• 締切済み

こんな経験ありませんか?

ひどい別れ方(新しい男を作って相手からの連絡を無視した、新しい男を作って自然消滅させた、 新しい男を作って邪魔者扱いした等)をした後で、失ったもの(彼氏)の大きさが 後々になって気づく事ありますよね。 別れてどれくらいでそう思うのでしょうか? どういうときにそう思うのですか?

みんなの回答

  • rerireri
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

他に新しい彼氏をつくりはじめて 別れようとおもっていた本当の彼氏にばれて 別れ話になったときです(笑) 私の場合は。 他はかんじたことないです。 うしなったものが大きいとかんじるほど好きなひとは 後から気づくよりはすぐ気づくのでは? 人それぞれだとはおもいますが・・・ ちなみに私は そんだけひどいことをしておきながら もとの彼氏にもどりました。 信用などまったくないので大変ですが・・・;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16580
noname#16580
回答No.3

ご質問のようなひどい別れ方はした事ないですが、後悔は何度もしてるので。 どれくらい後悔するですが、人によると思いますが。 新しい男性とウマクいかなくなった頃ですかね? 新しい男性が誠実でなかった事が分かった時。 前の男性のほうが相性が良かったと気付いた時。 ウマクいってる時は、前にお付き合いしてた男性の事は考えません。 前の男性と別れて良かったと思ってるなら、新しい男性と上記のような結果になっても、前の男性に対して後悔もしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9272
noname#9272
回答No.2

ひどい別れ方の経験、、はないんですが、、、 人各々、とは思いますが、 女性の方から別れを決めた時は、あまり後悔をしてひきずることはないのではないでしょうか? 邪魔者扱いなどする場合には、女性の場合、必ずその相手に原因があったから、、、以外考えられない、と思います。 女性は男性よりも視野が狭く、比較的男性は、ライフスタイルの中で、恋愛中でも仕事の次に彼女を優先させることができる精神状態で恋愛するので、エネルギーを一本化することが少ない分、女性より、本人の全てを知るまでにゆったり時間をかけていると感じます。 でも女性は、恋愛すると彼のことで常にいっぱいいっぱいになってしまうことも多く、エネルギーが急激に 彼に集中します。 彼が彼女のことを20%くらい知るまでに、おそらく、 50%以上、知ることも多いかもしれません。 そして1回1回、の愛情が深い分、真摯に恋愛に比重を置いてつき合いをしてきています。 だから、嫌いになった時に冷たくなる女性が多かったり、次へ向かう場合はきちんと気持に整理をつけて終わらせてることが多いものなんです。 たとえ後々大切なことに気づいても、男性のそれ、とはたぶん、大分違っていて、いい思い出の中に既に整理されている、状態かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.1

人それぞれです。 何日後、何ヵ月後、何年後、そんなの分かりません。 もしかしたら、後悔しないかも知れませんよ。 よくありがちな話、新しい相手と上手くいかなくなった時、ケンカした時に気付いたり? あまり参考にならない?失礼しました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 経験者の方、教えて?

    経験者に質問です。 質問1 付き合っている彼氏や彼女がいるのに他に好きな異性が出来て、 その彼氏や彼女と別れたいと思っている時、どのようにしましたか? (1)好きな人が出来たから別れようと本当のことを言って別れた。 (2)電話やメールなどを無視し続けて自然消滅させた。 (3)会っているときに嫌そうな態度を取って、相手が嫌になるように仕向けた。 (4)その他 質問2 そのやり方をして後悔はありませんでしたか? あるという方、どのような点を後悔しましたか?

  • ショック!彼女に好きな男ができたみたい

    彼女に好きな男ができたみたいです。 彼女はその男に夢中になっています。 急に彼女の態度が変わり、僕は邪魔者 扱いされています。 友人(男)に相談したところ 「彼女に未練があるのなら、潔く引き下がって 相手が焦る展開に一発逆転をかけるべき。未練が ないのなら自然消滅させればいいじゃないの?」 って言われました。 また別の友人(女)は、 「最終的に彼女が自分の所に戻ってくればいいと 思うなら、新しい男に振られるか、嫌気がさして 戻ってくるのを待った方がいいよ」 って言われました。どちらも全く逆のアドバイス なので、どうして良いのかわかりません。 これをご覧になった皆様はどのように思われ ますか?アドバイスをよろしくお願い致します。

