• ベストアンサー

TVがうつりません。

半月前から、民放の画像がジャミジャミして観られなくなりました。それも、きれいに観られる時もあって、一日中というわけではありません。だからそんな時は、ケーブルで観るしかなく、とても困っています。ただし、NHKと教育TVだけはきれいに入るんです。TVが壊れているんなら、どのチャンネルもうつらないはずだし、電波の問題なんでしょうか。どこに修理を頼んだらいいのか分からないんですが、こういう場合、どうすればいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

>どこに修理を頼んだらいいのか分からないんですが 普通に家電量販店にお願いすれば、アンテナ工事はしてもらえますよ。わたしも今年、台風で自宅のアンテナが倒れてしまったのですが、お願いしたら来てくれましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

この内容ではアンテナ線の接続をどうしているかが解りません。 ケーブルで見るしかないってどういうことですか? TVが壊れているのか電波状態が悪いのか判断が付きません。 アンテナで見ているのか?アンテナは共同アンテナか?CATVなのか? この質問のままでは解決しませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特定のチャンネルが映らなくなりました(ケーブルTV)

    タイトル通り、ケーブルテレビで受像しています。 つけたときは、ちゃんと映っていますが、突然ザーッとなって映像も音もダメになります。NHKと他の民放1局が映らなくなります。他のチャンネルに変えるとちゃんと映っていて、全部が並んで映るチャンネルではNHKも民放も全部映っています。 リモコンをつけたり消したりしていると、突然映ることもあり、しばらくするとまた映らなくなります。 これはやはり、テレビの問題なんでしょうか? 10年くらい使っているので、買い替え時かとも思いますが。

  • 見せたくないTV

    お世話になります。 いま、TVアンテナでの難視聴地域で、ケーブルTVでTV放送を見れるような団地に住んでいます。 そのケーブルTVで見れるTVチャンネルの内容の制限についての質問なのですが、 難視聴地域なので、ケーブルTV会社がTVアンテナで受信できるNHK、民放番組を見れるようにしてくれるのはいいのですが、チューニングするとスクランブルのかかっていないグリーンチャンネルやspeedチャンネルといった競馬競輪専門チャンネルが見れてしまい困っています。 というのも家には競馬、競輪中毒の人間が家にいていつもそのチャンネルを見れてしまう為に、それが中毒を助長させる要因になっているからです。 そのケーブルTV会社に問い合わせたところ、ケーブルTV加入は団地全体でに加入になっている為、ケーブルテレビ加入を止めることは出来ないし、その競馬競輪専門チャンネルを映らないようにすることも出来ないとのことでした。 中毒は基本的に当人がどうにかすべき問題なのですが、周りに迷惑がかかり困っています。なにか良いアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • TVを見られるようにするにはどうすればいいですか?

    はじめまして。最近東京から静岡に引越しました。 TVを賃貸部屋の壁から出ているアンテナ線に繋いだのですが、ほとんど観れません。ケーブルや接点、TVは問題はありませんでした。 電波が少ないんですよと、あれよあれよというまにCATVの契約を勧められましたが、金額ゆえに不安になりました。 東京方面のTVも含めて画面は横線が多く入る状態ですが、観る事はできます。NHK教育はバッチリ綺麗です。地デジは見る予定は今の所ありません。 ”ブースター”というものをつけると画像はよくなるものなのでしょうか?それともCATVに入らねばTVの普通の映像は見ることができないのでしょうか? 質問ばかりで恐縮ですが、何とぞ御教授下さい。

  • デジタル放送TVセッティング

    ケーブルテレビと契約しています。 デジタルチューナー内蔵のテレビを買い、設定したところ NHKデジタルは映るのですが民放のデジタル放送が映りません。 UHFアンテナ端子をデジタル入力端子に繋いでも映りません・・・ 電波が弱いのでしょうか? ブースター付けたら解決しますか? それに普通にTV見ていても急に画像が悪くなるのですが・・・

