• ベストアンサー

人材紹介会社、人材バンクのカウンセリングに私服で行くのはOK?

こちらが登録者、利用者として行くのですから(つまりお客)私服でかまわないと思うのですが、スーツの方がいいという意見もききました。 どうなのでしょうか?

noname#184513
noname#184513
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuttka
回答No.1

こんばんは。 スーツの方がというよりスーツがいいと思います。 今は派遣会社でもその人が良識のある人か、何も指定せずにスーツできたらOKなんて基準を設けているところも沢山あるようです。 やっぱり、そういった会社から見てですが、良識のある方でないと紹介できないケースもあるようですからね。よかったら参考にしてください。

その他の回答 (2)

• nbd00115
回答No.3

スーツの方が無難ではありますが、今後とも そういう格好をして就業したくないのであれば、 あえてそうしなくても良いと思います。 自分も、スーツは苦手です(笑い

noname#181252
noname#181252
回答No.2

一応、人材派遣会社の人も面接などでいろいろチェッ クしてるようなので、スーツの方が無難ではあると思います。