• ベストアンサー

ロード88(ネタばれもあるかも)

白血病を患う少女が、遍路をする映画ですが、良かったですか? 見に行こうかどうか迷っています。 理由説明に、多少のネタばれがあってもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

回答が付かないようなので、あえて書き込みます。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5789/index.html ここで予告編を観てみるとか、雑誌の月刊シナリオの11か12月号にシナリオが載ってますから(たぶん決定稿ではないと思いますが)読んでみるとか・・・。究極のネタバレですね。(笑) 私も映画は観てませんが、予告編とシナリオを読んだので観たような気になってます。 その感想として・・・、 主演の村川絵梨さんはたぶん初主演だと思いますが、ちょっと硬い感じがします。 また、シナリオを担当した人がデビュー作なんですね。構想から4年間、温めていたというか何度も書き直した作品のようです。 監督の中村幻児さん主宰のシナリオ講座みたいなところの生徒だったみたいです。 ですから、先物買い的に、あの人のデビュー作(作家も女優も)、観たよ、という気分に浸れるかもしれませんね。 あと、ディレクター役の津田寛治さんと芸人役の小倉久寛さんとのカラミは結構面白そうです。(面白いセリフがちらほらとあります) ただ、富田靖子の女医役はちょっと無理がある感じかな? guppoさんの年齢や性別が判らないのでなんとも言えませんが、高校生がデートで観に行きそうな映画かな?という印象です。(もちろん勝手な憶測ですけど)

noname#10410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どなたも回答がなかったので、よほど面白くない映画なのかなとか思いましたが・・・。シナリオという雑誌があるのですか。便利ですね。知りませんでした。今度からそういう雑誌も見てみます。 遍路や四国という土地にあこがれがあって、映画の中で遍路や四国の風景を見てみたいという気持ちがありました。ちょっと雰囲気が違うかもしれませんね。 高校生からはほど遠いですが(汗)、知人から格安で譲ってもらったので行くことにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ネタばれ」どうして嫌ですか?

    私は基本的に映画・ゲーム・アニメ・マンガなどは あらすじと最終結果を調べてから買うほうです。 見てから自分の好まないストーリーだったら 嫌だからです。 そのため、見た友人に「どういう内容?」と 聞く事もあるのですが中には「ネタばれなんて事して どうするの!」と怒り出す人がいます。 社会通念でネタばれ拒否のようになっている 理由はなぜでしょうか。 ・結果がわかっているものを見てもつまらないから ・楽しみがなくなるから ・つまらないとばれて見なくなる人がでて会社の損だ から? (なお、自分はネタばれ希望派ではありますが 他の人がネタばれ大好き、ぜひ教えてといわれない 限り逆の事(人にネタばれをいう)は絶対しません)

  • ネタバレの境界線

     ネットサーフィンをする上でネタバレに当ってしまい、がっかりしてしまううことは少なくありません。書いた本人にとってはネタバレではないと思った記事でも、受け手にはネタバレだと感じる場合もあります。  そこで質問なのですが、  「あなたにとって」ネタバレの境界線はどこからですか?  (どこからが「ネタバレ」だと思いますか?)  ちなみに私にとってネタバレとは、「ミステリー小説でトリック・犯人などをばらすこと」「映画や小説のオチをばらすこと」です。逆に、漫画やゲームにおいてストーリーや謎をばらされてもネタバレとは(あまり)思いません。  皆様の「ネタバレ観」を知りたく、ご回答宜しくお願いいたします。  注:ネタバレ防止のため具体例を挙げて説明するのはNGとさせてください。

  • リリイ・シュシュに関する質問です(ネタバレありの側面あり)

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 まず、ネタバレありなので、これから見る人は、以下の 内容を見ないでください。 映画の後半で、女生徒が自殺をしましたよね。 あの人は、映画の中盤で売春をしていた少女なのでしょうか? また、自殺の原因は何だったのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【ネタばれあり】

    【ネタばれあり】 今公開中の映画、アバターの結末を教えてください。 映画館で気づいたら寝ていました笑

  • 「ネタバレ」ってなんですか?

    たびたび、映画やアニメ等の質問タイトルに「ネタバレ」というものを 見かけるのですが、どういう意味なのでしょう。 初歩的な質問ですいません。

  • ネタバレだと騒ぐ人

    私はツイッターやFacebookで 映画やテレビ番組の感想などをよく書きますが、それについてネタバレだと暗に指摘してくる人がいてウンザリしています。 あらすじを書いたり犯人の名を書いたりすることはありません。こういう場面があって、主人公のこういう心理がわかってよかった、くらいの内容です。 こういうことすらネタバレと言われてしまうと何も書けません。まだ公開中の映画ならばまだわかりますが、公開してから数年経った映画やテレビや本について「録画したけどまだ見てなかった」「その本、買おうと思ってた」「ネタバレ読んだからもういいや」などといちいち言われるのが納得できません。それとも、ネット上には感想は書くべきではないのでしょうか?

  • ネタバレ許容できますか?

    最近、ドラマの半沢直樹が話題ですよね。 私も見ていて、とても面白かったので、原作本を買って読みました。 もちろん読了していて、ドラマとは多少の違いはあるでしょうが、 先の展開がわかっていることになります。 そんな話をしたら、「先がわかっていたらドラマつまらなくない?」なんて言われました。 私は、面白い映画やドラマを何回も見直しも、その度に楽しめるし、 ネタバレあっても全く問題なく楽しめるのですが、皆さんはどうでしょうか?

  • まどか☆マギカ ネタバレされても楽しめますか?

    魔法少女まどか☆マギカ 私は見る前に姉やニュースから大まかにネタバレを聞きました ・マミさんが食べられる ・いきなりエンディングが怖くなる ・グロい ・血だまりスケッチ など そしてレンタルショップで1と2を借り四話までみたのですがネタバレされたせいか あまりハマれませんでした でもあの演出は絶対 リアルタイムで見てたら話題にもなるし、ハマるんだろうな・・・とネタバレされた後にみた事を後悔してしまいました   インターネットや周りで話題になった後でみた人は多いと思うのですが ネタバレされた後でもハマれましたか?

  • ネタバレしないと面白さがわならない映画をネタバレ抜きで教えて

    痩せた男が眠れないだけの地味な映画と思いきや、の『マシニスト』。 ただのハーレクイン・ロマンと思いきや、の『きみに読む物語』。 ネタバレして初めて面白さがわかる映画、つまり、予告編だけでは到底、本当の魅力が想像つかない、もうひとつのテーマが隠れている映画って、ときどきありますよね。ほかに、そういうのでお薦めはありますか? おそれいりますが、ネタバレ無しで教えてください。年末年始の休み、騙されたと思って(笑)、観ますから。 なお、アレハンドロ・アメナバール監督やM・ナイト・シャマラン監督の作品は、だいたい観ました。

  • ネタバレについて

    「ネタバレ」行為をする人をよくみかけるのですが、どういうわけでそのようなことをするのかわかりません。 最近ネット上でもよくみかけます。 まわりから疎まれることは確実なのに、そのようなことをする人の心理的な理由をおしえてください。