• ベストアンサー

「お見合い相手にふられました」のアドバイス頂いた方へ

先日、「お見合い相手にふられました」というタイトルで質問した者です。何かの原因で質問とご回答が消えてしまったので、この場をお借りしてお礼をさせていただきます。 確かに今は辛いですが、もう一度今回の件、自分のこと、全てを見直そうと思います。 皆様からとても良いアドバイスを頂き、励みになりました。 皆さんの回答のように、彼はやはり良い方とは思えませんし、元々一筋縄にはいかない関係なのに火に油を注いだのは私です。 もう一度、仕事も恋も出直します。 ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

拝見してました 頑張ってください

sagawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦らずコツコツ。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見合い相手との今後の進め方

    先月初めてお見合いをしました。 会うまではとてもイヤでしたが(写真含めて)、会うとイメージと違い、また、音楽の趣味がとても合い、ちょっといいかな、もっと知りたいかもと思いました。 なので、連絡先も交換して、毎日メールをしています。お休みの日には、演奏会に出かけたり、GWにも会ったりしました。 お見合いに関する質問がたくさんされている中、ほとんどのところで、 「見合いは長く付き合うものではない」というようなことが書いてあります。 私は、嫌いではないので、"とりあえず"付き合うことにしてしまいました。今から1年くらいかけて知っていって、結論を出せばいいかという軽い気持ちでした。 が、そのような質問・回答をたくさん読んで、このままでよいのか、と不安になってきました。"とりあえず"ではダメな気がしてきました。彼自身も、そんな短期間で決めて結婚したい、しなきゃいけない、という感じではありません。 でも、常識的に、見合いがそのようなものであるなら、はっきり彼と話さないといけないのかなと思いました。 今後のことをどう考えているのか。どうして行くべきなのか。 正直、彼との結婚には不安があります。趣味は合うけど、それ以外はまだよく分からないからです。もちろん、みなさん結婚してからが恋愛と書かれているので、妥協することも大事かなとも思います。 仲人さんからも、どうですか?という電話が親のところにかかってくるようです。お付き合いしています、というお返事はとりあえずしてるようなのですが。 しかし、彼は、仲人さんから携帯に電話がかかっても、取らず(取れず?)かけなおしもしてないようです。(仲人さんは、私と彼のほうと2人います。) そういう態度をみていると、おそらく、「見合い=軽い出会いの場の一つ」としか考えていないのだと思います。 私も同じだったので、えらそうなことは言えませんが、常識のないことはしたくないので、見合いをした以上、きんとした対応をしたいなと思っています。 この彼と、見合いとはこういうものみたい、これからどうしていくか、どう思っているか、など、早いうちに話すべきでしょうか。 まだ、込み入った、真剣な話などしたことないのに、急にそんな核心に迫るのも、かなり勇気が要りますが。 どうしたらよいか、本当に悩んでいます。 厳しいものでも結構ですので、アドバイスをお願いします。

  • お見合い相手との交際とはこんなもの?

    お見合いをしてみたのですが、先方から「またお会いしたい」という 連絡を頂き、ご本人から一度電話がありましたが、次回会う日程を 決める用件のみの会話で、しかも日時は2週間後です。 その後一切連絡はナシです。(メールアドレスも聞かれなかったので 交換していないので、メールのやりとりもありません。これも驚きの 1つです!) お見合い経験が少ないので、よくわからないのですが、「恋愛」とは 違ってこういうものなのでしょうか?もしくは、単にお相手が イマイチ乗り気じゃないということかもしれませんが。。 こんなクールな感じで交際をすすめるのか、大変不安なのですが、 この温度差が価値観の違いというか、「お見合いに向かない体質」と いうことなのでしょうか?紹介者にご迷惑はかけたくないので、 自分の向き不向きを見極めたくて質問させて頂きました。 漠然とした質問で恐縮ですが、皆様の幅広いご意見・アドバイスを お願いいたします。

