• ベストアンサー

PC起動するとディスプレイにメッセージ

PCを起動するとディスプレーに下記の表示が出ます。利用には問題ないのですが、どう対処したらいいか教えてください。 "Set Device Gamma Ramp Error" "Failed to initialize monitor"

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jux
回答No.1

「モニターのガンマー(明暗の直線性)が合ってないのでモニターを初期化して下さい」 と多分ディスプレイ側でその表示を出しているのでディスプレイのメニュー設定ボタンで一度、初期化を選択して実行かオートモードボタンで画面設定をすれば直るのではないかと思います。

andes5707
質問者

お礼

回答ありがとうございました。残念ながら、初期化もオートモードボタンもうまくいきませんでした。もう少し勉強してみます。

andes5707
質問者

補足

ディスプレーは SAMUSUNG SyncMaster172B です。HELPが英語表示なので苦労してます。