• ベストアンサー

町で有名なラーメン店にて・・・

私の町に旨いと評判のラーメン店があります(全国区ではないですが・・・) お昼時など平日でも行列ができています。 さて、そのお店ですが通りがかりに駐車場を見ると車を停めるすぐ脇に調理によって出た野菜クズ(キャベツ等)が山積みになっていたんです… 皆さんはこのような光景を食事前に見てもその店で食べる気になりますか?^^;またこのような店に出会ったことはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.2

こんばんは。 うーん、構造上仕方ないのでしょうが、 ちょっと配慮が足りないと思います。 別にそれで店にはいるのを止めたりはしませんけど、 出来れば見えないところでやってほしいと思います。 夏場でしたら腐臭がすることも考えられますし。 ただ、食べるつもりが無くても、ラーメン屋の裏口付近ってひどい臭いです。 ラーメンは好きだけど、あれは何とかならないものかと思います。 だって、普通のレストランでそんなことありませんものね。 以前、関西地区の某有名店(全国区)がどんぶりに残ったスープを再利用していることが発覚し、営業停止処分になったことがありました。 (急に忙しくなったために仕込みが間に合わず、苦肉の策だったようです) 僕はその数週間前にそこへ行ったばかりで、さすがに気分悪かったですね(苦笑)。 またそっちの方面へ行くことがあっても、二度と食べに行くつもりはありません。

No0-SID
質問者

お礼

外に残飯を放置するとカラスとかも集ってきて大変です。 残ったスープ再利用・・・これもきっつい話ですね>< ごく少数の店舗であって欲しい・・・ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• tonton2
回答No.1

前の客が残したチャーシュー洗ってまた のっける店もあるよ。 いちいち気にしてたら なんにも食われへんで。 食い物商売の裏側はどす黒いもんや。

No0-SID
質問者

お礼

ぐ…チャーシューを洗って使うとは^^; それは初めて聞きました。恐ろしいですね 回答ありがとうございました!