• ベストアンサー

かかとの靴ずれ

歩き方が悪いのか、ハイヒールを履くと かかとに靴ずれができます。カットバンをかかとに 張ってみたり、靴の内側に緩衝テープをはったりしてみますが、いまいちです。どなたか克服されたおられましたら お聞かせください。

  • 381mk
  • お礼率34% (367/1051)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。液体バンソウコウなるものが良いと聞きました。私はまだ使用したことがないのですが、傷口にセメダインを塗る感じらしいです。でも完璧に傷をガードしてくれるらしいです。

参考URL:
http://www.rohto.co.jp/company/news/release/030827_1.htm
381mk
質問者

お礼

早速試してみます。

その他の回答 (2)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.3

ハイヒールを履くと ということでしたが、脚にあってますか?微妙にサイズが合っていないときも、靴擦れが起こったりするものです。

  • GFIELD
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.2

こんにちは。 私も新しい靴を買うと必ずといっていい程靴擦れを起こしてしまいます。 私の場合、かかと、というかアキレス腱のところなんですが。。。 薬局やスポーツ用品店にある、サポーターをつかって、コットンを患部にあてるとだいぶ楽になりますよ。肌色だからめだたないですしね。 参考にならなかったらすいません。

381mk
質問者

お礼

体験談ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 靴擦れでかかとが痛い!

    今日この前かったブーツをはじめて履きましたが、もう履いてすぐにかかとが刷れて五分くらいで皮がはがれて痛くて今も歩けないのでブーツの中で足をあげてつまさきで歩いています。今までも何度か靴擦れがあったのですが(いつもかかとが刷れる)耐えられる痛みで皮がはがれても二回目、三回目はくころには慣れてきて靴擦れはなくなりました。でもここまで痛いのは今までないのですがじきになれるでしょうか?すごくかわいい靴なので是非はきたいのです。 質問ですが傷が治るまではこの靴ははかないで直ったら靴擦れシールなどをはって痛くなければならしていくのがいいのでしょうか? それからなぜかかと擦れがおきるのですか?靴が小さいから?好きなブランドの靴が一センチきざみでしか作っていないので22.5の足ですが23ではぶかぶかなので最近22センチを買っています。

  • 靴擦れしたときの相談場所

    洋服屋兼靴屋で、靴を買ってきたら、 店員さんが、不慣れ?のようで、靴擦れを起こす靴を 買うことになりました。 私も、よくなかったかもしれませんが、 踵にはる、ジェルタイプのをはり、サイズ調整したら、 右足は何とか履いて歩けましたが、 左足の内側(踵よりは内側?)がひどい靴擦れを起こしました。 どこに相談に行けばいいですか? 買った店は、あくまで靴を売るだけで調整するような ものは売ってないし、店員さんも洋服の販売員ぽくて靴については 相談しない方がいいみたいでした。 買った店以外の百貨店とか行っても相談に乗ってくれますか? そもそも、1日で靴擦れを起こしたのであまり履いてないから リサイクルに出すべき? どうしようかかなり悩んでます。

  • かかとの靴擦れの対処法

    普段革靴を履く仕事ではなく、かかとの覆われてないサンダルやスニーカーを履いているので、長靴を履くとかかとの靴擦れが頻繁に起きます 他にもかかとの部分を覆う革靴でも起きます 靴側でなく、身体のかかと部分などに何かを貼ったりして予防できないでしょうか? 皆さんはどのように対処していますか?

  • 靴擦れは癖になる?

    こんばんわ。私は、靴擦れになりやすいです。スニーカーでなります・・・新しいのはもちろんなんですが、久しぶりに前のスニカーを履いてウォーキングをしたら靴擦れになりました。しかも、その靴はかなり履きなれていました。しかも、いつもかかとにできます。これは何が原因なんですかね?靴擦れになりやすい体質とかあるんですかね?皮が薄くなって癖になってるんですかね?ほとんど新しい靴を履いたら靴擦れになります。。。