  • すごくショックです。アドバイスをお願いします。

    彼女に好きな男ができたみたいです。 彼女はその男に夢中になっています。 急に彼女の態度が変わり、僕は邪魔者 扱いされています。 友人(男)に相談したところ 「彼女に未練があるのなら、潔く引き下がって 相手が焦る展開に一発逆転をかけるべき。未練が ないのなら自然消滅させればいいじゃないの?」 って言われました。 また別の友人(女)は、 「最終的に彼女が自分の所に戻ってくればいいと 思うなら、新しい男に振られるか、嫌気がさして 戻ってくるのを待った方がいいよ」 って言われました。どちらも全く逆のアドバイス なので、どうして良いのかわかりません。 これをご覧になった皆様はどのように思われ ますか?アドバイスをよろしくお願い致します。

  • フェードアウトされても諦めない人の心理

    フェードアウトされても諦めない人の心理 例えば、 恋人と付き合っていたが 段々相手が嫌になり、自然消滅やフェードアウトしようとして 電話に出なかったり、メールを返さなかったりしても なぜ、相手はしつこく連絡してくるのでしょうか? 連絡がない時点で、 「自分は嫌われてるんだな」 「こんな態度とられるなんて、もうこんな奴どうでもいいや」 とは思わないのでしょうか? なぜ、自分が嫌われててもどうでもいいと思わないのか不思議です。 私は、自然消滅や無視をされれば、相手の事がどうでもよくなり、連絡したりしません。

  • 別れ話を未読無視の経験者に質問です。

    別れ話をLINEでした際、相手に未読無視された事がある人に質問です。 その後どうなりましたか? しばらくして既読がついた しばらくして連絡が来た そのままずっと既読もつかずに自然消滅等 経験談を教えてください。 2年半付き合った人とお別れすることにしました。 一度は結婚するってなったのですが、相手がマリッジブルーというか、簡単に言ったら本当は結婚はしたくないけど別れたくもないみたいな事を言われてしまいました。 だけど、私の年齢(30歳)とかも考え、結婚するしか選択肢ないじゃん、みたいな事を言われ、、、 そこからしばらく連絡せず、色々考え、このまま結婚しても幸せになれないと判断して私から別れのLINEをしたら1週間未読無視です。 また、3日前にも、感謝の気持ちを伝えるLINEをしたのですが、それも未読で、、、 ブロックはされてないです。 2年半付き合い、仲も良かったため、このような終わり方をしてしまうのは悲しいです。 同じ経験された方のお話やご意見聞きたいです。

  • 自然消滅でしょうか...。

    自然消滅でしょうか…。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q8206134.html 以前も彼について質問し、こちらでアドバイスを頂いた後、一級建築士の試験を受けた彼(まだ付き合ってません)に以下の通り連絡しました。 「試験はどうだった?次は2次試験とかあるのかな? 色々落ち着いたら打ち上げでもしようね(^_^)」 とメールしてから1ヶ月経ちましたが返事がありません。 先週が試験の結果発表だったらしく、(ネットで調べました)結果がわかったら連絡がくるのかなと思って待っていましたが連絡がありません。 試験勉強を始めたのが遅かったり、忙しくて予備校に行く時間がないと言ってたので、言いにくい結果だからなのかなとも思ってしまいます。 でもさすがに、試験が終わるまでの我慢だと自分に言い聞かせ(特に相手から待ってて欲しいとは言われていません)、もう最後に会った日から約半年にもなりますし、1ヶ月返事がないとなると、自分の気持ちも下がる一方ですし、もう自然消滅されたと思ってます。 忙しい人にとっては1ヶ月連絡しないのはよくある事でしょうか? 連絡しようと思いつつ、会う時間がなかなか作れないから返事が遅いだけでもう少し待つべきか…、返事がない事が返事なのか...。 でもそれならもっと早くに無視なりしてくれてたらこんなに長い間辛い想いをして待つこともなかったのに、まさか自然消滅する人だったかと思いませんでした。 (自然消滅に関する質問を見てみると、よく「まさか彼が自然消滅するなんて」と書かれているのをよく見かけたりもしますが) 忙しい人の心理が知りたいです。 男性、女性に関わらず色んな意見を聞かせて下さい。 もし建築関係の仕事をしているor彼氏が建築関係って方の話も聞けると嬉しいです!

