• ベストアンサー

imepadsv.exeがウイルスに感染しました。

ウイルスバスター2009の検索の結果 ファイル名:imepadsv.exe 驚異名:TROJ_VB.JTI 種類:トロイの木馬 設定により隔離されていないようなのですが、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuiteru7
回答No.2

◆Windowsの復元機能を使えば解決すると思います。 具体的には セーフモードでのシステムの復元方法 http://www.higaitaisaku.com/safemode.html パソコンとモデムの接続端子(どちらか片方)をはずしてから、 スタート→プログロム→アクセサリー→システムツール→システムの 復元→コンピュータを以前の状態に復元するにチェックを入れる→ 正常に機能していた日を選択→次に→OK→自動的に再起動して Windowが開く 私はこの方法でウィルスなどから3回助けられました。 試してみる価値はあると思います。 やる前にデータのバックアップはしておいて下さい。

その他の回答 (1)

• T-200
回答No.1

私は詳しい人ではありませんので参考程度でお願いします。 imepadsv.exeはMicrosoftIME関連の物でしょうか? 検出されている場所も記載しないと詳細等がわからないと思います。 一応私のWindowsXP機ではC:\WINDOWS\ime\SHAREDとC:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\IME\SHARED2.0の2箇所にimepadsv.exeが存在します。 ウイルスバスターのユーザーであればトレンドマイクロのサポート(参考URL)に検体を送って指示を仰ぐ等しても良いでしょう。

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-29042.aspx