• 締切済み

じんましん?

この時期スポーツクラブでジョギングやウオーキングをしてシャワーを浴びると脚のももやふくらはぎ、腕や腹部等、赤い斑点状の湿疹が出来て痒くて困ってます。時間が経つと消えてくるんですが・・・良きアドバイスをお願い致します。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • prius_777
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.3

僕はアトピーもちなんですが同じように体が温まると蕁麻疹も出てきて苦しんでます(><) No.2さんと同じように皮膚科で薬をもらってますが蕁麻疹は一向になおらないですね~ やっぱり規則正しい生活と精神を常に穏やかに保つことが一番いいと思います。 つらいですがお互い頑張っていきましょう。

noname#13733
noname#13733
回答No.2

私もじんましん患者でした。しかも同じ温熱じんましん...字のごとく熱によってカユクなるので夏はもう大変でした。 苦労して3~4年。あらゆるものに手をつけました。薬、健康食品、漢方、栄養剤。どれも全くダメでした。むしろ体をおかしくして悪化させるだけ。  しかし、「この広い世界に絶対治る薬はある」と自分に言い聞かせあらゆるものをさがしました。 結局、薬自体は見つかりませんでしたが、それ以上にすばらしいものを発見!!深く考えずぜひ読んでみてください。   「皮膚病は病院では治らない」蔡 篤俊(さい とくしゅん)←運動して体がかゆくなるという事は、運動すれば毒が排毒されるわけですから、案外数ヶ月で楽になってくるかもしれません。当たり前ですが本に書いてあることをやればですが。放っておくと(過去の)私のように悪化し、外出しただけでカユクなってきます。

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31201303
noname#157722
noname#157722
回答No.1

過去の質問に「運動すると体が痒くなるのはなぜ?」 があり、同じような状態ではないでしょうか。 過去のQ&Aの欄に上記をコピーして検索してみてください。

関連するQ&A

  • これはじんましん?

    今朝起きたら、太もも、ふくらはぎ、腕の内側に赤い小さなポツポツができていました。痒みは全くありませんが不安なのでアドバイスお願い致します。ちなみに昨夜はお酒を多めに飲みました。あと心あたりは柔軟剤が原因かなとも思いました。宜しくお願い致します。

  • かゆくてかゆくて…じんましん?

    12月上旬に突然、腕にじんましんらしき赤い湿疹(蚊に刺されたような感じ)がでました。 普段アレルギーなどの症状はなかったからビックリしてしまい皮膚科に行ったところ、『乾燥と加齢によるものでしょう』と… その後、薬を飲みましたが腕、足(太もも)、お腹などにもでできてかゆくてかゆくていてもたってもいられなくてボリボリと掻きまくってしまっています。 そのせいで掻いたところが色素沈着して黒ずんでしまったのです… かゆみを止める方法はないでしょうか? もしかしてどこかの内臓が悪くてじんましんが出たのでは…と心配してます。 治す方法はないのでしょうか? 病名がはっきりしないからモヤモヤしてます。 良きアドバイスをお願いいたします。

  • 以前にトレーニング中にふくらはぎを痛めてしまいました・・・

    以前にトレーニング中にふくらはぎを痛めてしまいました・・・ それ以来ランニング(ジョギング)にちょっと恐怖心があります。 今はウォーキングからやり直しています。 ふくらはぎや脚を痛めない良い方法やお薦めのスポーツタイツを教えてください! よろしくお願いします。

  • アレルギー?じんましん?でしょうか

     いつもお世話になっています。先週転勤のため引っ越ししたところ、数日後に子供(一歳九ヶ月)がお風呂上がり腕に蚊に刺されて腫れたような跡が一箇所出来ていました。あまり気にとめずにいたところ、翌日には腕と足に数箇所、その次の日は顔も十数カ所同じようなものが出来てかゆがっています。今日は夕方外出から戻って顔に少し出て、治まってからお風呂に入れるとお腹まで広がり、地図のように浮き上がってかなりかゆがっていたので病院(内科ですが)に連れて行くと「アレルギーでしょう」といわれ、原因は特定できないといわれ、抗生剤を飲むか無理なら薬を塗るようにと処方してくださり、明日小児科に行くようにと言われました。結局かゆみは治まってすでに病院で走り回り、薬も飲まずに寝てしまったのですが・・・。  私自身以前に住んでいたところでたまに一箇所同じような症状が出たり、原因不明の湿疹が出た事がありましたが、今のところ何ともありません。明日また小児科に連れて行くつもりですが、こういった症例をご存じの方や対処法をご存じの方がいらっしゃればアドバイスいただけないでしょうか?勝手ながら御礼などは明日の晩になりますので、お時間のある時で結構です。どうぞ宜しくお願いします。

  • 足(ふくらはぎ)を細くしたい!

