• ベストアンサー

もりおか先生と言う女医が殺されるサスペンス

病院でドアノブをすり替えて連続殺人を犯し最後にもりおか先生と言う女医を毒殺するサスペンスドラマ、わかる方教えてください。 登場人物でもなんでも何か手がかりがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1995年5月6日に放映された土曜ワイド劇場「女外科医・疑惑のメス 医療ミスで殺人!? 狙われたガン細胞」ですね。 高木美保が主演で、森岡先生役は岡本麗さんだったと思います。 他の出演者は参考URLを参照して下さい。 原作の情報も書いてあります。 先日、再放送をたまたま見ていて、思い出しました(汗)。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://sb-p.jp/oishi/dowai/alllist1995.html
kemurinoo
質問者

お礼

これです。ずっとさがしてました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 80~90年代のイニシャルを手掛りに犯人を突き止めるドラマって…?

    たしか80~90年代にやっていた、サスペンスで、 連続ドラマだったと思いますが、 殺人事件の犯人のイニシャル(K・K…?)を手掛りに 真相を探っていく話だったと思います。 でも、たしか登場人物はみな同じイニシャルで、誰が犯人かわかりにくく、 最後のほうでは闇組織が関連していて…というような内容でした。 タイトルも出演者も忘れてしまい、いろいろ調べてもやはり思い出せないので、 もしわかる方がいたら教えてください。 結構あの当時では他にはないグロテスクな表現もあって、 怖いなぁという印象がありました。 ちょこちょこ覚えているシーンは、 黒幕(闇組織?)に捕まえられた人の首がボロッっと切断されて落ちたり、 確かではないんですが、 主に3人の女の人が容疑者としてあげられていたような感じがありました… かなりうる覚えで上記にあげたのも参考にならないかもしれませんが、 よろしくお願いいたします。

  • サスペンスのイメージって?

    私はサスペンスが好きです。 私にとってサスペンスと言ったら、事件を解決、登場人物の心境、人間関係が見どころだと思っています。 ところが、サスペンス好きだいうと、大抵、『ソウ』のようなホラーサスペンスの作品を例にあげてきて、そういう作品は好きではないという感じで嫌な感じの顔されるのが不満です。 私はホラーは一時期よく見ていましたが、ホラーってワンパターンなので、最近はあんまりみません。 『ソウ』もホラーだと思っていたので、見たことありませんでしたが、おすすめサスペンスの中にあったので、一応見ました。最後のどんでん返しは驚きですし、確かにサスペンス要素があるとは思いますが、『ソウ』はホラーでは?と思ってしまいます。 サスペンスのジャンルは 本格サスペンス ピューマンサスペンス 心理サスペンス SFサスペンス ホラーサスペンス にわかれる思うのですがサペンス=ホラーサスペンスを思浮かべる人が多いんでしょうか?

  • 「眠れる森」のような凝った連続サスペンスドラマ

    普段ドラマはぜんぜん見ないのですが、先日たまたま「眠れる森」のDVDを見て感動しました。 ストーリーが二転、三転し、はらはら、どきどき感が最後まで持続して、とても楽しめました。 このドラマのように凝ったつくりの連続サスペンスドラマがあれば教えてください。 次は「氷の世界」を見る予定なので、それ以外でお願いします。

  • 大阪で女医さんの泌尿器科、性病科の病院を教えてください。

    私は男ですが、女医さんの泌尿器科か性病科の病院をさがしています。 決していやらしい意味ではありません。 男性の先生に診られるかと想像するとなんだか気持ち悪くて行きたくないと思ってしまうんです。(病院の先生からしたら「気持ち悪いのはこっちだ」って感じなんでしょうけど) 結構私と同じこと思ってた人っているんじゃないですかね… どなたか大阪で女医さんの泌尿器科か性病科の病院をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? また、男性の先生も女医さんもいらっしゃる病院で、男なのに女医さんを指名することってやっぱり恥ずかしいことでしょうか?

