• 締切済み

自分の時間が取れる仕事

私は将来趣味で自宅で簡単なギター教室を開きたいのですが、仕事が残業ばかりではできないですよね?自分の時間が多めに取れるような仕事ってどのようなものがあるのでしょうか?贅沢なことなんですが将来の夢でもあるんです。回答できそうな方教えてください。おねがいします。

みんなの回答

• mabass
回答No.3

#2です。 お礼ありがとうございました。 そうですね。 質問者様がおいくつの方かはわからないんですけど、やっぱり何か自分で教室とかされるのであれば、やはり生徒募集から始まり、色々とお金がかかってくると思うんですね。 ご自宅で始められるとのことですが、自宅近辺が防音の問題がなければいいですが、もし実際に始められてご近所から何か言われた場合、どこかに会場を借りないといけなかったりもしますよね。 今は大丈夫と思っていても、いざ始めると何らかの問題が必ず出てくると思うんです。例えば思ったより生徒が集まらないとか。そうなると収入ってないですよね。それは生活は困らないんでしょうか。何を始められるにしても起業ってそういうもんですから。 「簡単な教室」といってもやっぱりひとつの「起業」になりますから、収入があれば確定申告も必要ですからね。 多分今は漠然とした形で考えてらっしゃると思いますが、もっと現実味を帯びてきたとき、予想以上の出費に驚くかもしれませんから、もっと建設的に考えてみてもいいんではないでしょうか? 偉そうな意見でごめんなさい。

• mabass
回答No.2

こんばんは。 ギター教室を開きたいとのことですが、それはまだ先の話ですよね。 それじゃ今そんな贅沢な仕事をわざわざ探すより、その夢をかなえるために今たくさん働いてお金を貯めるとかいう方向には考えられないんでしょうか。 公務員で特に市町村役場でというご意見もありましたが、そこにだってなかなか就職できませんよね。 このご時世、自分の都合で考えるとなかなか仕事ってないと思いますよ。 残業があるかないかもその会社に入ってみないとわからないし。 ご参考になれば。

mokoyuki
質問者

お礼

ありがとうございます(゜ー゜*)若いうちにお金を貯めて、貯まり次第ギター教室を起業するってことですか?

• sirokiyat
回答No.1

公務員 特に市町村役場

mokoyuki
質問者

お礼

ありがとうございます(゜ー゜*)やっぱり思いつくのは公務員ですよねぇ…(´ヘ`;)