• 締切済み

こんな経験ありませんか?

ひどい別れ方(新しい男を作って相手からの連絡を無視した、新しい男を作って自然消滅させた、 新しい男を作って邪魔者扱いした等)をした後で、失ったもの(彼氏)の大きさが 後々になって気づく事ありますよね。 別れてどれくらいでそう思うのでしょうか? どういうときにそう思うのですか?

みんなの回答

• rerireri
回答No.4

他に新しい彼氏をつくりはじめて 別れようとおもっていた本当の彼氏にばれて 別れ話になったときです(笑) 私の場合は。 他はかんじたことないです。 うしなったものが大きいとかんじるほど好きなひとは 後から気づくよりはすぐ気づくのでは? 人それぞれだとはおもいますが・・・ ちなみに私は そんだけひどいことをしておきながら もとの彼氏にもどりました。 信用などまったくないので大変ですが・・・;;

noname#16580
noname#16580
回答No.3

ご質問のようなひどい別れ方はした事ないですが、後悔は何度もしてるので。 どれくらい後悔するですが、人によると思いますが。 新しい男性とウマクいかなくなった頃ですかね? 新しい男性が誠実でなかった事が分かった時。 前の男性のほうが相性が良かったと気付いた時。 ウマクいってる時は、前にお付き合いしてた男性の事は考えません。 前の男性と別れて良かったと思ってるなら、新しい男性と上記のような結果になっても、前の男性に対して後悔もしません。

noname#9272
noname#9272
回答No.2

ひどい別れ方の経験、、はないんですが、、、 人各々、とは思いますが、 女性の方から別れを決めた時は、あまり後悔をしてひきずることはないのではないでしょうか? 邪魔者扱いなどする場合には、女性の場合、必ずその相手に原因があったから、、、以外考えられない、と思います。 女性は男性よりも視野が狭く、比較的男性は、ライフスタイルの中で、恋愛中でも仕事の次に彼女を優先させることができる精神状態で恋愛するので、エネルギーを一本化することが少ない分、女性より、本人の全てを知るまでにゆったり時間をかけていると感じます。 でも女性は、恋愛すると彼のことで常にいっぱいいっぱいになってしまうことも多く、エネルギーが急激に 彼に集中します。 彼が彼女のことを20%くらい知るまでに、おそらく、 50%以上、知ることも多いかもしれません。 そして1回1回、の愛情が深い分、真摯に恋愛に比重を置いてつき合いをしてきています。 だから、嫌いになった時に冷たくなる女性が多かったり、次へ向かう場合はきちんと気持に整理をつけて終わらせてることが多いものなんです。 たとえ後々大切なことに気づいても、男性のそれ、とはたぶん、大分違っていて、いい思い出の中に既に整理されている、状態かと思います。

• koharuko
回答No.1

人それぞれです。 何日後、何ヵ月後、何年後、そんなの分かりません。 もしかしたら、後悔しないかも知れませんよ。 よくありがちな話、新しい相手と上手くいかなくなった時、ケンカした時に気付いたり? あまり参考にならない?失礼しました・・・