• ベストアンサー

リリイ・シュシュに関する質問です(ネタバレありの側面あり)

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 まず、ネタバレありなので、これから見る人は、以下の 内容を見ないでください。 映画の後半で、女生徒が自殺をしましたよね。 あの人は、映画の中盤で売春をしていた少女なのでしょうか? また、自殺の原因は何だったのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

自殺したのはクラスメイトに脅されて売春していたコ(蒼井優)です。 この自殺の動機についてはいろいろ説があるみたいですよ。 私の解釈では、もう一人、同じ目に遭ったコがいましたよね、伊藤歩さんが演じていたコです。そのコは芯が強くて、どんなことをされても自分を売るようなことだけはしなかったのですが、そうできない自分の弱さと未来に対しての虚無感でいっぱいだったんじゃないかな、凧を観て、空を飛びたいと思って、何も考えずに高いところから落ちたんじゃないかな、と思います。 記憶があいまいなのですが、確かそのような解釈をした気がします。 しばらくは観たくないなぁ、と思った作品ですが、また借りて観ようかな、と思います。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 いろいろな解釈ができる場面なんですね。 非常に、悲しい側面のある映画ですよね。 ただ、なんと言いますか大きな事柄を扱っているとは 思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ロード88(ネタばれもあるかも)

    白血病を患う少女が、遍路をする映画ですが、良かったですか? 見に行こうかどうか迷っています。 理由説明に、多少のネタばれがあってもかまいません。

  • 「ネタばれ」どうして嫌ですか?

    私は基本的に映画・ゲーム・アニメ・マンガなどは あらすじと最終結果を調べてから買うほうです。 見てから自分の好まないストーリーだったら 嫌だからです。 そのため、見た友人に「どういう内容?」と 聞く事もあるのですが中には「ネタばれなんて事して どうするの!」と怒り出す人がいます。 社会通念でネタばれ拒否のようになっている 理由はなぜでしょうか。 ・結果がわかっているものを見てもつまらないから ・楽しみがなくなるから ・つまらないとばれて見なくなる人がでて会社の損だ から? (なお、自分はネタばれ希望派ではありますが 他の人がネタばれ大好き、ぜひ教えてといわれない 限り逆の事(人にネタばれをいう)は絶対しません)

  • ネタバレだと騒ぐ人

    私はツイッターやFacebookで 映画やテレビ番組の感想などをよく書きますが、それについてネタバレだと暗に指摘してくる人がいてウンザリしています。 あらすじを書いたり犯人の名を書いたりすることはありません。こういう場面があって、主人公のこういう心理がわかってよかった、くらいの内容です。 こういうことすらネタバレと言われてしまうと何も書けません。まだ公開中の映画ならばまだわかりますが、公開してから数年経った映画やテレビや本について「録画したけどまだ見てなかった」「その本、買おうと思ってた」「ネタバレ読んだからもういいや」などといちいち言われるのが納得できません。それとも、ネット上には感想は書くべきではないのでしょうか?

  • イデオン(ネタばれありで)

    最近テレビシリーズの「イデオン」を見ましたが最終回がなんだか良く分かりません。結局イデって何?とか。みんなどうなったの?とか。(もしかして中盤見なかったからそのせい?)それに展開も急すぎます。 映画版があるらしいのですが、レンタルビデオ屋にないので見れません。ネタばれありで良いですから、最後どうなるか教えてください。

  • リリイシュシュを観た人に質問です。(ネタバレです)

    リリイ・シュシュを観てきました。岩井監督の映画の中ではきわめて異質な作品に思えましたが、やはり完成度は凄いものがありました。それで、見終わってから、何点か疑問に残ったことがあります。一つは、星野君があの沖縄旅行で、海でおぼれた後から急変しましたが、何か豹変しちゃう要因というのはあったのでしょうか? もう一つは、同じく星野君がリリイのコンサートで青林檎を持ってきていましたが、これにはどう言った意味があるのでしょうか? どなたかお解りでしたら教えてください。

  • 映画アバターの内容を完全にネタばれしてください。

    映画アバターの内容を完全にネタばれしてください。 見る気はないのですが、大まかな内容を知っておきたいのです。

  • ひぐらしのなく頃にの内容教えてください!(ネタバレ)

    最近よく話題がでる 「ひぐらしのなく頃に」が気になってるのですが どういう内容なのでしょう? ・簡単にまとめたストーリー ・何故少女は殺されてしまうのか(何故自分でわかっているのか) ・感動的なエピソード ネタバレでかまいませんので教えて頂けますか? 宜しくお願いします!

  • まどか☆マギカ ネタバレされても楽しめますか?

    魔法少女まどか☆マギカ 私は見る前に姉やニュースから大まかにネタバレを聞きました ・マミさんが食べられる ・いきなりエンディングが怖くなる ・グロい ・血だまりスケッチ など そしてレンタルショップで1と2を借り四話までみたのですがネタバレされたせいか あまりハマれませんでした でもあの演出は絶対 リアルタイムで見てたら話題にもなるし、ハマるんだろうな・・・とネタバレされた後にみた事を後悔してしまいました   インターネットや周りで話題になった後でみた人は多いと思うのですが ネタバレされた後でもハマれましたか?

  • ワーンピースのネタバレサイト

    ワーンピースのネタバレサイト?だったかで金儲けをしていた人が摘発された、みたいな内容のネットニュースを先日見た気がするのですが内容がよく思い出せません。 ネタバレと金儲けがどうつながるのかよくわからないのですが、別のことでお金を稼いでる人がサイトを運営していた、みたいな内容だったかもしれません。 詳しくご存知の方がいれば教えて下さい。 なぜネタバレで儲かるのですか?見間違えですか? また、どこか詳しく載っているサイトが有れば教えていただければと思います。

  • ネタバレを嫌う人嫌わない人

    私はマンガや映画やドラマの結末を見る前にバラされてしまう いわゆるネタバレにはまったく抵抗がありません 知ってた上で見てもアノ話はこういうことなのか って感じで見るタイプです 以前身の回りにもネタバレを気にする人が全くいなかったのですが 最近の環境になってから 身の回りにはネタバレを気にする人があまりにも沢山いて驚きました バラすつもりはないですがからかおうと 「あれはさぁー・・・」と言おうとすると耳を塞ぎながらワーワー とか言って完全に聞かない状態に入ろうとする人や これ以上言ったら殴るとか言う人もいます ひょっとしてネタバレを嫌う人の方が大多数なのでしょうか!? 果たしてみなさんの身の回りでは ネタバレ反対派が多いのかネタバレOK派が多いのか あくまでもアンケートなので漠然と自分の周りでは こんな感じの分布ですよとか ご回答いただけるとうれしいです