  • 梅ちゃん先生と ドクターX 女医として好きなのは?

    NHKの梅ちゃん先生と テレビ朝日のドクターXの未知子 今年のドラマは女医が高視聴率を取りましたが、 1‥どっちの女医が好きですか? 2‥あと、なるならどっちの女医がいいですか? ちなみに私は 新鮮で面白かったのは 後者の ドクターXの方です。 梅ちゃんも最初 面白いなと思いましたが、ドクターXを見たあとは なんか ありきたりで、つまらない印象を受けました。 (女医って本当 腕のうまさより 少々頼りないところもあるが 私ひたむきに頑張ってます系の方が多いですよね。なんかそれが ありきたりでつまらないです) なるにしても私は 少々結婚できなくても 子供がいなくてもいいから ドクターXの未知子です。 あそこまで手術の腕がうまかったら気持ちがいいと思います。 梅ちゃんのような 仕事はそこそこだが、家庭は 親もいて子供もいて旦那もいるってのも憧れますが、天涯孤独でも 腕一本であそこまでのし上がってる未知子に惹かれます。 ちなみに女優としてなら 堀北と米倉 タイプが全然違い 甲乙つけがたいですが。 なお、返答される方、 男性か女性かも教えてください。

  • 昔みたサスペンスなのですが・・・

    TVで放送されていた、ドラマか映画のサスペンスで どうしてももう一度見たいのですが、思い出せません。 お心あたりある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 背景は鳥取砂丘 出演は、石田純一さん・中井貴恵さん ストーリーは、うろ覚えなのですが、夢に出て来ることが 現実に殺人事件となる、、、?とか、 予知夢にうなされた内容が、現実になる・・・ といったようなものだった気がします。 だいぶ昔、、、に放送されて、それ以降、何度か鳥取砂丘を ロケーションにしたサスペンスは放送されましたが、別物でした。 よろしくお願いします。

  • サスペンス特別企画「夜の終る時」のストーリー

    サスペンス特別企画「夜の終る時」のストーリーを教えてください。 最初の刑事が殺されたところまでは見ていたのですが、ありきたりな殺人事件ドラマかと他の番組に浮気していたら、最後にチャンネルを合わせると熱血漢だった主役の刑事が憔悴して追われていました・・・。すごいストーリーが気になっています。どんな内容だったのでしょうか?宜しくお願いします。

  • ゴルフクラブが散歩中の老人に当たってしまうサスペンス

    ウォークマンをして早朝に湖畔でゴルフの打ちっ放しをしていた主人公が謝って老人の頭にぶつかってしまい死亡させるという話なんですが、実はこれは計画的な殺人だったというようなサスペンス覚えていらっしゃる方いませんか? 主人公はブティック経営者だったこと、秋本奈緒美さん?これくらいしか覚えてないのですが、手がかりがあればお願いします。

  • 火曜サスペンス「濡れぎぬ」知ってる人・・・

    1991年04月23日放送の火曜サスペンス「濡れぎぬ」に原作があるかどうかご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてくださいっ!!! 昔、途中までしか見られず、今も結末が気になって気になって…(;◇;) 雷竜太・佐野史郎が出演しています。 原作がわからなくとも、このドラマに被害者として「小野田麗子」という人物(ドラマ中の役名)が出てきたかどうかだけでも良いのでどうか教えてください。 随分と古いドラマですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • こちらもたしか15年くらい前にたぶんNHKあたりでやっていたサスペンス

    こちらもたしか15年くらい前にたぶんNHKあたりでやっていたサスペンスドラマ連続物だと思うのですが、 たしか夫が何者かに殺されたか殺されかけて、そしてその夫の愛人と最初は仲が悪かったのだが、手を組み犯人を捕まえましょう! みたいな内容だったと思います。  どなたかわかる方いますでしょうか?