• 締切済み

目の腫れがおさまりません

目の腫れが三日たってもおさまりません。 三日前の夜に大泣きし、翌日目の大きさが半分くらいになりました。 その「翌日」というのも夜映画を見て軽く泣いてしまったので、腫れてるのはしょうがないのかな…と思いました。 しかしその次の日(つまり昨日)も一向に腫れが収まりませんでした。そして今日も目の様子は変わりません。 お酒を飲んだりしてるわけでもないので、腎臓が悪いという可能性は低いと思うのですが… よい対処法知ってる方がいましたら教えてください。

  • bu-3
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

この三日間、立って歩いたり動いている時間と、横になって寝ている時間、どちらが多いですか? 横になっている時間が多いと、むくみはなかなか引かないですよ。 寝ている時間が多いわけでもなく、あまりにも腫れがひかないようでしたら、とりあえず内科を受診するほうがよろしいと思いますよ。

bu-3
質問者

補足

寝てることは寝てますが、日中は外に出て活動してました。 やはり病院に行ったほうが良いのかもしれませんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 目の腫れが・・・

    目の腫れがすごいんです。昨日右目が少し腫れてて、痛いなーと思っていたら今日の朝起きてすごく(>_<)なってました。 もう2重どころじゃないし、こんなんじゃ友達にも会えないしどこにも行けません~。。。横から見たらぷくーって腫れてるのが分かります。 なるべく早く治したいんですけど。 治りますよね!? 分かる方、いらっしゃったらおしえてください。 今は氷を袋に入れてあててます。

  • 目の腫れを治す

    昨日、部活の時色々あって、私と同じパートの2年生も含め、1時間以上泣きました。 泣いた次の日はやっぱり目が腫れるもので・・・(汗 6時30分には家を出るのですが、それまでに腫れを治す方法はありますか? クラスの人たちに何か言われると面倒なので(笑)

  • 目のまわりの腫れ・痒み

    先週ごろから、首があせもで荒れてしまい、 いま、皮が向けてきて、パリパリです。 もともと肌がすごくよわいので、 これは夏になると毎年あることなのですが… 月曜日、いつもより長い時間化粧をしていて、 スポーツもして、汗もかいたせいか、 いつもと同じ化粧品で、いままで問題のなかったものなのに 荒れてしまったようで、 一昨日、左瞼に痒みを感じ、少し掻いてしまいました。 すると、その日のうちに腫れあがり、次の日には下まぶた(頬?)や右瞼 もかゆく、赤くはれあがり、冷ましたりなどはしているのですが、 今日起きたら、左右の目の周り(上瞼、頬)が完全に腫れ、 頬はかたく熱をおび、毛穴が開いています。 瞼は、もともと二重の目が、完全に一重になっています。 目がいつもの半分で、パンパンなので、瞬きに違和感があります 昨日の夜は二重にもどっていたのですが… いままでこんなにひどく腫れたことはありません。 腫れても瞼だけで、次の日には治る程度でした。 昨日は片目だけなので、眼帯でどうにかなったものの、 せっかく夏の課題も一段落ついたから遊ぼう!と思っていたのに、 今日は外にでれません。 なにが原因でしょうか…

  • 目の下の腫れと痛み

    5歳の子供の左目が、軽く充血していたのですが、夜になると急激に目の下の部分が腫れ、とても痛がります。目のクマができる部分から目に掛けてぷっくり腫れ上がり、赤みを帯びています。 腫れの影響で、目が塞がるような感じです。 充血は、日中からのようで保育園の先生が気がついて報告がありました。 急に腫れてきて痛がるのですが、原因も分かりません。 以前、目が充血しただけの時は、眼科から前にいただいていた抗生物質の点眼薬をさしたら治りました。 今回は、少し様子が違うのですが、抗生物質の点眼薬などをとりあえず差してみて様子を見てみたいなとも思っています。土日がちょうど当たってしまって。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 目の下の腫れ

