• 締切済み

目の腫れがおさまりません

目の腫れが三日たってもおさまりません。 三日前の夜に大泣きし、翌日目の大きさが半分くらいになりました。 その「翌日」というのも夜映画を見て軽く泣いてしまったので、腫れてるのはしょうがないのかな…と思いました。 しかしその次の日(つまり昨日)も一向に腫れが収まりませんでした。そして今日も目の様子は変わりません。 お酒を飲んだりしてるわけでもないので、腎臓が悪いという可能性は低いと思うのですが… よい対処法知ってる方がいましたら教えてください。

• bu-3
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• taro_ka
回答No.1

この三日間、立って歩いたり動いている時間と、横になって寝ている時間、どちらが多いですか? 横になっている時間が多いと、むくみはなかなか引かないですよ。 寝ている時間が多いわけでもなく、あまりにも腫れがひかないようでしたら、とりあえず内科を受診するほうがよろしいと思いますよ。

bu-3
質問者

補足

寝てることは寝てますが、日中は外に出て活動してました。 やはり病院に行ったほうが良いのかもしれませんね。 ありがとうございます。