• ベストアンサー

リリイ・シュシュに関する質問です(ネタバレありの側面あり)

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 まず、ネタバレありなので、これから見る人は、以下の 内容を見ないでください。 映画の後半で、女生徒が自殺をしましたよね。 あの人は、映画の中盤で売春をしていた少女なのでしょうか? また、自殺の原因は何だったのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyco
回答No.1

自殺したのはクラスメイトに脅されて売春していたコ(蒼井優)です。 この自殺の動機についてはいろいろ説があるみたいですよ。 私の解釈では、もう一人、同じ目に遭ったコがいましたよね、伊藤歩さんが演じていたコです。そのコは芯が強くて、どんなことをされても自分を売るようなことだけはしなかったのですが、そうできない自分の弱さと未来に対しての虚無感でいっぱいだったんじゃないかな、凧を観て、空を飛びたいと思って、何も考えずに高いところから落ちたんじゃないかな、と思います。 記憶があいまいなのですが、確かそのような解釈をした気がします。 しばらくは観たくないなぁ、と思った作品ですが、また借りて観ようかな、と思います。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 いろいろな解釈ができる場面なんですね。 非常に、悲しい側面のある映画ですよね。 ただ、なんと言いますか大きな事柄を扱っているとは 思います。 ありがとうございました!