  • 自然消滅・・・その心は!

    男の人って・・・とくくってしまうと語弊がありますかね?女性にも居るんでしょうか? 恋愛の自然消滅って、何でそんなことするんでしょう?というよりできるんでしょう?人として最低だと思ってしまうのは私だけですか? 片思い状態からならまだ分かります。好きじゃない人に想われてるっぽいなぁとかの時、私はあなたを好きじゃないんだよとやんわりと伝える。。。まだ、分かります。だってはっきりと断って自惚れだったら恥ずかしいですしね。 でも、少しでも関係が始まってしまった後の自然消滅作戦・・・なぜですか? はっきりと気持ちを伝えることは、メールを無視したり着信音を無視したり会わないように避けたりすることより難しいですか? 相手の気持ちは自分にある。自分の気持ちは相手にない。それがはっきり分かっているのに、どうしてうやむやにしてしまうんですか? すいませんちょっと今完全に切られモードなので眠れぬ夜を過ごしています。はっきり言ってくれたら、そりゃ傷つくけど、この言い様のない苦しみからは、逃れられるのになぁ。。。なんてぐるぐる考えてます。 で、単純に質問してみたくなりました。回答いただけたらうれしいです。

  • 彼氏に連絡手段を絶たれてしまいました

    彼氏に連絡手段を絶たれてしまいました。 約束を守らない彼氏に対して少し怒ってしまい心無い一言を言ってしまったら既読無視され、終いにはブロックされてしまいました。 電話までワンコールだけなっててすぐ切れてしまうので着信拒否されてしまったのかな?と思い他の連絡手段も試しましたが無視されています。昨日、重度の貧血で倒れてしまい、今日から入院することと心無い一言に対しての謝罪をしたのですがそれも無視です。 このまま自然消滅するのは後味が悪いのですがそれが最善なのでしょうか…。 喧嘩して度々連絡手段を絶たれてしまうことはあったのですが、その度追いかけていました。ですがもうなんだか疲れてしまったので追いかけず、放っておこうかなとも思います。 意地なのか自然消滅したいのかよく分からず困っています。 かなり反省したので仲直りしたいのですが、無理でしょうか…。

  • 彼氏と連絡が取れない…

    付き合って9か月になる彼氏がいます。普段ケンカをする事がなく、仲良くしていました。3日前に彼氏は飲み会に行きました。いつもなら「○○のお店にいる」や「これから○○する」と連絡をくれます。その日はなく、私が「コンパ?」と聞きました。彼は「違うよ。今友達ともめてる」と言ってました。なのに、男同士でいじりたおす事が不自然に感じ、また「コンパ?」と聞いてしまいました。彼氏は「どしたん?何かあった?」と言って電話を切りました。その後すぐに「疑ってごめん」とメールをしました。そこから連絡しても繋がりません。彼は怒っていると思います。このまま彼の気持ちが落ち着くまで待った方がいいですか?自然消滅とかありえますか?彼は優しく浮気をするような人ではありません。

  • 好きな女性からしばらく連絡取らないほうが~

    付き合ってはいなかったのですが好きな女性に、しばらく連絡取らないほうが良いと思うと言われました。 私からみた理由は 1.私の好きが向こうに重かったのだと思います。好きの比率に差があった。 2.相手の女性とは元々友達で彼氏と別れたことですごく仲良くなり、デートを数回したのですが、私を男と意識すると元カレがまだ好きなのを思い出したりつらいようです。 3.男と意識するとつらいから友達に戻ってほしい、友達だったときのが気楽で楽しく過ごせたと言われました。 ゆっくり待つなど言ったのですが、向こうには重いとしかとってもらえなかったようで、結局、しばらく連絡取らないほうが良いと思う、に対して「そっちから連絡来るまで俺からは連絡とらない」と答えて今待ってるところです。 言った通りいつまでも待つつもりですが、それで自然消滅は正直つらいです。 女性の方から見て、仲が戻る可能性や自然消滅の可能性、どれくらい待つべきかなど、どうお考えか教えてほしいです。 また男性の方で同じような経験した方いらっしゃいましたら、そのあとどうなったか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。