  • お見合いに関して、仲人さんやその知人へのお礼の方法

    よろしくお願いします。 5月7日に、以下の質問をさせて頂いたものです。 http://okwave.jp/qa/q7463776.html 以前の質問と重なる部分がありますが、もう一度、要点をまとめます。 私は29歳の男性です。 私の元同僚の知人(70歳くらいの女性で、元県会議員夫人)が、お見合いの仲人をされています。 2年前、その仲人さんのご紹介で、お見合いをしました。そして、その中で出会った女性と3回デートをしましたが、最終的には私が断りました。 現在、また結婚への気持ちが強くなりました。 そこで、もう一度、仲人さんに縁談を依頼してよいか、ということをご質問させて頂きました。そうすると、一度仲人さんに連絡をとってみるべきだ、とのご回答を多くの方から頂きました。 そして、実際に、元同僚を通じて、その仲人さんに連絡をとりました。そうすると、幸いにも、お見合いの縁談をもう一度頂きました。今は、お見合いの日程を調整して頂いています。 ただ、気になる事があります。それは以下の事です。 私は仲人さんにお見合いを設定して頂いた事が、過去に2回あります。したがって、今回行われる予定のお見合いは、3回目です(お見合いの日程は現在、調整していただいています)。すべて、仲人さんの自宅ではなくて、ホテルの喫茶店でお見合いが行われます。しかし、今までは、私が世間知らずであったがゆえに、仲人さんに、お礼の品を渡したことがありませんでした。今回は、お礼という形で仲人さんにお礼の品を渡すべきだと思っています。そこで、教えて頂きたいことがあります。 質問1.仲人さんに渡すものは、何がよいでしょうか?菓子折と現金の両方がよいか、それらの片方だけでよいでしょうか?また、それらの相場はどれくらいですか? 質問2.お見合いの日より前に、事前に仲人さんの自宅に私が直接出向いて、お礼の品を渡しに行くのが理想だと思います。ただ、その場合、仲人さんに、わざわざ時間を作っていただくことになり、迷惑をかけるかもしれません。それに、仲人さんとのやりとりは、これまでずっと電話や郵便だったので、私は仲人さんの自宅に伺ったことがありません。また、私と仲人さんの間には、元同僚が介在しています(今回も含めて、すべてのお見合いの釣書は、仲人さんが元同僚に渡して、そのうえで私が元同僚から受け取っています。つまり、私が仲人さんから直接釣書を受け取ったことはありません)。それでも、無理を申しあげてでも仲人さんの自宅に伺うのが礼儀でしょうか?または、代替手段として、お手紙を添えて、菓子折や現金を郵送しても失礼にはあたらないのでしょうか?または、お見合いの日に、お見合いの会場で、お見合いが始まる直前に仲人さんに個人的にお礼の品を渡しても失礼にはあたらないのでしょうか? 質問3.お見合いの場には、仲人さん以外に、「仲人さんの知人で、お見合い相手の女性を知っている人(Aさんとします)」が来られます。Aさんにも、お礼の品を渡す必要があると思います。Aさんには、どのような品を渡したらよいでしょうか?現金と菓子折りの両方がよいでしょうか?また、その相場を教えて下さい。 以上、本当に世間知らずなため、何も分からず馬鹿げた質問かと思いますが、どうぞ皆様のご指導をよろしくお願いいたします。

  • 最悪なお見合い

    ある方の紹介で先日お見合いをしてきました。私は女です。あまりにもの緊張感から、ついお尻の穴が緩み、ブリ~っという屁がでてしまいました!! しかも前の日に芋と肉を大量に食べたせいか、かなり臭い屁でした。。 もう死にたい思いです。その場にはいられず、すかさず退室してきました。 もうトラウマでお見合いはできません。男性のみなさん、こんな女はどう思いますか? 一様、そのお見合い相手は、私がとっさに退室してしまったことから、もう一度会いませんか??と言われています。あったらまた同じ事になってしまいそうで恐ろしいです。勇気を持ってまた会うべきでしょうか?

  • 研修医の方に恋をしちゃいました。

    研修医の方に恋をしちゃいました。 先月入院していたのですが、その時に担当してくれた研修医の先生がとても優しくしてくれて、素敵な笑顔が好きになって忘れられなくなってしまいました。 私の励みにしたいのですが、写真が撮れなくて先生の写真がありません。 もう一度会いたいのですが、お礼を言うという事で会いに行って写真を撮ってくれるでしょうか?? どうしたら写真を撮れると思いますか??

  • 相手から連絡がこない

    自分は、先日お見合いをしました。 とてもいいかたでした。 一度デートしました。 相手から、その日にお礼のメールもきました。 翌日また会いたいとメールしましたがメールの返事が来ませんでした。 この場合もう脈は、ないと考えた方がいいですか? 確かにお礼のメールの内容もインターネットで 調べたら、脈がない文章と書いてありました。 もう諦めるしかないでしょうか? 正直、本人から直接断られなければ諦めることは、できません。 本人に、電話してもよいでしょうか。 どうぞみなさんご回答よろしくお願いいたします。

  • お見合いについてどう思いますか?

    男性です。 親戚にお見合いおばちゃんがいて、独身の自分にいろいろと縁談話を持ちかけてきます。 断り続けていたのですが、親から1回ぐらい経験しておけと言われて、お見合いおばちゃんに世話になることになりました。 そこで質問なのですが、 お見合いと言うのは結婚を目的として相手とお会いするものなのでしょうか? 好きな人ができれば結婚したいと思うことが、この先あるかもしれませんが、 好きな人もいない現状で、いきなり結婚を目的とした行動を起こすのは気乗りしません。 なので、条件も希望も何にも付けずに自己プロフのみ書いておばちゃんに渡しておきました。 お見合いは、結婚願望を持つ者同士が結婚するために行うものですか? それとも、ただの出会いの1つとして楽しむもの、と考えていいものですか? みなさんの考え方を教えてください。

