OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IMEツールバーの表示方法について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113213
  • 閲覧数98
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

教えてください、
ウインドウMEをつかっていますがIMEツールバーが隠れて出てきません、インジゲータバーの時刻表示の左側にわずかにAが表示されているだけです。
どうすれば完全なIMEツールバーが表示されるか教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

タスクバーに入れるにチェックがない(No.3)ということは・・・。

デスクトップ上、クリックしてみてください。
出てきませんか?

タスクバー上をクリックすると、非表示、
デスクトップ上をクリックすると、表示になります。

これでもできない場合は・・・。

OfficeXPインストールしませんでした?
もし、インストールしたら、補足ください。
補足コメント
noname#24354

OfficeXPおインストーウルしています。
投稿日時 - 2001-08-04 09:06:50
お礼コメント
noname#24354

有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-04 12:53:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

Aをクリックすると「ツールバーを表示」って所ありませんか? そこをクリックすると出てきますよ。 ...続きを読む
Aをクリックすると「ツールバーを表示」って所ありませんか?
そこをクリックすると出てきますよ。
補足コメント
noname#24354

いくらAおクリックしても表示されません。
投稿日時 - 2001-08-03 22:25:45

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

僅かに見えているAを右クリックすると 「プルダウンメニュー」がポップアップしてきます。 「プロパティ」をクリック。 「ツールバー」タブをクリック。 「ツールバーに入れる」をクリックして、チェックを外す。 以上でどうでしょうか? なかなかタスクバーから出ないときもありますが、いろいろ試みて下さい。 ...続きを読む
僅かに見えているAを右クリックすると
「プルダウンメニュー」がポップアップしてきます。
「プロパティ」をクリック。
「ツールバー」タブをクリック。
「ツールバーに入れる」をクリックして、チェックを外す。
以上でどうでしょうか?
なかなかタスクバーから出ないときもありますが、いろいろ試みて下さい。
お礼コメント
noname#24354

有難うございましたる
お蔭さんで表示出来ました。
投稿日時 - 2001-08-04 12:55:49
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (44/152)

No.1、No.2の回答で解決しないようでしたら コントロールパネル→キーボード→言語タブ→変更→プロパティ の順でIMEのプロパティを表示し、最下段の『タスクバーに入れる』のチェックを外す。 これでどうでしょう。 ...続きを読む
No.1、No.2の回答で解決しないようでしたら

コントロールパネル→キーボード→言語タブ→変更→プロパティ

の順でIMEのプロパティを表示し、最下段の『タスクバーに入れる』のチェックを外す。 これでどうでしょう。
補足コメント
noname#24354

タスクバーに入れるが出ないのですが。
投稿日時 - 2001-08-03 22:30:29
お礼コメント
noname#24354

お忙しいところありがとうございました。
お蔭さんで表示出来る様になりました。
投稿日時 - 2001-08-04 12:52:30
  • 回答No.4

ではメモ帳でも起動してそのままAをクリックしてみてください。 文字を入力する状態になっていれば変わると思いますので・・・ メモ帳でもワードでもかまいませんから!! ...続きを読む
ではメモ帳でも起動してそのままAをクリックしてみてください。
文字を入力する状態になっていれば変わると思いますので・・・
メモ帳でもワードでもかまいませんから!!
お礼コメント
noname#24354

有難うございました。
表示出来ました。
投稿日時 - 2001-08-04 12:54:35
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

できたみたいでよかったですね。 今回の原因は、OfficeXPじゃなかったようですが、 過去ログ参照する方のために、書いておきますね。 No.3の「タスクバーに入れる」がないのは、 OfficeXPだからです。 OfficeXPは、「言語バーを表示する」にチェックです。 ...続きを読む
できたみたいでよかったですね。
今回の原因は、OfficeXPじゃなかったようですが、
過去ログ参照する方のために、書いておきますね。

No.3の「タスクバーに入れる」がないのは、
OfficeXPだからです。
OfficeXPは、「言語バーを表示する」にチェックです。
お礼コメント
noname#24354

ご親切に有難うございました。
ご指摘のとうり言語バーを表示するをチェックしましたら成功しまし。本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-04 21:12:54
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