ウィルスに侵された!?非常に困っています

このQ&Aのポイント
  • 久々にPCを開いたら「ウィルスに侵されている」というメッセージが表示されました。ウィルス名はTROJ_VB.GVで、感染ファイルはC:\WINDOWS\system32\prvtect.exeです。処理方法が分からず困っています。サポートセンターが土日は休みなので、誰か教えてください!
  • WindowsXPを使用している私のPCにウィルスが侵入しました。メッセージにはウィルス名がTROJ_VB.GVと表示され、感染ファイルはC:\WINDOWS\system32\prvtect.exeでした。問題の解決方法が分からず困っています。土日に対応してくれるサポートセンターはないようですので、どなたか助けてください!
  • PCを開いたらウィルスに侵されているというメッセージが表示されました。ウィルス名はTROJ_VB.GVで、感染ファイルはC:\WINDOWS\system32\prvtect.exeです。サポートセンターが土日は休みのため、駆除方法が分からず困っています。助けていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルスに侵されたようです

ウィルスバスターを使用しています。 久々(1週間ぶり)にPCを開いたら「ウィルスに侵されている」というメッセージが出てきました。 内容は ウィルス名:TROJ_VB.GV 感染ファイル名:C:\WINDOWS\system32\prvtect.exe 実行した処理:ウィルスを処理できません となっています。 隔離もされていないようなので、このままほって置くのは非常にまずいと思うのですが、サポートセンターは土日はやっていないようなので、駆除の方法が分からず非常に困っています。 どなたか処理の方法を教えてください! ちなみに、OSはWindowsXPです。 不明な点がありましたら、ご質問いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takosan_7
回答No.1

数日前にみかけました。参考まで

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1132742
dita-soda
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! あまりに焦っていたため、つい過去のものを見過ごしていました・・・。 そちらを参考に処理したいと思います。