• ベストアンサー

かかとの靴ずれ

歩き方が悪いのか、ハイヒールを履くと かかとに靴ずれができます。カットバンをかかとに 張ってみたり、靴の内側に緩衝テープをはったりしてみますが、いまいちです。どなたか克服されたおられましたら お聞かせください。

• 381mk
  • お礼率34% (367/1051)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。液体バンソウコウなるものが良いと聞きました。私はまだ使用したことがないのですが、傷口にセメダインを塗る感じらしいです。でも完璧に傷をガードしてくれるらしいです。

参考URL:
http://www.rohto.co.jp/company/news/release/030827_1.htm
381mk
質問者

お礼

早速試してみます。

その他の回答 (2)

• tisaki
回答No.3

ハイヒールを履くと ということでしたが、脚にあってますか?微妙にサイズが合っていないときも、靴擦れが起こったりするものです。

• GFIELD
回答No.2

こんにちは。 私も新しい靴を買うと必ずといっていい程靴擦れを起こしてしまいます。 私の場合、かかと、というかアキレス腱のところなんですが。。。 薬局やスポーツ用品店にある、サポーターをつかって、コットンを患部にあてるとだいぶ楽になりますよ。肌色だからめだたないですしね。 参考にならなかったらすいません。

381mk
質問者

お礼

体験談ありがとうございます。