  • 地デジの特定のチャンネルが「E202」

    地デジの特定のチャンネルが「E202」 我が家のTVの地デジの特定のチャンネルが「E202」で見れなくなりました。 業者に見てもらったところ、持込TVでは全チャンネルが見れました。 ケーブルは問題なし、TVのチューナーの問題では?とのこと。 地域は滋賀で、見れるのがNHK、NHK教育、びわこTV、KBSで 他の民放だけが映りません。 特定のチャンネルだけが映らないので、チューナーではないのでは? という疑問が残っています。 ブラウン管の地デジTVなので古いTVではあるのですが、やっと地デジが 見れる環境になったころに起ってしまって・・・。残念です。 TV内臓のチューナーが悪いのでしょうか? 地デジチューナー購入しか手はないのでしょうか? 対策も教えていただけませんか? TVは東芝28DX100です。 よろしくお願いします。

  • あるチャンネルだけが写らない

    うちのTVあるチャンネルだけが写らないんです(ノイズがひどい)。 NHK関係なんですが,,教育も総合も,,, まあ,見ないので切実ではないのですが,,,他のチャンネルもたまに写らないことがあります。ほかのチャンネルはやりなおすと写りますが,NHKはもうノイズだらけです。。TVが悪いのか・・電波でも出てるのか?なぜでしょう?

  • 先日からテレビ(アナログ)の調子が急におかしくなりました。

     まだアナログTVで放送を視聴しているのですが、3日ほど前から急に一部の局だけ画質が悪くなりました。  私の地方はNHK・教育と民放4社の計6チャンネルが受信できるのですが、急にNHKと民放1社の画質が悪くなりました。  教育や他の民放はいままで通り普通に映り、異常が出たチャンネルも音質には異常は無く聞き取ることが出来ます。  またNHKはゴーストがキツい程度でまだ見れるのですが、異常のある民放チャンネルは画面が歪みまともに見ることが出来ません。  我が家には数台のTVがあり。  それが同時に同じ状態になった為、TVの故障とは思えません。  アンテナやコードに異常があるのであれば、全てのチャンネルに異常が出そうな気がするのですが…  この様なトラブル・故障の原因になるような物といったら何が考えられるのでしょうか?

  • デジタルTVを買えば電波障害はなくなる?

    現在アナログTVを使用。横浜市南区在住です。12とNHKの写りが悪いです。先日も横浜テレビ局にするか悩み質問しました。アンテナ撤去工事とTV工事が特別価格で25000円でき、12とNHKが写るようになるから思ったからです。 そこで質問なのですが、デジタルTVに変えれば電波障害だったチャンネルはきれいに写るのでしょうか? チャンネルは地上波とWOWOW、BS7・11が見れればいいのでチャンネルはそんなに入りません。それとも工事が安く出来るのならケーブルテレビに加入した方がいいのでしょうか?とにかくNHKと12チャンネルがきれいに写って欲しいのですが。

  • TVの画像がノイズだらけ

    自室のTVはアナログでHDレコーダーのチューナーを通してTVを見ています。 しかし、TVがノイズだらけで音もよく途切れます。 地上波デジタル放送でもNHKは綺麗に見れますが、民放はノイズだらけです。 BSはNHKも民放も綺麗です。 居間のTVはすべて綺麗に見れます。 あとフジTVとMXは本体が認識しないので見れません。 機種はSHARPのDV-AC82です。 どうすれば今では見れるチャンネルを見れるようにして、ノイズを無くせるんでしょう?

  • TV、4チャンネルだけノイズが入るんです・・・

    こんにちは。 関連質問で3回目になりますがどうかよろしくお願いします。 地デジ工事で既存アンテナを交換せずにずっと問題なく TVを見てました。 先日NHKが夕方3時間ほど3日間続けてまっくらで映らなくなりました。 電気屋さんに電話して来てもらって電波感度?を測定しながら ・新品アンテナに変える ・アンテナケーブルを太くする という対応をしていただきました。 全チャンネルきれいに映るようになりました。 (といっても元に戻っただけなんですが・・・) ところがそれから毎日4チャンネルにノイズが入るようになりました。 再度、電気屋さんに来てもらい ・TVにアンテナを入れるジャックをはめ込み式からネジ式に変えました ・再度アンテナ高さ調整をしました。 ・アンテナの上下にある使ってないアンテナを除去しました。 各チャンネルの感度が上がりました。 しかし4チャンネルだけノイズが以前のように入るのです。 それで質問なのですがTVの問題や故障でこんな現象が起こることは ありますか?(最初はNHKの3時間以前は全チャンネル映ってました) また電気屋さんに電話しないといけないのかと困っています。 どうかよろしくお願いします。