  • 気に入った靴なのに、靴擦れがして履けない

    いつも、スポーツシューズを履いています。 お洒落をするときは可愛い靴を履きたいと、数ヶ月前に可愛い靴を買ったのですが、悲しい事に、靴擦れします。 履いて数歩歩いただけで踵が痛く、見たら血が付いていました。 よく、靴が足に馴染んだら靴擦れし無いというのは聞きますが、数ヶ月経っています。しかし、靴擦れが怖く、近頃は履いていません。 絆創膏を踵に貼るというのも考えましたが、履く度に絆創膏を貼るわけにはいきません。 足を靴に合わせるその場しのぎ的なものではなく、「これでもう靴擦れは起きない」というのがあれば良いなと思います。 何か良い方法は有りますでしょうか?宜しくお願いします。

  • 靴擦れ

    私はこの春から大学のキャンパスが変わり、学校の登下校で往復40分はかかる坂道を行き来しています。 最近、買ったばかりのヒールのあるパンプスで登下校したら、とても靴を履いて帰れる状態ではないくらいかかとが靴擦れしてしまいました。 そこで、帰る途中にかかとがないヒールが低い楽なパンプスを急遽買って帰りました。 次の日、もちろんかかとがない方のパンプスで登校したのですが、また歩くのも精一杯くらいな靴擦れをおこしてしまい、小指の横と親指の横辺りに各4箇所、大きな水ぶくれを作ってしまいました(泣; 元から靴擦れをよくする方なのですが、慣れない靴でいきなり長い道のりを行き来するので、余計靴擦れしまくってしまいます・・・ 周りの子達はそんな様子はないのですが・・・ このままでは、履ける靴もないしお金もかかるしの悪循環で本当に困っています。 どうにか自分に合う靴を選ぶ方法はないでしょうか???

  • 靴擦れの対処法

    キャンパス地のデッキシューズを買ったのですが、 お店で履いて歩いたときは大丈夫だったのですが、靴擦れが痛いです・・・ (取り敢えず、絆創膏貼りました・・) 普段5~7センチのヒールのパンプスが多く スニーカーもほとんど履きません。 足の甲が、大きく開いているので くるぶしソックスは履けないと思い、フットカバーを履きましたが すぐに靴の中で脱げてしまって意味がありません。 ・かかとの生地を柔らかくしたいのですが、  (靴の修理店の店員さんに「靴擦れの大半が、靴の生地が固いからだ」と言われました)  手でクシュクシュすれば柔らかくなりますか? ・フットカバーが脱げるのは、サイズが合っていないのでしょうか?  (靴は22.5~23なので、フットカバーもそのサイズを買いました) かかと部分に貼れるテープは、ダメでした。 その他、何か対策があれば教えてください。

  • 靴擦れの原因は何ですか?

    ウォーキングというか散歩しまくりで使っていた靴が靴擦れで かかとの少し上の部分の布がはがれてきて、私のかかとと擦れた部分が 薄く血で染まっていました。1~2年ほど履いたと思うのですが、 ただの劣化でしょうか?それとも歩き方が悪いのでしょうか?はたまた 自分の足の形と靴があっていなかったのでしょうか?

  • 靴擦れした足を直したい!

    はきなれないローファーのせいで靴擦れができて(もしかしたらどこかにぶつけたのかわかりませんが、)かかとがいたいです。 はきなれた靴に替えてしばらくたつのにどうしてもすれてしまいなおりません。どうすればははやくなおりますか? 靴擦れができてからは、バンドエイドをはって、靴下はいて、はきなれた靴をはいてるんですけど。ちなみにお風呂のときはバンドエイドをとって、お風呂から出てきてからはなにもはってません。だから寝るときもそのまま傷がむきだし(?)なんですが、だめですか? むちゃくちゃな文ですいません。

  • 細いかかとの靴はガクっとなりませんか?

    私(女)は、細めのかかとのハイヒールやピンヒールの靴を履いたことがありません。太目のローヒールがせいぜいで、スニーカーが大好きです。 今回の質問ですが、高さのある、細いかかとの靴を履くと、ガクっと転びませんか? すたすた歩いている方々は、足先に重心を置いて、かかとは無きものとして歩いているのでしょうか?

専門家に質問してみよう