• ベストアンサー

ロード88(ネタばれもあるかも)

白血病を患う少女が、遍路をする映画ですが、良かったですか? 見に行こうかどうか迷っています。 理由説明に、多少のネタばれがあってもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

回答が付かないようなので、あえて書き込みます。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5789/index.html ここで予告編を観てみるとか、雑誌の月刊シナリオの11か12月号にシナリオが載ってますから(たぶん決定稿ではないと思いますが)読んでみるとか・・・。究極のネタバレですね。(笑) 私も映画は観てませんが、予告編とシナリオを読んだので観たような気になってます。 その感想として・・・、 主演の村川絵梨さんはたぶん初主演だと思いますが、ちょっと硬い感じがします。 また、シナリオを担当した人がデビュー作なんですね。構想から4年間、温めていたというか何度も書き直した作品のようです。 監督の中村幻児さん主宰のシナリオ講座みたいなところの生徒だったみたいです。 ですから、先物買い的に、あの人のデビュー作(作家も女優も)、観たよ、という気分に浸れるかもしれませんね。 あと、ディレクター役の津田寛治さんと芸人役の小倉久寛さんとのカラミは結構面白そうです。(面白いセリフがちらほらとあります) ただ、富田靖子の女医役はちょっと無理がある感じかな? guppoさんの年齢や性別が判らないのでなんとも言えませんが、高校生がデートで観に行きそうな映画かな?という印象です。(もちろん勝手な憶測ですけど)

noname#10410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どなたも回答がなかったので、よほど面白くない映画なのかなとか思いましたが・・・。シナリオという雑誌があるのですか。便利ですね。知りませんでした。今度からそういう雑誌も見てみます。 遍路や四国という土地にあこがれがあって、映画の中で遍路や四国の風景を見てみたいという気持ちがありました。ちょっと雰囲気が違うかもしれませんね。 高校生からはほど遠いですが(汗)、知人から格安で譲ってもらったので行くことにしました。