OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウイルスみつけました 助けてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104425
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (68/110)

IE5.5 W.ME ウィルスバスター2001使用
感染ファイル名 BOLNAKBO.EXE(C\WINDOWS\TEMP\TMP32
ウイルス名 TROJ_HYBRIS.M
というダイアログがでてしまいました
隔離されています 
どういう処理をすればいいのかわからないであせってます
ネットにつないどいていいのでしょうか
よくわかるかた詳しく教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

ウインドウズが動作している時では、削除できないウイルスもあるので、ウイルスバスター2001(あるかどうか分りませんが)で起動ディスクを作成して、ディスクから立ち上げてディスク内のウイルスを掃除する方法をお勧めします。

私は鉄壁を使っていますが、起動ディスクの方法で解決できました(^^)
お礼コメント
what

お礼率 61% (68/110)

感染ありがとうございました
してなかったみたいです
お礼遅くなってすみません
はっきりするまで怖くてネットにつなげませんでした
投稿日時 - 2001-07-21 04:41:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (56/235)

ウイルスのファイルを開かずに、削除し、さらにゴミ箱からも完全に削除して下さい。
感染してしまった場合でも、それ以上感染しないように、早急に削除して、上記のことを迅速にして下さい。
補足コメント
what

お礼率 61% (68/110)

どれでしょうかにたなまえは
T$app32$tmというのがあるのですが
これなのでしょうか
投稿日時 - 2001-07-15 01:07:49
お礼コメント
what

お礼率 61% (68/110)

感染ありがとうございました
してなかったみたいです
お礼遅くなってすみません
はっきりするまで怖くてネットにつなげませんでした
投稿日時 - 2001-07-21 04:40:50
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/78)

Hybrisについてですが、こちらのサイトをご参考になさってみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
what

お礼率 61% (68/110)

感染ありがとうございました
してなかったみたいです
お礼遅くなってすみません
はっきりするまで怖くてネットにつなげませんでした
投稿日時 - 2001-07-21 04:42:12