結婚を決意した時の自分に会いたいですね。
なぜかは想像にお任せします。
補足コメント
noname#3131

nobor3さん、いつぞやは大変(?)お世話になりました・・・ハハ。覚えておいででしょうか。
ちょっと嬉しかったです。またいつかどこかで。
投稿日時 - 2001-08-10 21:36:39
お礼コメント
noname#3131

ご無沙汰いたしておりました。
さて、漸く月初の多忙から解放され、ほんの少しホッとしています。

まずは、ご回答くださいました皆さん、有難うございました。
夢がありそうでなさそうな方の回答に、少し淋しさを感じたりしてぇ~♪

最後に私自身はと言うと、地上に生物がまだ存在しなかった頃に行ってみたいです。どんなだったのかな?という単に興味本位の理由と、帰って来た時、いつもならウンザリするような雑踏でも「やっぱりここが私の生きる場所なんだ!」って思える心の洗濯も同時にできるかな~なんて。
人間関係がどんなに煩わしくても、かかわっていられることの幸せっていうか・・・そーいうの感じられそうで。一石二鳥。

生きてると、ホントいろんな事ありますよね。いい事も悪い事も。
でも数年後に、「今日の自分に戻りたい」って思えるような生き方したいですね。
いつでも精一杯生きてる自分でいたいな。

と言うわけで、本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-10 21:30:40