  • 初めてのお見合い

    年末年始にはじめてのお見合いをします。。 周りにもお見合いをした人がいないので、 服装から、お見合いの流れまで全く何もわかりません。 なので、経験者の方、以下の質問にぜひご回答ください♪ 服装は、お見合いを紹介してくれた方にはスーツで・・と言われたのですが、みなさんはどんな服装でお見合いに行きましたか? (やっぱりパステル系のスーツがいいんでしょうか??) 私はホテルでお昼すぎくらいからのお会いすると思うのですが、帰りは相手の方に送っていただくのがマナー、と言われたのですが、二人でいるときってどんな感じで時間をすごすんでしょうか? あと、送っていただくときって、家の前まで送ってもらって、そこでお別れするんでしょうか? 彼がいたときも、家の前まで送ってもらったことってないので、よくわかりません。。 あと、気をつけたらいいことなどありましたら、ぜひ教えてください。

  • お見合いでの第一印象が悪かった相手との今後。

    33歳女です。 先日お見合いしました。 仲人のおばさんに引き合わせていただいて、双方の母親が付き添うきちんとしたお見合いでした。 とりあえず自分の事は棚に上げて書きます。 相手の方は、好みの顔ではないですが生理的に受け付けない程ではありません。 職歴も、一つの会社にずっと勤めておられます。 「どこに行きます?」「何します?」などの発言は一切なく、スマートに食事や観光スポットに連れて行ってくれました。 その点は感心しましたが…。 きちんとしたお見合いなのに普段着で来られたのが正直疑問でした。 この日のためにスーツやバッグを新調した私がバカみたいに思えて。 性格的には悪い方ではなさそうですが…。 話し方がどうも好きになれなくて。 調子が乗ってくると語尾に「○○みたいな~♪」が付き、ちょっと鼻に付きます(^_^;) 少し小バカにしたような口調にもなります。 一度会っただけでは判断できないので、とりあえずもう少し会ってみようとは思うのですが…。 「あばたもえくぼ」に成り得るかどうか…。 とは言え、歳も歳ですし焦っています。 自分にも欠点はあるわけですし、選り好みせずに多少の嫌な部分は目をつむるべきでしょうか? その方のいい所を見つけられたら気にならなくなるでしょうか? まるっきり相談のようになってすみません。 お見合い結婚された方で、「最初の印象は悪かったけど今はうまく行ってます」って方おられますか? 質問に対する回答だけでなく、さまざまなご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼とお見合い相手の彼との結婚

    現在お付き合いしている彼とお見合相手の彼とのことで悩んでいます。 私は29歳の会社員です。 ネットで知り合い付き合って1年半になる同い年の彼がいます。 穏やかで優しい彼とはおおきなケンカもせず仲良く過ごしてきました。 ただひとつ、私は彼とのお付き合いを誰にも言えないままでいます。 彼も親しい人には彼女がいることを言っているようですが知り合ったキッカケは言っていないそうです。 悩んでいる私に彼は 「親に何て言われるかがそんなに怖いの?すべてホントのことを話す必要はないでしょ?」  「○○ちゃんのがんばり次第だよ。必要なら○○ちゃんの家に行って僕が説明してもいいよ! ずっと一緒にいられるようにがんばろう!」 と言われました。 「本当のことを話して周りが理解してくれるとも思えない、うそをついてバレたらどうしようって気持ちを引きずることもイヤ。結局、私は△△くんとのことより自分のことを優先してるんだよ。」  と話をしても、 「僕は ○○ちゃんを信じて、そのときが来るのを待ってるから」 というのが彼の答えでした。 彼との関係をはっきりできないできないまま、 昨年の秋に知り合いの女性がお見合い話(カジュアルなもの)を持ってきました。相手の方は37歳の地方公務員です。 彼もいるもで(今も秘密にしてます)、相手の方の年齢を理由にお断りをしたところ、一度だけでも会ってほしいと言われ、今年に入ってお見合いをしました。 真面目で優しそうな男性で、相手の方も、私のことを気に入ってくれたようでした。 紹介者の女性から相手の方の話を聞き、私の両親(特に母)は、誠実で堅い職業に就いている。お酒たばこも賭け事もやらない、年齢も相応だしこんないい条件はない!と期待しているようです。 相手の方は他県に暮らしています。(実家は私の家の近く)休日が不規則なこともあり会うのは月に1度で、お見合いも含め4回程会いました。 緊張からか会っている時の会話では、こちらから質問してもあまり自分の話をしてくれません。 しかし、 「来年の今頃は一緒に暮らしている頃かもね」 「なかなか会えないけど、結婚したらずっと一緒にいられるから」 といったメールをくれます。 お見合い相手の彼は、私との結婚を前向きに考えてくれているようです。 同い年の彼のことは今でも好きです。しかし彼との今後が望めないなら、お見合い相手の彼との将来を考えようとしている自分がいます。 自分勝手な悩みであることは十分承知でご相談させていただきます。 みなさんのご意見をよろしくお願いします。