• 締切済み

目の腫れについて教えてください!

私は、やたら朝起きるとめが腫れています。 朝起きて、昼過ぎにようやく引いてくるのですが・・・・毎日目の腫れに悩まされています。 寝不足や、寝すぎでもないし、水分の取りすぎでもないと思います。 来年、結婚式を控えています。それも午前中なものですから、なんとしてもこんなはれぼったい目では迎えたくはありません。 どなたか、原因や、腫れを引く方法知っている人がいましたらアドバイスおねがいいたしまーーーーーす(>・<)

noname#7442
noname#7442

みんなの回答

• yyyuuka
回答No.4

no.3のyyyuukaです。 ダイソーのアイマスクみたいなものは・・パッケージは捨ててしまって、本体を見てみたのですが、名前は書いてなかったのでわからないです~。すんません(T_T) タグみたいなものに使い方が英語が書いてあるので、輸入ものかもしれないです。ダイソーのHP見てみたらお店によって置いてあるものも違うらしいのでrichaさんの近所のお店にもあるかわからないですが・・とにかく私が買ったのはどぎついピンク色で、顔半分ぐらい覆えるアイマスクのようなカタチをしたものだったので、お店の人にでも直接聞いてみてください~♪

noname#7442
質問者

お礼

YYYUUKAさん、わざわざ回答をご親切にありがとうございますO(^O^)O ダイソーに行って聞いてみるとします♪ ほんとありがとうございます!!!

• yyyuuka
回答No.3

前日の食事で塩分を摂りすぎるとむくみやすいらしいです。 自分自身での経験では寝る前に水分を取りすぎると翌日のむくみがひどくなることが多いですが、塩分を多く摂りすぎることもひとつの原因になるそうです。 参考になればうれしいです♪ あとno.1さんがおっしゃってるアイマスクみたいなのも使っていて、これもけっこう効果アリだと思います。100円ショップのダイソーで売っているものは、あっためても、冷たくしても使えてオススメです。

noname#7442
質問者

お礼

なるほど-(^^;)私は塩分が大好きだからかなりの量をとってます。それが原因かもしれないのですね。 気をつけます! ちなみにダイソーに売ってるアイマスク?みたいなのって、なんて名前ですかね? 教えてくれたらありがたいです♪

回答No.2

自分も朝起きるとめが腫れていたことがありました(現在も時々)。これからの話は僕の経験なので、あくまで参考にされてください。 目覚めた時に、目に違和感(ゴロゴロした感じ)や目やにが多く出ていることはありませんか?また、コンタクトレンズをされていませんか? 僕は前者でした。目が大きくゴミが入りやすく、また顔のつくりで(?)汗が目に入るため、睡眠中に目が異物を除去する為に目を動かして涙を出している為に目がはれた状態になっていると聞きました。 また、同じようなことが理由なのではないかと思うのですが、友人にコンタクトレンズをはずして寝ても、翌朝目がはれるという人がいました。 あくまで参考に....

noname#7442
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 コンタクトはつけているのですが、つけたまま寝ることはないんですよね。 K-KEI0214さんの友達とおなじなのかもしれませんね(^^;)

noname#44083
noname#44083
回答No.1

寝不足・寝すぎでないとすると、 うつぶせぎみに寝ていたり、布団をかぶって寝ていたりしていませんか。 特に目疲れていると、私もなるので、もしかしたらと思いました。 私が使っているのが「アイマスク」。 中にジェルが入っていて、冷蔵庫で冷やしてしばらく当てておく。 疲れ目を感じた時にも使うと、気持ちいいです。 たんに、濡れタオルを冷やすのもいいのですが、「アイマスク」の方が手入れが簡単なので使っています。 たいした事ではないのですが、参考までに。

noname#7442
質問者

お礼

そうですかぁ・・寝方にも問題があるのですね。 私は、うつぶせでないと眠れないのでいつもうつぶせに寝ていました。今日から仰向けに寝てみます。 あとアイマスク。聞いたことはあるけど試したことはないので、薬局で購入してみます。これは朝、おきて目が腫れたときにつかうものですか? ご意見ありがとうございました(^^)