    足を細くしたいです。 特にふくらはぎがよく見えるのでふくらはぎを細くしたいです。 時間がないため、ウォーキングやジョギングは出来ません。 なので、 家でできるような簡単なエクササイズやマッサージ法を教えてください。 また、○○しながら出来るものがあればそれも知りたいです。 エクササイズはどのようなエクササイズでどこに効くか教えてください。 マッサージはどのようにどこの部分をどうすればいいのか教えていただくと助かります。 また、そのようなことがかかれている ホームページやURLを載せていただいても結構です。 ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 皮膚湿疹の種類について

    1.首や首の周り(首筋)やのどや腕やふくらはぎや太ももの中で、湿疹が出た事は有りますか? 2.赤い斑点や赤いブツブツや赤い腫れや皮膚が赤くなったりした事は有りますか?

  • 太ももなど足を細くしたい!

    身長158.5cm 17歳 ♀ 太もも58cm ふくらはぎ36cm ウエスト71cm 足を細くしたいんです。 何かイイダイエット方法ないでしょうか? 足は、やはり運動ですよね。 ジョギングなどウォーキングなど。 どのくらいやれば、痩せますかね?縄跳びなどもいいですかね? 足痩せはやはり、運動ですよね。。。 でも、筋肉ついちゃいますよね? どなたかアドバイスお願いします。 細いジーパンは、はけないし(>_<) よろしくお願いしますm(__)m

  • 昨日ジョギングをしてから歩行困難なほど膝の裏側が痛みます

    3年程前までウォーキングやジョギングをよくしており、運動不足を感じて久しぶりに走ったところ、ヒザの裏あたり一帯(ふくらはぎからもものあたりまで)が痛くてたまりません。 昨日はそうでもなかったのですが、今日は歩くのも困難なほど痛くなってしまいました。 座っていたりただ立っているだけでは痛くないのですが、立ち上がる時と歩くのがとても辛いです。 今まで経験した筋肉痛とは違う気がします。 どうなってしまったのでしょうか? 誰か教えてください!

  • 脚痩せ

    ウォーキングやジョギング、食事制限(現在少しやってます)以外で脚痩せ(特にふくらはぎ)できる方法を教えてください。 何ヵ月くらいで効果がでるかも教えていただけたら嬉しいですm(__)m

  • ウォーキング、ジョギング後のふくらはぎの張りで悩んでいます。

    ウォーキング、ジョギング後のふくらはぎの張りで悩んでいます。 ダイエットのため2週間ほどほぼ毎日40分~1時間のウォーキングを始め、慣れてきたので2日連続でジョギングも取り入れてみました。 そのジョギング後からものすごくふくらはぎが張り、5日たった今も治りません。 おそらく、長年運動してしていなかったのに急に走ったのと、運動前と後のストレッチ不足だったのだと思いますが、色んなサイトや書き込みを読んでもそういった張りは2・3日で治ると書かれています。 ふくらはぎが張ってからは毎日ストレッチ、マッサージ、アイシングをしています。直後の張りよりはおさまった気もしますが、明らかに運動前より足が太くなりました。 特にふくらはぎの内側が張っています。O脚なのでふくらはぎの内側が出っ張る事なんてまずなかったのにこんなことになって悲しいです。ふくらはぎが張ってからはこれ以上太くなるのが怖くてウォーキング、ジョギングはしていません。続けていればこのまま筋肉がついて脂肪が落ちていくという書き込みもたくさん読みましたが、フォームが悪いと必ずしもそうはならないという書き込みもありました。 今後、またウォーキングを再開するか悩んでいます。やはり食事制限だけのダイエットだとすぐに元に戻り結局は痩せにくい体になってしうので、運動してきれいな体を作りたいと思って奮起一番・・・しかしたった2週間でこんなことになり情けないです。 このふくらはぎの内側の出っ張りは本当に元に戻るのでしょうか? また、運動を再開した方がいいでしょうか? 本当に悩んでいます。よろしくお願いします。 参考までに・・・26歳 女 体重48.5kg 体脂肪率25% 運動経験はほとんどなし 体は硬い

専門家に質問してみよう