• ベストアンサー

TVがうつりません。

半月前から、民放の画像がジャミジャミして観られなくなりました。それも、きれいに観られる時もあって、一日中というわけではありません。だからそんな時は、ケーブルで観るしかなく、とても困っています。ただし、NHKと教育TVだけはきれいに入るんです。TVが壊れているんなら、どのチャンネルもうつらないはずだし、電波の問題なんでしょうか。どこに修理を頼んだらいいのか分からないんですが、こういう場合、どうすればいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.1

>どこに修理を頼んだらいいのか分からないんですが 普通に家電量販店にお願いすれば、アンテナ工事はしてもらえますよ。わたしも今年、台風で自宅のアンテナが倒れてしまったのですが、お願いしたら来てくれましたよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

この内容ではアンテナ線の接続をどうしているかが解りません。 ケーブルで見るしかないってどういうことですか? TVが壊れているのか電波状態が悪いのか判断が付きません。 アンテナで見ているのか?アンテナは共同アンテナか?CATVなのか? この質問のままでは解決しませんよ