• ベストアンサー

パソコン

インターネットの接続をダイアルアップより光に変える設定を行っていました。 既設のLANボードのドライバー?がインストールされていなかった のでインストールしたところ(コントロールパネルよりハードウエアの追加を行いました。)パソコンの電源を入れてから立ち上がるまでの時間が極端に遅くなりました。(約3分強) 何か設定を変えることで早くすることができるでしょうか。 PCは5,6年前のソーテック PCステーション、ウインドウズ98SEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beans9931
回答No.1

デスクトップ上のネットワークを右クリックでプロパ開くとTCP/IP以外にNETBUEIとかインストールされて無いでしょうか? 違うなら、下記参考URLを見てください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/network.html#27
kodaijinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLを見ては、いましたが、内容がよくわからず 実行に移すのをためらっていました。 今日、やっと挑戦しました。 IPアドレスを自動より手動にし、書いてあるアドレスを 入れ再起動したところ3分かかった立ち上がりが だいぶ早くなりました。 ありがとうございました。 

その他の回答 (1)

回答No.2

単純な読み込みエラーだと思いますよ。もう一度最初から組み込みからやれば大丈夫だと思いますよ。98SEで私も同じ症状が出ましたが直りました。

kodaijinn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 再度やってみました。がダメでした・ やったのは、コントロールパネル→システム→デバイスマネージャーより LANアダプターのマークを選択して削除し、再度新しいハードウェアの追加よりCドライブ内にあるWINDOWSのファイルよりインストールしました。 どこをどうやれば再インストールできるかがわからず いろいろいじって、再インストールになったと思うのですが、 やはりパソコンの立ち上がりは3分ぐらいかかります。