• ベストアンサー

背178で95KGです。。やせたいです。。。

longview349の回答

回答No.2

食生活と日常生活についてはzasawaqaさんにお任せしてですね、自分のトレーナーに聞いた話をします。 ダイエットを効果的に進めるには、なんと言っても筋肉をつけることでしょう。基礎代謝があがって、太りにくく痩せやすい体を作ります。 あと、運動前にアミノ酸を摂取すると、脂肪の燃焼を助けて効果的です。あと、痩せるためにいい運動は水泳です。僕も今それを実践して今痩せる努力をしてるとこです(笑)がんばりましょう。