• ベストアンサー

ふたえに整形したら、フケて見えませんか?

知り合い(男)がふたえに美容整形しましたが、かっこよくなったというより童顔だったのが大人っぽい顔つきになりました。他にも(芸能人含め)目をふたえに整形した人を見ると、幼さがなくなってしまった感じの人が多いように思います。ふたえにする=以前よりフケる というのは関係ないのでしょうか?実は私も奥二重をぱっちり二重にしたいな~と思っているのですが、フケて見えたら嫌だなと 思いとどまって2年ぐらい経ちます。

• hjhty
  • お礼率70% (229/327)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • md-81
回答No.1

私の場合ですが、 ふだんは 一重ですが、コンタクトをしているときと 体調を崩しているときは 二重になります。 だから 二重のときは やつれた顔をしていることが 多いです。

hjhty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。二重の幅が広いほど、ふけて見えてしまう気がするんです。疲れている時の顔と似ているからでしょうか。20代後半ともなると、キレイに見えるより若く見える方を優先してしまうんです><