• ベストアンサー

中古パソコンについて

amukunの回答

• amukun
回答No.7

ノートPCは中古でもあまり安くなりません。 その割にはハード的に一世代前の構成だったりします。(例えば新品なら書き込みの出来るDVDマルチドライブ、中古なら読取のみのDVD-ROMドライブとか・・・) あとで増設することを考えると新品の方が結局安上がりだったりします。 値段的に見てみると 2万円以下・・・ジャンク扱い・OS無し ~5万円・・・・OSが古いモデル・インターネット        やメールくらいなら使える。 ~8万円・・・・OSはMeが多い・CD-R書き込み         くらいなら出来る これ以上出せば現行モデルに近い性能のものが買えますが、新品で10万円程度のPCも売ってますから中古を買う意味がないと思います。 PC初心者や詳しくない場合は、ちょっと無理してでも新品を買った方が安心だと思いますよ。