• 締切済み

じんましん?

この時期スポーツクラブでジョギングやウオーキングをしてシャワーを浴びると脚のももやふくらはぎ、腕や腹部等、赤い斑点状の湿疹が出来て痒くて困ってます。時間が経つと消えてくるんですが・・・良きアドバイスをお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• prius_777
回答No.3

僕はアトピーもちなんですが同じように体が温まると蕁麻疹も出てきて苦しんでます(><) No.2さんと同じように皮膚科で薬をもらってますが蕁麻疹は一向になおらないですね~ やっぱり規則正しい生活と精神を常に穏やかに保つことが一番いいと思います。 つらいですがお互い頑張っていきましょう。

noname#13733
noname#13733
回答No.2

私もじんましん患者でした。しかも同じ温熱じんましん...字のごとく熱によってカユクなるので夏はもう大変でした。 苦労して3~4年。あらゆるものに手をつけました。薬、健康食品、漢方、栄養剤。どれも全くダメでした。むしろ体をおかしくして悪化させるだけ。  しかし、「この広い世界に絶対治る薬はある」と自分に言い聞かせあらゆるものをさがしました。 結局、薬自体は見つかりませんでしたが、それ以上にすばらしいものを発見!!深く考えずぜひ読んでみてください。   「皮膚病は病院では治らない」蔡 篤俊(さい とくしゅん)←運動して体がかゆくなるという事は、運動すれば毒が排毒されるわけですから、案外数ヶ月で楽になってくるかもしれません。当たり前ですが本に書いてあることをやればですが。放っておくと(過去の)私のように悪化し、外出しただけでカユクなってきます。

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31201303
noname#157722
noname#157722
回答No.1

過去の質問に「運動すると体が痒くなるのはなぜ?」 があり、同じような状態ではないでしょうか。 過去のQ&Aの欄に上記をコピーして検索してみてください。