    3歳の犬(オス)の事です。 昨日(土曜の朝)、顔を見たら向かって左目の下の方というか ヒゲの後方の部分がふくれており、触ると硬いしこりのような物が ありました。(痛がったり、今日までの間に体調に変化は全くありません。) すぐに病院に行き、歯石もある事・口臭も少しある事も説明しました。 結果、歯が関係して膿が溜まっている事も考えられ、まずは抗生物質を 1週間飲ませて様子をみましょうという事になりました。 (その状態によって別の治療をしてみましょうと) その抗生物質は白みががった液体で、1日2回飲ませます。明細には 「Amox」と書かれています。帰宅後飲ませましたが、夕方になって 腫れが少し酷くなりました。気になったのですが、病院で説明を 受けたように8時間以上経ってから2回目を飲ませました。 様子をみていますが、また腫れが酷くなっています。 目の真下も腫れだし、片目が小さく見えます。 明日、病院は予約患者のみであいてるので電話して聞いてみるつもりですが 心配です★抗生物質を飲ませた事によって腫れが酷くなったのでしょうか? 獣医さんおられましたら、回答よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 泣いたら目がとても腫れてしまった…

    昨日ケンカをして泣いたまま眠ってしまい、 朝起きたら目が半分も開かないくらい腫れていました。 今日もお昼からバイトがあるのにこれじゃお客様に とても顔を見せられません…。泣き腫らした時の 対処法をぜひ教えてください。

  • 顔面半分の腫れについて

    顔面半分の腫れについて こんばんは、初めて質問させていただきます。 私は28歳の女性ですが、20歳のときに左耳奥にヘルペスが出来たことが原因で、左半分の顔面麻痺になりました。 幸い、ステロイド剤を大量に点滴し、見た目には全くわからない程度に完治し、その後も特に再発もなく過ごしていたのですが、今日、朝起きてみると、左目だけがとても腫れており、左の口角がかなり下に下がっておりました。また顔も左半分だけが全体的にかなり浮腫んでいました。 左目の張れは、目を掻きすぎたときによく見られる白目の部分の浮腫が全体に広がっておりましたが、特に目をそんなに掻いた覚えもありません。 また、左半分の顔は動かしにくさを感じるものの、目もスムーズに開閉できますし、口も空気を入れてほっぺを膨らませたりもできます。 なので、顔面麻痺になったときと比べると麻痺とは少し違う感覚でした。 その後、3時間ほど様子を見ると、次第に目の腫れ・顔の腫れも収まり、また左半分の口角が下がっているのも元に戻りましたが、一体何だったのでしょうか? 今は顔の動かしにくさも感じず、見た目にも全く正常ですが、このまま放置しておいて良いものか、それとも念のために医者に行くべきなのか、迷っています。 また、医者に行くのなら、耳鼻咽喉科で良いのでしょうか? 以前に顔面麻痺になったこともあり、顔のこうゆうトラブルにはかなり恐怖心があります。 どなたか似たような経験をされた方、知識のある方、何でも構いませんので何かアドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • じんましんと顔の腫れ

    42歳の夫のことです。一昨日の夜から蕁麻疹と顔の腫れがあり、昨日病院に行きました。血液検査と点滴を受け、薬をもらって様子を見ています。一時のようなひどい状態からは脱したものの、蕁麻疹は出たり引っ込んだりしています。寝起きがよくない気がします。昨日蕁麻疹のなかったところに翌日出たり、一度治まったところにまた出たりを繰り返している感じです。原因は特定できないそうですが、ここのところ疲れがたまっていたようです。同じような症状の経験がある方いらっしゃいませんか?飲んでいる薬はセレスタミンとプレドニンです。

  • まぶたの腫れについて

    昨日の朝起きたら右目のうわまぶたが赤くはれていました。また、今日の朝起きたらもう片方の目も同じようにはれ始めていました。 とりあえず様子見しようと思うのですが心配です アレルギー虫刺されもとくになくはれ以外はいつも通りですしはれに痒さも痛さも見えずラサもありません 対処法はどのようにすればいいか迷っています

  • 歯茎の腫れから頬が腫れた

    今朝から右頬が目の下から漫画のように腫れてしまいました。 目も開けづらいししゃべりにくくてとてもみっともないです。 痛みはないですが夜から仕事なので直ぐに腫れをひかせる方法があったら教えて下さい。 今日は医者に行く時間がありません。お願いします。