OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

目の腫れをどうにかしたい!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113276
  • 閲覧数699
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 31% (94/298)

目の腫れがとてもすごいのです!!どうにか早く腫れをひかせたいのですが・・・
どうすればいいのでしょうか??誰か教えてください。困ってます!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

先日、TVでやってたのですが、
眉毛を眉頭~眉尻方向に2,30回マッサージすると、
朝から腫れが引くそうです。
それは、眉毛の所に
「体循環(血液やリンパ液を身体に巡らす)を司る脳下垂体の一部分」につながる神経があるから。
だそうです。
だから、そのTVでは、目の腫れだけでなく、
むくんだ足にも効果がある!と言っていました。

私も試して見ましたが、起き抜けよりも、
少し時間を置いて目がハッキリ覚めて来た位にすると、
スッキリしました。

もちろん、冷温で目を刺激する事も良いですし、
寝る前に水分、塩分の摂取にも気をつけてみて下さい。
(塩分は体内に水分をとどめてしまいますよ)
利尿作用のあるものを摂取するのもいいかも・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

冷たい濡れタオル(おしぼり)と、蒸しタオル (80度位のお湯で…簡単なのは、おしぼりをレンジで30秒程温め、 4,5回振ってさます。絶対冷ましてください。 触ってアチチだと、目の周りは皮膚が薄いので火傷します!) を交互に、その都度冷水しぼり、お湯しぼりしつつ、 目の上に載せます。 ただ冷すより効きますよ。泣いた後とかに…
冷たい濡れタオル(おしぼり)と、蒸しタオル

(80度位のお湯で…簡単なのは、おしぼりをレンジで30秒程温め、
4,5回振ってさます。絶対冷ましてください。
触ってアチチだと、目の周りは皮膚が薄いので火傷します!)

を交互に、その都度冷水しぼり、お湯しぼりしつつ、
目の上に載せます。
ただ冷すより効きますよ。泣いた後とかに…
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

蒸しタオルで温めると、循環が改善されて早くひくと思います。 しかし、何時も腫れているなら、何か原因があると思いますので、病院に言った方がいいかも。
蒸しタオルで温めると、循環が改善されて早くひくと思います。

しかし、何時も腫れているなら、何か原因があると思いますので、病院に言った方がいいかも。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 33% (7/21)

腫れている、というのがどういう状態かわかりませんが、ただ、泣きすぎて腫れているような、腫れなら、飲み終わった後の紅茶(ハーブティーでもよい)のティーパックを、冷蔵庫で冷やしてまぶたのうえにのせるといいです。 紅茶の中の成分が腫れをひかせてくれます。
腫れている、というのがどういう状態かわかりませんが、ただ、泣きすぎて腫れているような、腫れなら、飲み終わった後の紅茶(ハーブティーでもよい)のティーパックを、冷蔵庫で冷やしてまぶたのうえにのせるといいです。
紅茶の中の成分が腫れをひかせてくれます。