• ベストアンサー

パソコン

インターネットの接続をダイアルアップより光に変える設定を行っていました。 既設のLANボードのドライバー?がインストールされていなかった のでインストールしたところ(コントロールパネルよりハードウエアの追加を行いました。)パソコンの電源を入れてから立ち上がるまでの時間が極端に遅くなりました。(約3分強) 何か設定を変えることで早くすることができるでしょうか。 PCは5,6年前のソーテック PCステーション、ウインドウズ98SEです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beans9931
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

デスクトップ上のネットワークを右クリックでプロパ開くとTCP/IP以外にNETBUEIとかインストールされて無いでしょうか? 違うなら、下記参考URLを見てください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/network.html#27
kodaijinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLを見ては、いましたが、内容がよくわからず 実行に移すのをためらっていました。 今日、やっと挑戦しました。 IPアドレスを自動より手動にし、書いてあるアドレスを 入れ再起動したところ3分かかった立ち上がりが だいぶ早くなりました。 ありがとうございました。 

その他の回答 (1)

回答No.2

単純な読み込みエラーだと思いますよ。もう一度最初から組み込みからやれば大丈夫だと思いますよ。98SEで私も同じ症状が出ましたが直りました。

kodaijinn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 再度やってみました。がダメでした・ やったのは、コントロールパネル→システム→デバイスマネージャーより LANアダプターのマークを選択して削除し、再度新しいハードウェアの追加よりCドライブ内にあるWINDOWSのファイルよりインストールしました。 どこをどうやれば再インストールできるかがわからず いろいろいじって、再インストールになったと思うのですが、 やはりパソコンの立ち上がりは3分ぐらいかかります。

関連するQ&A

  • パソコンのパワーアップについて

    現在、SOTEC PC STATION (ソーテック社)のM260RWを使ってます。 CPUを上げたいんですけど上げられますか? 今は600ですけど、どこまで上げれるかわかりません。 マザーボードがなにかもわかりません。(種類) 早くCPUをあげたいよ~。 わかる方よろしくお願いします。

  • マザーボードを工場出荷時に戻す

    ソーテックPC-STATION M350Vのマザーボードを工場出荷時に戻したいのですが取り扱い説明書がないため設定がわかりません。教えて下さい。 

  • OSを再インストールしましたらインターネットがつながらなくなりました

    ウインドウズXPが立ち上がらなくなりましたので、OSの再インストールをしましたら、回線がつながらなくなりました。 再インストールのみを行っただけで、他に回線をつなぎなおしたりなど何もしていません。コントロールパネルの中のインターネット接続の「ローカルエリア接続」アイコンが表示されません。 コントロールパネルの中の「システム」の「ハードウェア」の「デバイスマネージャー」のモデムが「?」になっています。PCはDELのディスクトップタイプです。なにか再セットアップが足らないのかもしれません。宜しくお願いします。

  • メビウスパソコンで音が出ない・・・

    メビウス PC-MT1-P1を使用しているのですが、音が出ません。利用できるミキサーデバイスがありません。・・・とエラーが出ます。リカバリディスクもありませんし、コントロールパネルからハードウェアの追加と削除を設定し、インストールしてもデバイスマネージャのサウンド、ビデオおよびゲームコントローラ・その他のデバイスの『?・!』マークが消えません。どなたか良いアドバイスお願いします。

  • 「デバイスマネージャ」の「大容量記憶コントローラー」に「?」マーク

    Windows-Xpで「コントロールパネル」-「システム」-「ハードウェア」-「デバイスマネージャ」に 「その他のデバイス」-「大容量記憶コントローラー」に「?」マークが出ています。 マザーボードのドライバなどインストールしな直しても改善されません。 これが原因かわかりませんが休止状態からの復帰の失敗などの現象があります。 何が原因か調べる方法はありませんか?

  • スピーカのマーク消えちゃった!

    Win98で、ソーテックのPCステーションM260を使用していて、雑誌のCDを、(フリーソフト1000)を、2-3解凍してつかおうと操作しおわった。、(解凍などやったことないPC初心者)一旦電源をきり、のち、スイッチをいれたが、音がまったくでない。あわてていまいれたソフトを削除したが、よくみるとインジケータのスピーカのマークのみが消えている。コントロールパネルのボリューム関係もさわってみたが、設定できない。どうしたらいいのかなー。結局リカバリーしかないのか、これやると再設定たいへんなの。なんでスピーカのマークきえたの?音がでないので大変困っていますので、ぜひよきアドバイスをおねがいします。

  • ヴィデオボードの音が出なくなりました

    XPのセキュリティホール対策をダウンロードしてかから、友人のヴィデオボードの音が出なくなったそうです。 再インストール以外に方法はありませんか。 ソーテック PC STATION G4170AVR

  • ハードウエアを追加していないのに「新しいハードウエアの検出ウイザード」が出ます?

    新しいハードウエアを追加していないのに、ウィンドウズを立ち上げるたびに出ます。なぜでしょうか、そして対策は? コントロールパネルのシステム⇒ハードウエアでは、ビデオコントローラ(VGA互換)が「?」になっています。 PCは、SOTECのノートPCWINBOOK WV730、グラフィックシステムは、SiS M760です。ドライバーの再インストールが必要かと思いますが、入手方法とか具体的に教えてください。

  • こんにちわ

    分る方いたら、教えてください。 ソーテックのPCステーション400bのマザーボードの 型番分る方教えてください。 ちなみに別のcpuを乗せようと思ってます。 PCステーション400bのマザーボードに乗る cpuでもかまいませんので教えてください。

  • ハードウェアの追加について教えて下さい。

     お世話になります。ハードウェアの追加の操作方法について教えて下さい。現在、レコードをデジタル化しようとしています。機器はONKYOのSE-U33GX(ソフト:DIGIONSOUND5L.EforONKYO)でOSはWindowXPです。接続はUSBです。以前はトラブルは無かったのですが、最近機器が作動しません。異常表示として「サウンドハードウェアに問題があります。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの「プリンターその他のハードウェア」をクリックしてからハードウェアを追加して下さい」との表示が出ました。そこでコントロールパネルのハードウェアの追加ウィザードを使って追加しようとしたら、MTPDeviceが検出されインストールは出来るのですが、インストール完了後、「このデバイスはインストールされましたが、正しく動作しない可能性があります」との表示が出ました。機器は正常に動作はしませんしMTPDeviceに!の表示が黄色で表示されました。この症状について教えて下さい。これは、PCとADプロセッサーを接続するUSB端子の異常と考えれば宜しいのでしょうか?どう解釈すれば宜しいのでしょうか?どなたか教えて頂けないでしょうか?PC本体は問題はありません。宜しくお願い致します。