• ベストアンサー

SPREADの時間について

現在.NET VBでSPREADを使用しています。 そこで時間を入力する項目(SPREAD)があるのですが、 何時間と入力する項目のため24時間以上の入力もあるのです。 日付のタイプにしようと思ったのですが、24時間以上は 時間と判断してくれず、入力できません。 日付タイプでできる何か設定があるのでしょうか? また、日付タイプを使わずに実現するにはどのようにしたら よろしいでしょうか? ちなみに入力は「999:99」の形で「:」を入れたいと思っています。 良い方法ご存知の方ぜひ教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 そういうことでしたら、TypePicMask="99:99"でセルにマスクをかけるしかないのではないでしょうか? これしか思いつきませんでした。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

TypeTime24Hour というプロパティはありませんか?それを=1にすると24時間表示になります。 (Spreadのバージョン6.0Jなので、質問者さんのバージョンであるかは不明ですが。。。)

filebox
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます。 24時間表示ではなく24時間以上の入力を行いたいのです。 「50:30」とか入力をしたいのです。